忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『俺はお前を破壊者だとは思わない』(日曜朝感想)

『根拠は?』
『無い!』


ディケイド…殿カッコ良すぎた。
シンケンジャー寝惚けすぎて何も覚えてないが(爆)
ディケイドでのご活躍はしかとこの目に焼き付けましたよ。
しかし戦隊ヒーロー集団って、仮面ライダー世界の住人からしたら五月蝿いだろうな(笑)実際『いい加減にして下さい』みたいに怒られてたし(笑)
てかクウガ本当に良い人だなあ。ディケイドが拗ねてる時にシンケンジャーに加勢したり。久々にクウガ変身見れた♪♪
そして大乱戦、流石に敵の巨大化は無かったですね。まあディエンドのんには巨大化機能無いし…ライダーの変身グッズってたまにカイザだったかデルタだったかみたいに使用者に負担かけるからそういうことかもですね。
帰る所…なつみかんの『おかえりなさい』が…良かった……爺のクッキー作りとか出来上がったクッキーとかマジ可愛いし。なつみかんのクッキーはあんな色になるまで着色料入れたら味変わって不味いに決まってる。クェ中学の調理実習でやったから知ってる(笑)
父の感想『仮面ライダーえらい事なっとんな』…確かにぃ(笑)

で、次から映画CM編…ですね。ったく……。
まあ今回のはGACKT目当てで行きますケドー。8月が怖楽しみです。

んでプリキュア。
前回も見てたんですけどね。
イースがパッションになる回…。
別にパッションになったことには問題ないけどなり方が相当ひっかかりまして感想とか書けたもんじゃなかったのですよ。

こう…『イース』も『せつな』も同一人物じゃないですか。
そのままパッションになって、過去と決別する意味で『私はもうイースじゃなくてせつな』って言う分には問題なかったんです。
何で殺しちゃったんですかと…。『イース』は死んで『パッション』に生まれ変わりましたって何だよそれって思うんです。
多少都合の良い展開運びにはもう文句は言いませんよ。でも、否定しちゃうみたいで嫌だった。
『イース』の部分は要らない子みたいな扱いに見えて嫌だった。もやっとして…死なせてしまうのならもうそのまま、最後に友情に出会えたのを手向けの花にして送ってくれた方がマシでした。彼女だってある程度悪いことをしてきた訳ですからそれなら悲しいけど納得はした。
ラブは友達(彼女にとってせつな/イースと併記するような存在だと嬉しいのですが…)に悪いことをやめさせるんだって言って一人で戦ったのは問題ないけど…結局は要る部分だけ残したみたいなことになった。
ラブは悪くないんですが、『正義のヒーロー』にそれをさせてしまった作品世界が嫌で仕方ない。
きっとノゾミなら、キュアドリームなら形はどうあれ『夢』を追い掛けた『イース』を殺す展開にはさせなかっただろうなんて期待までしてしまう。
ただ今回は『幸せ』がテーマなんですもんね。
でも、それでもクェはウェスターの行動の方がわかる。まだ『イース』って呼ぶウェスターが好きだ。
でもきっと届かない想いを思うと…切なくて泣けてきた(;_;)ガチでだよ。比喩じゃないっすよ。ウェスター可哀想だ。サウラーの煮え切らない毒舌の裏にもイース心配するような想いがあるならもうなんかもう……ううう…うわあああん(T□T)ノシ
シナリオ書きのアホー!!!!!!!!!!
だってラビリンスだって一緒にやってた仲間じゃん。欠けずに一緒にいたいし、一緒に何か目指したいじゃん。
やってることが悪いことだから、イースや作品がそのかつての『仲間』を否定しても文句は言わないけど…ラビリンスにいた時にそれは悪いことだったのかって思うと違うわけで……。
だって自分が正しいと思う方に引き戻そうとするって、相手を想ってこそじゃないですか…マジどうでも良くて、メビウス様も言ったように代わりがいくらでもいるなら、それこそプリキュアに付いたのは『不良品を処分する良い機会』じゃないですか…でもそういう態度を取らない辺りが…もう何で奴等をもっと憎める悪役にしてくれないんですか!?ネバタコスとかムカーディアとかみたく冷たくて自己中なら良いのに…皆死んだらヤダよ~~~~(ToT)
きっとキュアパッションやってる方があの子も多数の人も幸せな訳ですが…あまりウェスターを否定する展開にはならないでほしいな(T_T)
ウェスターが今やってることの否定は構わないけどウェスターその人の否定は…キョヒ!!(何故急に全くプリキュア関係無いセキケンたん出てくるんだよ)

