忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵について語ってみるバトン

色んな方向から来たんだぜっ…!個性的とかお洒落とか何その誉め殺し!?
てか就活メール来すぎてせっかく保存してたバトン全部流れたんだぜ…!

---------------
絵について語ってみるバトン


絵について語ってみるバトン

◆お名前は?
クェーサー

◆差し支えなければ年齢を
確か24?

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
さあ、物心つく位から何かしら描いていたみたいですよ。
漫画は小4から。

◆利き手はなんですか?

◆男性と女性、描きやすいのは?
耽美中性と子供と言い切るテスト。時期によって変わります。
◆長髪と短髪、描きやすいのは?
極端なロン毛好きだけど難しいんだよね。セミロング位やおかっぱが楽。

◆正面と横顔、描きやすいのは?
横かも。
◆苦手だったり苦労するパーツは?
鼻と耳と足かも。地味に口もたまにうまくいかない発作に見舞われる。
後、爪!あれはなんか凶暴だから特に可愛いキャラにはいらないとさえ思う(ぇ)
ただ、エロい絵にはあると良い場合もあると思う。

◆アナログ派?デジタル派?
アナログ寄りだけどデジタルも楽しい。両方やることで発見していって磨かれる何かがあると思ってる。

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
頭か脚。一旦特に執着する細部以外は本当に適当に描いて構図を決めて、バランス直しながらラフな下絵にして、バランス取れたら大抵はまず顔を描く。よほどポーズに拘りがある絵を除いて表情って大事じゃないですか。たまに顔に合わせてポーズをやり直したりもします。

◆自覚している描き癖は?
なんか泥臭くなる。目がでかい。気を抜くとすぐにロリに寄っていく。
…前回の学祭で、普通にボールペン一発描きしたらロリ方向にシフトした切人さんに同じくロリ臭いブランでじゃれさせた絵を描いて、放置して彷徨いた隙に小学校高学年臭い少女達がそれを覗き込んで指差しながら「きゃーっ」と言ってるのを見て『きゃーっ(滝汗)』と思ったのは良いおもひでw

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
線が単線ではない。あと多分丁寧。
個人的には線に強弱がある方が華やかでデッサン力とかを誤魔化しやすいと思ってる。

◆カラー時の特徴やコツは?
やたらと色んな種類の画材を使う(笑)小細工するのが好き。
ナチュラルカラーが多い気がする。
サラッとライトにが苦手でつい塗り込める。
色鉛筆は筆圧を活かして最強から撫でる程度まで使い分けられる万能選手。手軽さも神ってる。水彩色鉛筆も良いがいわゆる水彩塗りは不可能w
グラデは使いようによってド下手にも上手くも見えるので使い道を見極めるのが大事(笑)

◆仕上がりまでの時間はどのくらい?
まちまち。アナログが早い傾向にある。
◆BGMは何を聞きますか?
適当に好きなのを。だからV系が多い。
ただ買いたてのLAREINEは画風がKAMIJO寄りになる引き金になりやすいので注意を要する。
◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?
悩むくらいならラフを描き殴るかも。
◆愛用画材を教えて下さい
シャーペン?
いや、コピックと色鉛筆とフォトショとサイとGペン?

◆好きな色、よく使う色は?
白と青と赤が好きです。
よく使うのは黒と肌色(笑)紫も使うかも。

◆好きなモチーフは?
天使かな。いや、ロリか?
◆今の自分の絵に満足してますか?
まっさかー。昔に比べたら上手くなったけど伸びなきゃだめです。もっと!
◆どんな絵描きを目指してますか?
超絶魅力的な絵描き☆(笑)

お疲れさまでした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

◆カッコイイ…マンゲで交流してるナカナさん。少・年・漫・画ーーーー!!!!!!!って感じ。
◆可愛い…和乃さんとかくるみさんのバランスって、この表現の為にある気がする。和乃さんはそこにほんのり毒を感じさせるのがまた♪♪くるみさんも何故あんなに思い切れるんだろって思う。
◆お洒落…373さんや冬花さんみたいな塗りのあっさりした線の絵って『私オシャレです』って感じしません?
◆個性的…緋桜さんの絵のデフォルメって珍しい気がします。てでぃさんのカラー絵も不思議。二人ともかなり違う精神性を感じるのにそれぞれ何気に好きが被ってるのも不思議。
◆萌え…夢永さん☆ああいう絵好き!
◆絵茶の天才…絵茶でソラさんから現れた闇の人格(笑)
◆色気…黎藜さんの絵にはある。謎の色気。
◆魅惑…戒莉さんの描く脚はもう子供は見ちゃいけない領域(笑)


