忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone6さん修理行ってきたですよー

なにやら知らぬ間に音量ボタンの下げる方がめり込んでいたiPhoneさん。
一応の対処で音量の制御はできてるものの、やっぱり音量不安定だし、画面に常に二重丸マークが出る状態または音量下げてる画面が出てる状態を余儀なくされるので、主にゲームがやりにくくて仕方ありませんでした(笑)

待ってても治るわけがないのでAppleに修理の予約入れて行ってきました。
まあ、このボタン陥没なんて状態だと修理っていうか、交換になっちゃうんですがね…。
でもまあバックアップはバッチリです。

しかし大問題…クェーサーの方向音痴が立ちはだかる!!!
Appleの地図見て歩いてるはずが、最寄駅である心斎橋から1時間ほど彷徨っても見つからないAppleストア\(^o^)/どこ!?

当然、迷子時間としては30分くらいしか見てなかったので予約はキャンセルにされてます。
電話のオペレーターさんは今日中にできるか微妙みたいなこと言うのでげっそりしつつ到着。
Appleの時計のせいかGWだからか混んでました。

そして少し揺れるオシャレ透明階段を登り、半日くらいは待つのかなあ…閉店までに無理なら教えてくれるのかなあなどと不安になりつつも待ちました。
そしたら意外と待たされずに順番が来て、やっぱり交換とのこと。
なんとiPhone、曲がってたのです。
それでボタンもやられた模様。
尻ポケットはやばいと聞いてたので入れてなかったのですが、上から座る級のダメージがいつかかかったみたいです。
真相は謎のままなので、何に気をつけてすごせばいいかわからないけど、今の鎧武のケースが駄目って訳ではないみたいでホッとしました。
最近やたらとアクティベーションを求められるのも、曲がってるせいでSIMとの接触が悪くなってるのかもってことだったので、電源切ったらややこしい事態…ってのが起きなくなると嬉しいなあ。

さてストアのジーニアスの人ですが、auのスマートパスの修理代金サポートの対応も慣れてるのかしてサクッとしてくれて、更には帰りの駅への行き方も教えてくれました。
めっちゃすんなり辿り着けました。
行きはなんだったんだろうって勢いです。

あと驚いたのは保護フィルム。
新しいやつは用意してなくて、移植できたらそのまま使ってみようと思って貼りました。
埃とかで駄目になったなら駄目で買い替えたらいいし…と期待してなかったのです……ですが!
特に問題なし!!
オールインワンお前安いのに意外とやるねみたいな。
こいつです。
Amazonのオールインワンのページ
傷耐性は期待ほどではなくて、既に若干の傷があるんですが、貼り直し性能は完全に期待を上回ってました。
まさか綺麗に貼れるとは。
Appleストアがチリ一つないだけかもですが、これはちょっとテンション上がりました。

という訳で交換からの中身復活させた新iPhoneさんこれからよろしくなのですよ♪

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]