て言うかもう、あの展開でパッションなるならまさかの男プリキュア発生で良いよ!!!男女同権、機会均等!!それがダメなら、実は女の子でした展開!!!(サウラーは長身ひんぬー肩パット、ウェスターは…あれは着ぐるみだーーっ!!!!肉着ぐるみだぁぁあーーっっっ!!)
ミユキさんも加えて7人でプリキュア増殖の法則ですよ!(今まで2、3、4、5、6と来てる)
次回は引きこもりが動いて何やら適当な造形のイースみたいなんを作ってましたね。あれは吹っ切る為のお手伝いにしかならなさそうだが!
しかしウェスターはしょげちゃったかな?シリアス一、二回やると頭ショートするのか?
まあ…きっと来週も見るでしょう、もやっとしながら!!

拍手[0回]

PR

絶対助ける!(日曜朝感想)

こういうノリ…大っ好きだよシンケン!
殿…殿かっけえ…緑も良かった…金、貴様やるぢゃない……かっ!!
あと、抱き合う桃と黄色よ…!!
セリフはっきりは覚えてないけど『戦えへんくてごめんなあ…』みたいな…ヤバい方言により健気感激増……これが方言萌え…なのか!?ざわざわざわざわざわ!!
あと、十臓の言ってた生きて外道に落ちる方法……十臓の過去そのうち明かすんですかね。とりあえず人間形態時のシルエットデラックスカッコいいですね(何)
てかあの…海老って書かれてひどく弱った外道衆…フルボッコにも程がある(笑)
しかし何故海老って書いたんだろ?最初の最初見逃してわからんや。
海老折神可愛いですがあの巨大バージョンちょい五月蝿いですね。ただ、今回出なかった北気になります。

で、次回がディケイドと融合会ですね。わくてかです♪


んでディケイドはディエンドの世界のラスト!
さすがにディエンド変形はないか(笑)
しかし今回あいつ良い子ちゃんでしたね。
…そして兄の笑顔気持ち悪すぎる(笑)
てかフォーティーンのイマジン暴走形態みたいなんかっこ良かったですv
やっぱ剣は…良いね。うん。

で、ある意味本編より気になってしまったCM…八月公開の映画……えーあの男出ていやがりませんか?凄く…G様にしか思えない感じの…歌って踊れる綺麗なガンオタ(笑)が……ガタガタガタ。み…見る…しか……。

で、プリキュア……もう…いい加減にしろーっ!!!!
はあはあ。
出せよ…さっさとパッション出せよ~~うわああああんママープリキュアのシナリオ書きがいじめるよおおおおっ(キモッ)
ボロボロイースは萌えるけど~…エヴァのアスカみたいな『私を見て!』っての萌えたけど~……相当きゅんときたけど~。もう、クェなら…パンツの中まd(殴)

しかし何なんでしょうね、あのおっさん。
黄色い……ハッまさかウェスターの父…!!(嫌)
ていうかイースの極端な執着って何なんだろう気になって仕方ない。
そしてウェスターの作品全体での扱いの酷さも気になる(笑)
ていうか、みゆきさん良い人ですね。なんかもうパッションみゆきさんでも良い気がしてきた。
ていうより、今回の見てたらイースは敵として散らせてあげてほしい気がしてきた。

しかしみきたんは、気が強そうな割に今一つ押せない子ですねえ。
ラブって結構盲目的に突っ走る傾向にあるから止められないってわかってるのかな?

