忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルフィ!

クルフィ!

この前インド料理屋さんに行って、そこで以前から気になっていたインドの乳製品系冷菓「クルフィ」があったので頼んでみました。
予想とねじれの位置を形成するくらいに予想外というかなんか異次元な感じでびっくりしました。
まず思ってたより歯ごたえがあって、シャーベットとアイスクリンと何かを足したような食べ応え。
インドのお菓子はめっちゃ甘いみたいな噂を聞いてたのに反して非常に素朴な甘さ。
日本の古代乳製品の復元品である蘇と似てました。あれからチーズっぽさを除いたみたいな甘さです。

まあ、爽やかさに欠けるシャーベットみたいなものかなと思ってしばらく食べていたのですが、
それは突然きました。

爆発する清涼感。

何かを噛んだ次の瞬間、思わず噎せて笑って騒ぐレベルの猛烈な清涼感が口の中で炸裂しました。
こいつが犯人。

カルダモンのホールのやつを丸ごと齧った模様。カルダモンの元気さにばらつきがあるのかして、どれを齧ったらどのレベルの清涼感が来るかはランダムです。

クルフィ、それまで食べてたカレーの味が口から消し飛ぶレベルの清涼感の爆弾でした。
あまりのことに一緒にいた家族に一通り回し食いさせるレベルでした。
なんか、まだ食べたことない人に食べさせてみたくなる凄く楽しい味でした。
インド料理屋さんによくある、お口直しの砂糖に包まれたアニスみたいなのとは似てるけど何か違います。
面白いから、また見つけたら食べたい感じです。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]