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33941
--------------------

あーやっちまった…眠いorz

拍手[0回]

PR

創作キャラなり自己紹介バトン・改(ルシファー)

藜さんからバトン!
指定はルシファーで!実は違うやつももらってます。


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。


1.お名前をどうぞ。
我が名はルシファー。聞いたことがあるだろう。

拍手[0回]

合コン王様ゲームバトン

合コン王様ゲームバトン

やり方
■1.まず自分のキャラ3人と回してきた人のキャラを3人選ぶ。男女比はお好きに。(版権の場合は2作品から3人ずつ)
■2.アミダくじで番号をそれぞれと割り振る。(1~6)
■3.描くか書くもしくはコメントする。
■4.2、3人に回す。

今回は椎奈さんとこから絡みがあったことのあるキャラクターを選択しまして、2切人さん、1ユイスくん、6ブラック氏
こっちからは3ブラン、4ベルゼブブ、そしてこういうの大好きそうな5アスモダイオス(笑)です。ブラン3番に呪われてんのかなw
・2が王様、命令→1と5ポッキーゲーム
アスモダイオス:(ぽりぽりぽりぽり)よーし、準備完了♪さあっおいで!!
ユイス:うぅーっ
アスモダイオス:怖くない怖くな~い
切人:………… (ユイス君でしたっけ、御愁傷様。1を引かなくて本当に良かった)
ア:ふっふっふ、上のポッキーが嫌なら下の…
ユ:ううう…断る!!
切:おや、君はいつの間に拒否権を持ったんです?王様は私のはずですが。
ユ:Σ!!!!
8d05c3f8.jpg
・1が王様、命令→2が3にラップキス。場所自由(間にラップ等薄いものを挟んでする)
ユイス:( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ブラン:Σ!?…よし、靴にでもしr
切人:嫌です(ニッコリ)
ブラン:っm.gajdt~~!?
ユイス:Σ…ぐしゃ?(←ラップが丸まる音)
切:ふん、青いですね(^v^)b残念でした。
ブ:ぐっ…うるさい!
切:はいはい、口開けて…ってまさか飲んだんですか?ラップ…
ブ:ん、ああ、うっかり消した
切:うっかりって…そういうことは私が舌突っ込む前に言って下さいよ
ブ:突っ込む方が悪い…
ユ:(ブルブル)←先程のやり取りですっかり地獄道恐怖症(笑)
a44b6457.jpg
・4が王様、命令→3と6告白遊戯(告白ごっこ)
ベルゼブブ:さっまでのに比べれば、優しい方じゃないかね?まあ、頑張りたまえ
ブラン:お前は空気みたいなものだ、恋人になれ!あ…俺にとってが抜けた。まあ、なれ!
ブラック: …少しは覚えてから出直せ。さて、俺のターンだ。(すちゃっとバランを装備)忘れているかもしれないが…待たせたね。君の王子だよ+
ブラン: ははは、何だそれ。しかし初対面で告白と言われてもな
ブラック:……フッ、恋人に忘れられるとは…
ブラン:…え゛?……会ったこと…あったか?
ブラック:忘れたのなら良い。俺の胸に美しい思い出の日々としてしまっておこう。
ブラン:ちょ…どういう、事があったか聞きたいんだが…
ブラック:さてどうしようか…
ブラン:教えろ!
ブラック:ククク…
ベ:…(それにしても、影の薄い王子だねぇ)
7a9299d0.jpg
・3が王様、命令→4が1をお姫様抱っこ
ブラン:よし、いけ!
ベルゼブブ:よいしょっ
ユイス:?(体がふわふわする)
ベルゼブブ:もう良いかな、王様君?腕が疲れてしまったよ
ブラン:??あ、ああ…(手と体の間に隙間があるように見えるんだが…)
ユ:???
f109d06b.jpg
・6が王様、命令→5と2吸血鬼ごっこ
ブラック:さあ、楽しませろ
切人:さて、困りましたn…
アスモダイオス:ナイスチョイスだよブラック君!!よ~ぅし♪ここから吸っちゃうぞ~☆(ガバッ)
切:!?
ア:あーんv
切:死になさい!!(矛をぶっ刺す)ブラック、貴方は玖遠を敵に回すのですねそうですねよく解りました
ブ:…だったらどうするんだ?
ア:ゴハッコホッ…ちゅー
切人:しつこいですよ!(滅多刺し)
ア:グフッ…メイドの土産ということでさあ「ご主人様召し上がれ」と言いつつ御開c…
切:………(滅多刺し続行)
ブ:……(アスモの方にドン引き)
19d3a239.jpg
・5が王様、命令→6が4に、6の服を着せてあげる
アスモダイオス:ふっふっふ…ベルゼブブ、観念するが良いよ!
ベルゼブブ:……ああ、無理だね。諦めたまえ(翼でつっかえて上着が着られない)
ブラック:翼を通す穴はないからな(上着を引っ張って見せつつ)
ア:ん?ノンノン違うよブラック君、全部だよ♪まずは脱いで脱がせて…
ブ:フン、最初に言わなかったろう?
ア:そんなっ!酷い仕打ちだよ!上脱いだんだらもうあと少しだよ!
5ac2d516.jpg
ア:とうかベルゼブブ、大体、君は何故翼を物質化させてるんだい!?彼(切人氏)に人間じゃないとバレるじゃないか!
ベ:ああ、言い忘れたけどね。彼ら人間じゃないけど別に協力者と言う訳でもなくて、唯一人間の彼とは知り合いでね…私が堕天使なのは知っているんだよ。
アスモダイオス:そっ…そう言うことは先に言いたまえよ!!ああっ解っていたらもっと……ベルゼブブ、君酷いよ!こうなったら今からでもイッちゃうよ(閃光が走り何やら卑猥な感じの何かが出てくる)

