忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページバトン

和乃さんサーンクス!
新体制バージョンで答えるんだぜ!
---------------
ホームページバトン

■サイト名を教えて下さい
⇒M★M

■サイト名の由来がありましたら…
⇒最初の最初はマジムカつくの略でした。で、それを隠してマジカルマッシュルームに。
今はマジカルマッチョメンの略、何か収まりが良いから(笑)

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
⇒クェは前身の『ぷへ≡3』の頃に沢さんの学年の子と漫画見せっこしてたんですが、沢さんとその子が高校別れたから楽に見せる手段がなくなりまして、発表の場としてHPを作りました。
今も発表と交流の拠点にしています。

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
⇒月並みですがやはりコメントいただいた時ですね。交流でかいてもらったり、キャラ好きと言われるのも良いです♪

■では一番辛いことは何ですか?
⇒更新やCGやりたいのに昼から暇な沢さんがパソコンに貼り付いてたりして描けないときかな。
運営そのものなら、クェの知識不足でサイト作成が思い通りにならない時。

■サイトのメインは何ですか?
⇒漫画とイラスト。

■力を入れてるコンテンツは?
⇒漫画が一番力入ってるかな。いや…バナー詐欺か(笑)

■サイト/作品のこだわりは?
[サイト]
⇒今の所、金。好きに運営する。

[作品]
⇒漫画はなんとか終わらす(←)
絵はとにかくその時々のベストを尽くす!

■BLって書きますか?
⇒まあ多少。

■夢小説は読みますか?
⇒オリジナル小説ならたまーーに名前はデフォで読みます。二次はまず読まない。

■ネタが思いつくのはいつですか?
⇒入浴中や紙に向かってる時、他には会話中。
なのでクェに好きなジャンルを描かせたいときはあなたも発信する必要がありますが、語り合うのが一番ですよ(笑)脳内の回路が活性化するみたいです。
れーなさんのブログに入り浸っていた時に玉ぬフィーバーして坂本さんとこうろうろしてたら王様で黎さん所に入り浸ってる今は玖遠家やっほいとか分かりやすすぎです。

■オンで会ってみたいのは?
⇒黎さん。ソラさん、和乃さん、緋桜さんあたりかな。
いつもオフ会話とか羨んでます(笑)
中部東海位なら足伸ばしかねないテンションですw
くるみさんとかてでぃさんとかリトライもしてみたいですな。

■回してきたあの人のサイト/作品
⇒激辛ロリポップ/心霊相談所~狐狗狸堂~、CreatureBuster

サイト名秀逸ですよね…良いなぁ。
激甘?の少し不穏な文結構好きです。
後、犬猫をガンガン描いていく挑戦凄いと思います。頑張って欲しいです。

■次に回す10人

多い!!
んじゃあえての駿雅さん!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=12988
--------------------

拍手[0回]

PR

創作キャラなり自己紹介バトン・改

てでぃさんからバトン!
指定は魔王!
マジ遅くなったですすみません(^_^;)


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。


1.お名前をどうぞ。
魔王だぞ。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
魔王様と呼ばれるぞ。
リサ達は様をつけない。これはこれで親密な感じがして良いだろう?

3.性別と年齢を教えてください。
性別は男だ。そう言えば年齢の設定はないなぁ。いくつだろう?

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
実は年齢を気にするような人に会ったことが無いぞ。
ああ、そうだ、理砂に聞こう!理砂は三次元から来ているからきっと分かる。
(間)
25歳位と言われた!