んで~次回…イースの最『期』って書いてませんでした?
パッション登場はむしろ遅ェよって感じなのですが…最期ってなあ…死ぬときに使い…ますよね?(滝汗)

あのーえー…ぇぇえええっ!?(;□;)

拍手[0回]

ワ…ワン?(日曜朝感想)

シンケン・・・今日は青と金が喧嘩してましたね。
なんか・・・青、ワンとか言ってた気がするんだが(笑)あれは立派な侍の態度・・・なんですね?(笑)
黒子に変装する金おもろかった。

今日はシタリがプリティでしたね。
三途の川開通とか・・・実行できたら便利そうですが、開通の方法が九人の若いおなごを殺すなんて方法じゃあこの時間帯の番組ではできなさげですね。
その位のピンチな状況を打破するとかっこいいですし、やっちゃった方はもう皆でぼころうが問題ない感じの悪~!って感じになるんですがね。
今回の青かっこよかったですが、殿を呼びに行けって言われた時の金の反応はどうかと思った。ていうかちょっとムカついた。
なんてか…青のきっちりかっちりした生活を皆が把握してて、稽古に遅れてるってだけで殿が不審に思ってさらに自分の居場所を察知して来てくれるっていう絶対の信頼があって、実際そうだったから良かったものの、そうじゃなかった場合、あんな風に騒いだら犬死じゃないですか。
んで、ああいう局面で殿を呼んできてって言われるのは、下山できるだけの能力とか、サボりもしないし間に合うに違いないって面で信頼されてるってことじゃないのかな。・・・そういうところにも信頼がなかったら、そこで隠れてろって言うか、ガチ一般の女の子達見放すわけにはいかないから絶対離れるなって言って突撃ってとこじゃないでしょうか。あそこで結局個を主張するあたり未熟なんじゃねと思ってしまう。
金の方に青に対する信頼があまりなかったのでしょうから仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうがね。
まあ、今回は青は殿は呼ばなくても来るって確信があったから金の思った通り、非侍だから逃がそうって発想があったんでしょうがね。そういう下地なしに言われたら金だって動いたかもですね。

・・・海老太郎(笑)
さーて次回は黄色が大変な感じですね。気になりです。


ででで、ディケイドはディエンドの世界!
なんとも・・・変な世界から来たんですね。ディエンド。
そして変な兄・・・。
やさしさの強要って嫌ーな世界ですよ。ぶっ壊しちまって下さいディケイド!
ただ・・・クウガが心配すぎですよ。なんか手術されちゃってたけど・・・まさかここで旅、終わりませんよね?
もしかしてディケイドVSクウガなんて展開になったりするのかな?
クウガ変身が見れるのは良いんだが・・・。
気になる!来週!そしてシンケンとの共演!


さてそんでプリキュア・・・いい加減、4人目で引っ張りすぎじゃなかろうか(^^;)そろそろイラっとして来たぞ~。
でもまあ今回ミユキさんならなかったならイースで決まりかな?
それとも、最終段階まで追いつめられたイースの猛攻に耐えかねてるところに助けに入る??
うーんでも今回なんかサウラーに冷たげなセリフ吐かれてたし・・・。ぬ~。
『我々のすべてはメビウス様に決められている』って割にはイースにあれ渡すときにメビウス様、意思確認してたよなぁ。 
あれか、一応、形式的にってやつか?それか、今までのデータ的に、こう言えば絶対頷くって計算?
今回の敵組織ラビリンス・・・不可解ですねぇ。
次回はさすがに・・・決めますよね?4人目?それともまさか、あの目玉の使いはたして今度は自ら!って感じでイースが来て、そこで4人目確定ね☆なんて引っ張り方しないだろな(^^;)
もう、ここまで待たせたからには相当いい感じに4人目出さなきゃキレるぞ。
そして、まさかの全くの新キャラとかだったらある意味尊敬するぜ(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]