忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレルンダーやったった

Surprise Drive〜
ゲームセンターに「ナレルンダー」なるゲームがありまして、
どんなゲームかと言いますと、ゲームの機械の前に立って、仮面ライダーになりきって画面内に現れる敵を腕を振ることでひたすら斬るゲームです。
これです。

鎧武だったらなあ…とかガンバライドの方をやってみたいけど…なんて思ってたはずが、300円放り込んでしまいましたw

以下、遊んだ感想です。
奈良なので土日でも他のお客さんはほぼおらず店員さんもそんなに回って来ないので最初の気恥ずかしさを乗り越えれば君は仮面ライダーです。
田舎のイオンの利点を活かしてスタートユアエンジンです。
なかなかに合成が上手いのでナレル度高いです。
上手く攻撃していると進之介の声で褒める声がかかりますし、山場ともなると大量の敵が現れてテレビと同じOPテーマが流れてテンションがあがります。マッハを選んだらマッハなのかもしれません。
変身とか必殺技のタメに関しては結構正確なポーズをとることを要求してきます。特に説明なくとりあえず始まるのでまず変身に手間取り、必殺技は最初はポーズの左右を間違ってたのでなかなか出なくて焦りました。
そして終わると、顔は自分でボディ部分はライダーの変身後という格好のシールが出てきます。
が、子供用なので、顔面は上手い具合に切れます(笑)
ネットにあげる分にはむしろちょうどいいです。それでも上手い具合に体に合わせてパーツが配置されています。
すごい。
ほらこれ。

画像DLもできて、我が子の雄姿を待ち受けにするなんてこともできるのでお子さんが目に入れても痛くないお年頃のうちに仮面ライダーにはまったならばプレイさせてみるといいです。

大変楽しかったのですが、小さな子供対象に作られてる感じなので、敵は子供が剣を振るったら当てやすいであろう高さに出ます。なので、ちゃんと当たり判定されつつ素早く剣を握ってる前提の腕を振ろうとすると空気椅子みたいなしゃがみ度合いで頑張る必要があります。
筋肉面、割ときついです。痩せるかもしれない。
なので、なんか終わるとちょっと疲れて雑魚ミュード相手にひと勝負した感が出ます。
ハートやブレン戦だとドライブも限界を超え死線をくぐるような戦いになりますから、一般人には雑魚がちょうどということでしょうか。こんなところにも謎のリアリティ。

…Wiiとかで、大人狙って昭和から最新のまで網羅した家庭版出ないかな。
Xライダーとかライドルで戦うし…会う気がするのですよ。

拍手[0回]

PR

iPhone6さん修理行ってきたですよー

なにやら知らぬ間に音量ボタンの下げる方がめり込んでいたiPhoneさん。
一応の対処で音量の制御はできてるものの、やっぱり音量不安定だし、画面に常に二重丸マークが出る状態または音量下げてる画面が出てる状態を余儀なくされるので、主にゲームがやりにくくて仕方ありませんでした(笑)

待ってても治るわけがないのでAppleに修理の予約入れて行ってきました。
まあ、このボタン陥没なんて状態だと修理っていうか、交換になっちゃうんですがね…。
でもまあバックアップはバッチリです。

しかし大問題…クェーサーの方向音痴が立ちはだかる!!!
Appleの地図見て歩いてるはずが、最寄駅である心斎橋から1時間ほど彷徨っても見つからないAppleストア\(^o^)/どこ!?

当然、迷子時間としては30分くらいしか見てなかったので予約はキャンセルにされてます。
電話のオペレーターさんは今日中にできるか微妙みたいなこと言うのでげっそりしつつ到着。
Appleの時計のせいかGWだからか混んでました。

そして少し揺れるオシャレ透明階段を登り、半日くらいは待つのかなあ…閉店までに無理なら教えてくれるのかなあなどと不安になりつつも待ちました。
そしたら意外と待たされずに順番が来て、やっぱり交換とのこと。
なんとiPhone、曲がってたのです。
それでボタンもやられた模様。
尻ポケットはやばいと聞いてたので入れてなかったのですが、上から座る級のダメージがいつかかかったみたいです。
真相は謎のままなので、何に気をつけてすごせばいいかわからないけど、今の鎧武のケースが駄目って訳ではないみたいでホッとしました。
最近やたらとアクティベーションを求められるのも、曲がってるせいでSIMとの接触が悪くなってるのかもってことだったので、電源切ったらややこしい事態…ってのが起きなくなると嬉しいなあ。

さてストアのジーニアスの人ですが、auのスマートパスの修理代金サポートの対応も慣れてるのかしてサクッとしてくれて、更には帰りの駅への行き方も教えてくれました。
めっちゃすんなり辿り着けました。
行きはなんだったんだろうって勢いです。

あと驚いたのは保護フィルム。
新しいやつは用意してなくて、移植できたらそのまま使ってみようと思って貼りました。
埃とかで駄目になったなら駄目で買い替えたらいいし…と期待してなかったのです……ですが!
特に問題なし!!
オールインワンお前安いのに意外とやるねみたいな。
こいつです。
Amazonのオールインワンのページ
傷耐性は期待ほどではなくて、既に若干の傷があるんですが、貼り直し性能は完全に期待を上回ってました。
まさか綺麗に貼れるとは。
Appleストアがチリ一つないだけかもですが、これはちょっとテンション上がりました。

という訳で交換からの中身復活させた新iPhoneさんこれからよろしくなのですよ♪

拍手[0回]

漫研カラオケと飲み〜

なんば行ってきました。
漫研の、たぶん皆OB?みたいな世代でGWで帰ってきた組達と。
久々に誰もタバコを吸わず、ジュースでも全然行ける飲み会ですよ。
そんな快適空間て以外にも、最新の仮面ライダー見てたりとか同じ映画観てたりとか、もはや部室で本棚を共有してる状態ではないのに同じ漫画読んでたりとかするので話も弾みました。
ダンジョン飯って単語を漫研関係以外から聞いたの初ですわ。
思い出話にも花が咲きますしね〜。
あと、大学は学部が沢山あって、就職先結構バラバラなので、お互い何してんのトークもめっちゃ新鮮でした。
工学部系の子が多かったので、国家の危機級の事態に陥ったら、たぶん自衛隊の次に、エンジンとか作ってる俺らの休みがなくなる(笑)みたいな話になったりは農学系の集まりだとまずないのです。

ライスピ話が通じる人に生で会ったの初な上に、仮面ライダースーパー1かっこいいの意見一致してテンション上がってついカラオケでそれ系入れるというねw
他人の歌うドラゴンロードとか初ですよ!!他人の口から赤心少林拳とか出るのも!
鎧武も見てたり多少話題わかる人いたりドライブも解ったり…なんかとても恵まれた環境でした。

でも流石に地球防衛部ラブに反応する人はいなかったけどサイバーDAMでさえも煙ちゃんのキャラソンが配信されてるの見つけてテンション上がりました。

そして仕入れた情報の中ではニンジャなんとかいう漫画が特に気になるので買おうかなと思います。
ニンニンジャー効果でトンデモ忍者株が上がってる感があるもので(笑)
あと狼の口。あれは沢が買ったのを途中まで読んでたはずだから続き見せてもらおうと思う。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]