5.異性に間違われた事はありますか。
いや、それは無い

6.一人称は。
実は作中で最初から最後までで我々以外の主語は使わなかったのだが…一人称は「私」だぞ。

7.二人称は。
名前を知っているキャラは名前で呼ぶ。
しかし異世界に行くと顔を知らない者をそこの村人Aと間違えてしまうのだ。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
…ない…と思うぞ。

9.職業は。
魔王だ。領地を拡げようとしたり住民を脅かしたりダンジョンの管理やモンスター配置をし、時々姫を攫う仕事だ。
電源オフの時は親睦会を開いたりする。

10.お住まいは。
ラストダンジョンに住んでいるぞ。

11.身体的特徴等を教えてください。
角があって赤毛だ。パッケージを見ると黄色い目で耳が尖っていることが分かるぞ。

12.してみたいファッション等は。
キャップは角が邪魔して被れなかったのが残念だ…最近は「しゅしゅ」に興味があるのだが一体どんな物だろう?ポニーテールと組み合わせると聞いた。

13.その容姿に満足していますか。
何も問題ない♪

14.趣味や特技はありますか。
リフォームと仮装が好きだ♪
特技は全体魔法だ。

15.今更ですが種族は
…データ?ん?それはあまりに夢が無い?ではラスボスでどうだ!

16.家族構成を教えてください。
家族というのは父や母というやつだな。知らないぞ。聞いたことも見たこともない。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
あるぞ。直接攻撃は爪で行う。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
全体攻撃が得意で回復魔法が苦手だ。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
私はレベル変動するリサ達と違って、いつも安定した強さだから特に序盤は強いぞーっ。

20.利き手はどちらですか。
Aボタンだz…っこれも夢がない?うーんでは前…いや、右手にしよう。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
リサは寡黙だがとても可愛い!更に磨かれた技は美しいし鋭い!ゲームオーバーを繰り返しても挫けない所も魅力的だ♪

22.苦手な物、事はありますか。
…塩水はダメなのだ。あれが来ると世界が終わるのだ。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
まっすぐ直線的に歩くのがとても得意だ☆

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
…演奏はしたことがない。しなくてもいつも何かしらの音楽は流れているだろう?
歌は何やら皆が嫌がるからこっそり歌うぞ~♪メルティラーああー(柱の影からトマトが飛んでくる)

25.変わった癖はありますか。
癖…変わった癖…機材の修復時にどうも一つ二つ詰めが甘くなる様な…気を付けてもどうにもならないこれはきっと癖だなっ。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
落ち着いている☆

27.他人に言われたあなたの性格は。
リウラによく魔王様いい加減にして下さいと言われる。ルーズらしいのだ。

28.自慢できる事、物を教えてください。
自慢は…優秀な部下達だな。彼らがいるから私の城がうまく回っていると言っても過言ではないっ☆

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
働くより遊ぶ方が好きだぞ!

30.機械の扱いは得意ですか。
得意だぞ~♪
どういうわけか誤作動も愛嬌の内と言うのはなかなか理解されないのだがな。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
リサとチャペルに行きたいなあv

32.山と海ならどちらが好きですか。
砦はとんがった岩山に築く方がテンションが上がるぞ♪ギザギザが力強くて良い♪

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
む…肉が好きだが、あれは…あれは生だと甘いが味付けで塩辛くも出来てしまうな。肉ならだいたい好きだ。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
いないのだ。好きなタイプはリサだ!

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
リサと一杯会う!!

36.今何かハマっているものは。
芸能人のチェックだぞ♪

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
城内はモンスターが放し飼いだ。大人になる前にセーブ中に襲わないこととターン制をちゃんと守らせる躾をきちんとするのがマナーなのだ。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
理砂は我々の持ち主だ。とても大切にしてくれたから大好きだぞ♪

リウラにはよく怒られる。その代わりしっかりサポートしてくれるぞ!私は大助かりだ♪

いつも最初にとりあえず拐って来るアルミナ姫は良い遊び相手だ♪運動には向かないがノリが良い!

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
会話は文字とボディランゲージでするものなのだが、敢えて言えばオキアユ?だそうだ。

40.もしも実写化するとしたら。
かっこいい角のある奴だな。

41.イメージソングなどはありますか。
単音のゲーム音楽だそうだ。

42.あなたを漢字一文字で例えると。
ほんらい かんじは つかえないのだが・・・コホン、『陽』だそうだ。

43.では四字熟語だと。
『たのしい』!

