忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレルンダーやったった

Surprise Drive〜
ゲームセンターに「ナレルンダー」なるゲームがありまして、
どんなゲームかと言いますと、ゲームの機械の前に立って、仮面ライダーになりきって画面内に現れる敵を腕を振ることでひたすら斬るゲームです。
これです。

鎧武だったらなあ…とかガンバライドの方をやってみたいけど…なんて思ってたはずが、300円放り込んでしまいましたw

以下、遊んだ感想です。
奈良なので土日でも他のお客さんはほぼおらず店員さんもそんなに回って来ないので最初の気恥ずかしさを乗り越えれば君は仮面ライダーです。
田舎のイオンの利点を活かしてスタートユアエンジンです。
なかなかに合成が上手いのでナレル度高いです。
上手く攻撃していると進之介の声で褒める声がかかりますし、山場ともなると大量の敵が現れてテレビと同じOPテーマが流れてテンションがあがります。マッハを選んだらマッハなのかもしれません。
変身とか必殺技のタメに関しては結構正確なポーズをとることを要求してきます。特に説明なくとりあえず始まるのでまず変身に手間取り、必殺技は最初はポーズの左右を間違ってたのでなかなか出なくて焦りました。
そして終わると、顔は自分でボディ部分はライダーの変身後という格好のシールが出てきます。
が、子供用なので、顔面は上手い具合に切れます(笑)
ネットにあげる分にはむしろちょうどいいです。それでも上手い具合に体に合わせてパーツが配置されています。
すごい。
ほらこれ。

画像DLもできて、我が子の雄姿を待ち受けにするなんてこともできるのでお子さんが目に入れても痛くないお年頃のうちに仮面ライダーにはまったならばプレイさせてみるといいです。

大変楽しかったのですが、小さな子供対象に作られてる感じなので、敵は子供が剣を振るったら当てやすいであろう高さに出ます。なので、ちゃんと当たり判定されつつ素早く剣を握ってる前提の腕を振ろうとすると空気椅子みたいなしゃがみ度合いで頑張る必要があります。
筋肉面、割ときついです。痩せるかもしれない。
なので、なんか終わるとちょっと疲れて雑魚ミュード相手にひと勝負した感が出ます。
ハートやブレン戦だとドライブも限界を超え死線をくぐるような戦いになりますから、一般人には雑魚がちょうどということでしょうか。こんなところにも謎のリアリティ。

…Wiiとかで、大人狙って昭和から最新のまで網羅した家庭版出ないかな。
Xライダーとかライドルで戦うし…会う気がするのですよ。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]