切:…ブラン?あれ、どういう用途か知ってます?(ひそひそ)
ブラン:な゛っ!?…存在ごと消し去ってくれる!
ブラック:面白そうだ。(ユイス君をブランの隣に誘導しつつ)
ユ:グルルル…
ベ:じゃあ、私はルシファーと次の色欲担当選定会議の準備にかかるから!墓標はこれで良いよね?(アイスの棒)
ア:ちょっと待ちたまえよ君…!帰るのかい?君もたまにはこういうのを楽しんでも良いと思うよ?
ベ:嫌だよ。烏合の衆とはいえあの子達と何の準備も無く争うのはあまりにリスクが大きいからね。特に彼は我々と今一相性が良くないし。まあ、せいぜい有益なデータを残してくれたまえ。
ア:……ふふふ、色欲のアスモダイオスを舐めてもらっては困るよ。青少年の相手は得意さ☆(何やら怪しげな靄が発生)
ブラン:とりあえず、あいつも含めて怪しいものは全部消す、この方針で良いか?何ならお前達は下がっても構わんが。(発生した靄が消えていく)
ユ:手伝う。
ブラック:良いだろう。なら俺が本体に斬り込もう。ああ見えて属性は光に近いようだ。ユイスはそこから援護射撃を。(例の何か、膾切り)
ユ:(コクリと頷きレッドクイーンにて射撃開始)
切:各個撃破されては分業も意味がない。私は撹乱に集中いたしましょう。私相対的にか弱い身のようですし?ちゃんと庇ってくれるでしょう?(各人の密度の高い幻影を展開させる)
ブラン:ああ、任せろ!
ア:…嘘んvこれは…確かにちょっと…遊びで済まないねぇ…(地獄の門を呼び出すが開かない)ちょ、ちょっと!ベルゼブブ!?閉めないで?扉押さないで!?ちょっとーーーー!!いった~~~~い!!(バッサリいかれた辺りで別の門を作成し、逃走)

何か夏休みの子供向け映画みたいなストーリ仕立てになりました(笑)
おまけで全体図。
2349968c.jpgてでぃさんとのオフ会で描いてたのは実はこれでした(どんだけ放置しとんのじゃ)

お疲れ様!
誰のところに回しますか?

えーとどうしようかな…前回回した時のスルー率的に皆さん結構忙しそうなんで、同盟の誰かなんて曖昧な流し方してみます。今は暇よ!?って方いましたらどぞどぞお声をかけて下さいまし回し返して下さっても全然構わないんで☆

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=30674
--------------------

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]