44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
読んで字のごとく魔王!

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
私とリウラだけじゃ足りないぞ~!他の皆も描け~!


46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。

私で次に回そうと思っていたのだが『アスモダイオス』というキャラに回って来たから任せるっ!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
--------------------

拍手[0回]

創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

373さんからキャッチーして放置ーしてましたー(殴)
---------------
創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン


オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
数えろなんて残酷なこと言わないで下さいませ。大学入ってから増えに増えて収集ついてないです。

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
うーん…中間層がかなり増えたけど…男が若干多いんじゃないかな…ん?あれ?女の子??わからん。

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
ウールと華芽ちゃん以外の女の子の顔には打撃を加えにくいです。
男は様々な出来事から軽い被害を受けたり肉体的に痛い目にあいがち。
でも不幸を背負いがちなのは女の子。幽霊にも女の子が多い。

話を引っ掻き回す役には何か男女問わず長髪が多い気がする。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
ウィードとブランはお互いが引き立つように設計してると思いますがだけじゃないテイジンですね。
クロップはウィードを初めとするメイン皆の引き立て役な感じだけど世界観の説明キャラ、次への繋ぎを作るキャラでもある。他には11話で出てきたゲストキャラ的な面々は今後の流れではほぼブランとウィードの引き立て役ですね。ある種のフラグ立て役であり世界観の説明キャラであり話を掻き回し賑やかす大事な役割でもあります。奴等の雨で漸く地固まって序盤の成り行きの使い捨て面子が集まったようなパーティーに中盤パートに相応しいそこそこの纏まりと言うか連帯感というか緩い絆的なものが出来るんで。
蠅の街の天使勢はベルゼブブの引き立て役かな。あでも話の進行にも必要か。あ、ブライアン氏はどうかな?あの人が出てきたからブブが人間に対する堕天使の関わり方を披露することになった訳ですし。

あ!後はぼでぃがーどと~の、何か唐突に出てきたモンスター!
そして『口』のヒサシ(爆)

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
ありますよ台詞すらないただ道を歩いてる兄ちゃんにさえ有ったりします。
十一話の布売りの兄ちゃんとかウィードを連行したオバチャンズとか。
今なんかは美人局二人組とかの過去設定が脳内で渦巻いてます。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
フェア?確か名前は有ったけどリアルに最初だけ出てくるキャラの予定でした。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
…べっ……別に…って答えたら非道なんでせふか。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
・金髪碧眼
・ハーフ
・宇宙人
・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
・神様
・魔王
・没落貴族
・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
将来的にラヤンはなるのかも。英雄って訳じゃなくて良いならいるんですがね。
・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
・伝説の勇者
・コピー人間(主人公の偽者など)
あ~いるいる。一時的に化けるみたいなのもいるあたりクェ案外こういうモチーフ好きなのかな?

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
フェアっ子でしょうかね。
○悪役にも愛をそそいでいますか?

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
基本的にWeb漫画の面子は4人入り乱れて喋ってますね。漫画なので会話は大丈夫です。
Web漫画に一対一と周りを囲む人々、三~五人対十数人みたいな乱戦、人外の攻撃と逃げ惑う群衆と反社会分子みたいなの、基本一対一に二人が所々手出しする魔法戦みたいなん、人外3人バトルみたいなんの予定は既にあって困りまくりですが何かw

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
展開によるなあ。ただ、それによって描きたくなくなることはあまりない。だって大抵そういうのはその先が描きたいから。
仲良しが良いってのを断ち切れずにこういう展開をそもそもあまり描いてない可能性もあるが。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか? もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
うん、そんなの覚えてる訳がないとです(笑)

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
くるみさん、もうやってましたっけ?

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44069
------------------

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]