忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪役・創作キャラバトン

373さんから!
悪役・創作キャラバトン

○自分で創作している物語やキャラクター、特に悪役について質問させていただくバトンです。

○あなたのお話に登場する悪役さんは、組織的ですか? 孤高の人ですか?
孤高~小組織の傾向です。大組織って作ったことないかも。

○彼(女)は、腕っ節で鳴らした人ですか? 策略をめぐらせる人ですか?
ラスボスは策タイプが多いです。

○彼(女)が悪に身を染めた理由などは考えていますか?

経済・職業的事情
大きな欲望を満たすため
形成してしまった性癖
肥大化した復讐心
方向性が危険な善意
少々歪んだ恋心・愛情
肥大化した嫉妬心
一つの思想の為に突っ走った結果
本能などに従って当然のように行う行為が主人公や大衆にとって悪

○彼(女)は最後まで悪を貫きますか? 途中で正義に傾きますか?
そういうのもいます。悪から善と言うより、単に利害が一致して敵対しなくなる…の様な気もしますが。

○悪役さんは悪事をする際にも何かこだわりをもっていたりしますか?(例:盗みはするが殺さない、無関係な人を巻き込まない、名乗りをあげる、など)

こだわりと言えるようなものはあまりないです。でも興味の対象が狭い奴が多いので、無関係な人に興味示す奴は少ないかも。

○悪役さんを現代日本の警察が全力を挙げて逮捕しようとした場合、彼(女)は捕縛されると思いますか。

レザイアの一味や魔王は、所詮はデータなのでできます。ただ同じ土俵に立ったら無理でしょうな。
通り魔は多分普通に捕まりました。
しかしそれ以外の、特に剣と魔法のファンタジー勢は……あ、アブナナ、偽魔王の一味や男の娘は日本の警察でも大丈夫です。

○悪役さんを主人公にしたスピンオフ作品を書くとしたら、どのようなお話になると予想されますか。

小悪党の笑い話
鬱話
和やかな日常物
ギャグ
淡々と続くホラー

…あたりかな

○悪役が他の悪役といがみ合ったり、戦い合う展開は好きですか?

普通。

○悪の美学というものについて作者さまはどのように考えていますか?

美学以前に定義が曖昧です。

○主人公と悪役はケンカ友達、ライバル的な関係のほうが好きですか? それとも真に殺意をはらんだ一触即発の関係が好きですか?

喧嘩友達やライバルは悪じゃないと思うっ(^_^;)
一触即発かな。でも、もうちょい複雑な関係の方が好みです。

○次の項目の中で、悪役として魅力を感じるものがあれば教えてください。また、これまでにこれらを設定として悪役を創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

悪役…敵役?主人公サイドの?…悪かどうかはとても曖昧なのでちょい困りますな。まあ頑張ります。

主人公サイドって時点で、ブランの無差別大量殺人等々とか下女や色んな連中の傷害(未遂?致死?)やら器物破損とかラヤンや双子のテロ行為、盗み、不法侵入、威力業務妨害、誘拐とかはノーカウントでいきます←
あれ…ブランとラヤンが犯罪百貨店w

一時的にでも敵対する人や、ある意味主役であるホラーの化け物サイドはカウント。

・卑怯者…卑怯ていうの、実はよく解らないんです。【ジグラート?】
・小心者…ヘタレ萌【ムニエル】
・礼儀正しい…基本的に礼儀正しい人は好きですよ【ベルゼブブ、チェグ】
・義理堅い…主人公が敵と知らずに親切したら、一度は逃がしてくれたりするタイプですか?好きですがあまりいないかも【フリーム】
・慎重で計算高い…好きっす【ベルゼブブ、ジグラード、ツル】
・筋肉バカ…好きだけど中ボス以下な扱いになりがち【偽魔王@名前考え中w、チェグ】
・お金持ち…悪のお金持ち属性ってだけでは萌えないけど便利な属性【アブナナ(豪商)、ディクロウア(軍事大国の王子)、日別(皇帝)、フォッグ(大物政治家)、夜志絵(政府高官)】
・妖艶な女性(色香で男を惑わす)…サービスサービスオアシスぅ♪♪惑わしシーンがあまり無いが、小学校の頃からセクシーおば…コホッ姉さんは無理やり描いてた位だからきっと本能が求めてるwでも良い者の方が好き【きちっと惑わしシーンがあるのはパピル、レオニ】
・騙されている善人…大好きだぜっでもガチのはあんまりいないぜっ!【強いて言うなら、レザイア、キュリア、マペト】
・見かけ倒し…ギャグ以外ではそんなに好きくない【ムニエル?w】
・大企業の社長…基本嫌いじゃないけど、『社長』って設定が貼り付いてるだけみたいなのは嫌い。自作品にはそもそも企業が出てきたことがないw【】
・幼い女の子…万歳!!!【口から出す少女、マリネ、ドーリア】
・性欲異常…容赦なく潰して良い悪って感じで使いやすいですよね~。便利で好きです【そのうちWeb漫画で出てくる男の娘、日の目を見るか解らないけどアスモダイオス】
・痴漢など一般的犯罪者…上記と同じく便利で好きですw【社会に不満を抱く名も無きおっさん通り魔、殺人でキュリア、レザイア、ディクロウア、エルシ等々、拉致監禁(笑)とかで魔王】
・ロボット…描き方やキャラクターによる。スーパーコンピューターの暴走系はちょっと食傷気味。【】

○物語の最後には、悪役はやはり退治されるべきだと思いますか?

別に。悪事に何らかの裁きが下るのは別として、正直存在としての『悪』って何かよく解らないし、『悪』だからって理由で退治される話は好きじゃない。話の流れによっては生きて良いと思う。

○あなたのお話の中でも最も「悪い」キャラクターを教えてください。

誰だろう…うーん、同族に対するあまり同情の余地のない軽い動機での虐殺…て訳でエルシかな?

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。

フリーーーー!ざ様←

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45092
--------------------

拍手[0回]

PR

お絵描きバトン

戒莉さんからお絵かきバトン!
b78dfc4b.jpgお絵描きバトン


回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事


指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖 /テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/楽器/煙管/おっぱい/マフラー/ブーツ/白タイツ/ポニーテール]

*足す指示⇒カボチャパンツ


*指定/帽子・学ラン・眼鏡
┣親御様/クェ
┗キャラ/ウィード

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。

名前はクェーサー
自由帳にシャーペンで描いた絵に色鉛筆でゴリゴリ色付けして、線の一部をコピックマルチライナーでなぞった。スキャン後にフォトショップCS4で台詞とか書き忘れを足した。

2.この絵でこだわった所はどこですか?
番長っぽさ(笑)
でも『学ラン』だから改造して長ランにする以外は抑えて『特攻服』化は避けましたw喧嘩上等とか宇宙番長とか死天使とか第○代美天使とか書きたかったのですが←
帽子は元々やぶれたのにする予定だったのですが、描き忘れたまま髪の毛描いちゃった上に描いたので無理矢理感が…(^^;)
ウィードってあの世界じゃ準非戦闘員パラメータみたいな扱いですが、運動神経の偏差値50のラインが特にウィードの周りが異常なだけで…。人外によって自分に向けて放たれた矢を全回避したあげく最終的に逆切れ、反撃する性能の持ち主とか…現代日本でなら並みの不良には負けないかと(笑)
つか髪型とか色のせいか、やたら似合う気がします、ヤンキースタイル。今度また落書きか何かで描こうかな(ぇ)

3.回してくれた人の絵をどう思う?
なんかよく言ってる気がするけど、画面のまとめ方がうまくて、キャラが放つ色気が…特にショタ系、男の娘系受けっ子的な色気が半端ないです。
最近は脚部分以外に顔の色気が増してます…少しぼんやりした目がなんか熱っぽさとかを演出してるんだろうか。最近のCGでなんとも透き通るような肌の感じが出ているのも一因っぽいです。

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。 

*指定/モノクル・燕尾服・お菓子
┣親御様/ソラさん
┗キャラ/五十鈴くん

*指定/おっぱい・吸血鬼・色気
┣親御様/戒莉さん
┗キャラ/アリスさん…で気が乗らなかったら別に誰かにおっぱいを装備させても、誰かをおっぱいに埋めてもおk←

*指定/鼻血・白タイツ・半裸
┣親御様/沢さーん
┗キャラ/設定上18歳以上なら何でもw

*指定/王子様・白タイツ・カボチャパンツ
┣親御様/odeko
┗キャラ/GS1~3のキャラで

続きにアップとか




拍手[0回]

「オリキャラ二次創作バトン」

まだまだバトン溜めてるんだぜ!←

てでぃさんから『オリキャラ二次創作バトン』をGET☆こっちから回したバトンの回答が遅れるくらい全然問題ないのです。なぜならクェも遅れまくりまくりだから・・・!!←

「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。

◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。

◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。

◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。



************



【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
・どうぞ~

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
・うーん…『私の好きキャラ集合~』みたいな絵や、『版権から何から何まで好きな作品使ってクロスオーバー二次創作~』みたいな扱いなら大丈夫。
後者は一応クェに事前に聞いて欲しいです。

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
・どうぞ。
ただ、最低限貴方のオリキャラではないことが、できればクェのキャラであるということが解るようにしておいて欲しいです。

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
A・その同盟が、クェが在籍する描きあい同盟なら大歓迎!!
B・何か別の主張同盟やランキングの版権で構わないトップ絵、お題挑戦で、解説を自由につけられないなら同じ絵をサイトにも載せて頂いて、そこにクェのキャラだと書いて下さい。
C・『オリジナルイラスト』描きの同盟やそういった所でのイラコンに出す場合は、そこの投稿規定に『オリキャラ』を描くという様な項目があると思います。その時は残念ながらクェのキャラは貴方のオリキャラではないのでダメです。


◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
・良いですよ。報告してくれた方が嬉しいですがね!!!!
ただ、自分は報告しないけどあんたはしてみたいなのは感心しません。

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
・良いですよ。
クェもせずにはいられないし←

◆「お色気シーン有り」OKですか?
・オケーイ☆
ただし過激めなのは15歳以上のクリエイターにお願いしたいな。深い反応がしづらいから(笑)

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
・良いっすよ。

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
・ウェルカム。

◆「キスシーン有り」OKですか?
・OK☆

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
・どんと来いクェ成人済み。
ただし15歳以上のクリエイターさんだけ!で、18歳未満は朝チュンまでですよ。18歳以上の人は公開時にモザイクとかを忘れずに~。酷い幼女受以外はお好きにどうぞ。

◆「コスプレ」OKですか?
・寧ろ早くしたまえ(キリッ)

◆「流血」OKですか?
・イエス☆
でも何か作者の悪意が臭ってくるお…ってのはやめてほしいかな。

◆「パラレル」OKですか?
・OKですよ。
コラボとかパラレルじゃなきゃ無理ですしそもそも作者以外が描けばもうパラレルな気がするから

◆「死にネタ」OKですか?
・はい、貴方の萌にそれが必要ならば。

【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
・ありありです。
大概勝手にやって送り付けますすみません。
最近は黎さんが被害受けまくりです。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
・シチュ、カプ以前にその方の愛が滲んでると大変嬉しいですv
・てか公式カップルがなかなかいないクェ作品でカプとか作るほど萌えて下さったとなるとそれだけでかなりうひょーいとなれます。
・シチュが存在するとなると、そのシチュをわざわざ妄想してもらえたってことになるのでそれもまた嬉しいです♪

まあつまり何かしらのシチュやカプがあると嬉しいんです。

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
・え…多分…ない?いや勝手に描いて済みません?
クェはだいたい皆さんのオリジ作品を商業作品の二次創作と似たスタンスで扱ってますよ。
ただ作者さんとの距離が近いし結構許可取れるから描いて良いか聞いたり、事後報告しますけど。
・明確に駄目と言われたら公開はしないので、駄目な人はサイトやプロフに何かそういうこと描いておいてくれると嬉しいです。

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。

ウィード(?):うむ、M★Mを代表する者としてここに宣言しよう。遠慮は要らぬ、どんっどん創るが良い!!(ズビシッ)我々は胸襟を開いて待っているぞ(バリッと服の前部分を破く)
ウィード:キャラ崩しとか言うレベルじゃねぇだろそれーっ!
ガーブ:ふーん…美しいこの僕を差し置いてお色気もクロスオーバーもやってのけるなんて強者だね。あいうえお教団の異世界拠点にならない?
ウィード:いやあれ俺じゃないから!
下女:ついでに…コスプレもしてるの?(3人を見て)普通にしてれば格好良さそうなのに勿体無いかも…
ガ・ウィ:え?
ウィード(?)改めルシファー:ふむ、後は流血と死ネタとベッドシーンよな。さて誰にしようか
ウィ・ガ:えぇっ!?
下:…はぁ(ツイッター更新中:絡まれなう)
龍:彼女とベッドに立候…ぶえーっくし!あ゛~…花粉症の次は風邪とかマジあり得ねえしマジ!…って、あー…さーせーん俺ちょっと風邪でー菌パネェ的な?
ル:●○◎◇■△~っ!!?(痰がかかり、怒りのあまり失神)ばたっ

――

ウィ:ι……逃げよう(ひそひそ)
ガ:こういうモンスターからは美しく撤退するに限るね(そそくさ)
ウィ:ちょっ…ちょっとあんたらも早くっ!(とりあえず下女の手を引く)
下:えっ(ドキーン)
ガ:あっ、お前…こっちの馬鹿の面倒見るか尊い犠牲になって欲しいなー(小声で言いつつ営業スマイルで龍くんの背を押す)
龍:つか意味わかんねーし!早ぇしっ!ひーっくし!!がーっ!(怒)

―間―

ル:くぅぅうっ!貴様ら逃がさ…む?そなたは何ぞ
口から出す少女:出すよ?(どげろっ)
ル:…汚いっ(べちっ)
口:……痛い
ル:ええ腹立たしい…もう帰る!
口:口から出すよ(水だぱー)
ル:!…おお、童女よ償いのつもりか?これ、もっと背伸びせよ(痰を洗って笑いかけ)うむ、助かったぞ♪許す!(帰る)
口:……(てくてく歩き、不意にこちらを振り返る)出すよ?(口からバトンらしき物がガラガラ出てくる)


とりあえずルシファ&公開中の漫画キャラで行ってみました。長くてすみません。

◇回答、お疲れ様でした!
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう

・『きゃらLove』でまだやってない方や、サイマスの『オリキャラ愛コミュの方々』のガイドラインが知りたいです。

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=109275

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]