忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜光さんの切人さん達と。

コラボお題、③あーんしてeda52fab.jpg・・・がなんともドス黒くなった(笑)
同盟で贈った絵の未縮小&非カットVer。
うちのブランと夜光さんの切人さんメインに、ヨシュアさん同席で、後ろで葵さんと隼世さんが死んでます。原因は食いすぎです。誰か口に魂戻してあげて的な。

切人さんが過大なストレスを受けた反動で作りすぎたスイーツの処理に困って誘い込んだみたいな感じかなと。
ヨシュアさんは二人が争ってる隙に目の前のシュークリームとホットケーキをさりげなく押しつける作戦を実行中です。
妙に気合入ってるのはまあ・・・愛ですね。ひとえに。
皿の枚数から判断するに、小さな体で人一倍頑張って食ってますよ。
てか各人こんだけ食った後にまだこんな大型のシフォンケーキと大量のカップケーキ残ってるとか真面目に地獄ですよね。

ブランが左でスプーン持ってるのは単に構図の問題だったのですが切人さんに騙されての方が面白いかなと思うので以下のような感じと思っておきます(ぇ)
文字数と見栄えの問題から敬称略で!

ブラン『おいこら、右手で食べるのはガキのやることじゃなかったのか』
切 人『なんのことでしょう。それより一人で食べられませんか?仕方ありませんね、ほら、あーんして・・・』
ブラン『もういらんわ、貴様が食え!!・・・ってこらガキィ!!!』
ヨシュア『Σ(ビクゥ~~ッ!!)』
切 人『あ、今の粗相ですよ?ヨシュア様はこう見えて玖遠の頭首ですからもうちょっと礼をわきまえていただかないと・・・という訳でほら一気にどうぞ(ケーキもう一掬い)』
ブラン『うるさい、知ったことか!』
切 人『ちっ・・・ああ、そうだ。そんな偉い偉いヨシュア様は10歳でも好き嫌いなく何でもお食べになりますよね。本当に御立派です。はい!(スプーン、ヨシュアの方へ)』
ヨシュア『!!(フルフルと首を振る)』
切 人『・・・そうですか、所詮私なんて地獄道・・・真黒ですからね・・・私の作ったものなんて汚らわしくて食べられませんか・・・』
ヨシュア『違・・・』
ブラン『・・・さっきまで食ってただろうが』
切 人『ふふふ、そうですか貴方まで・・・』
ブラン『・・・小さいのにこれ以上食わせたら可哀想だろうが(とりあえず切人以外の肩を持つ方針/笑)』
切 人『そうですね。可哀想ですね。じゃあ、代わりに貴方がどうぞv(ニッコリ)』
ブラン『ゲ・・・いや、それとこれとは・・・』
切 人『今夜は帰しませんよ(ギラリ)』
ヨシュア『すまない、客人・・・(全力で切人を支援する体制)』
ブラン『ぐ・・・二対一だと!?この卑怯者どもが・・・潰してくれるっ!』

そして乱闘へ・・・みたいな。
てか途中でヨシュアさん、体の小ささ生かしてひっそり離脱して、途中で葵さん復活したらこの前送りつけた鉛筆描きのらくがきみたくなりそうですね(笑)
おまけに、なんかスキャンの時に切れてしまった切人くんマジパン(笑)の線画の写メ。
090730_0136~01.jpg
あれか、『私はそんなもの作りませんよ』というキャラからのメッサージュか(笑)

えー、追記ではさらに馬鹿やりますよー。
あと、微妙に腐表現入るよー。お気をつけ☆プリーーズ!






拍手[0回]

toodark.jpg玖遠本部は常に薄暗いということで、暗くしてみたVer。
某堕天使のせいで火がついた節約生活続行中みたいな(笑)


ブラン『いくらなんでも暗すぎるだろ!!!』
切 人『フフフ・・・ヨッユーですよ?怖いんですか?』
ブラン『何だと!?』
ヨシュア『・・・・・・節約も大概にしてくれ・・・・・・』


葵さんだけじゃなくヨシュアさんがこれで悲鳴を上げればさすがの切人さんも止めるでしょう。
つか、この二人・・・暗闇にいたら顔しかわからん(笑)
キャラ大崩壊ですね。もはや毎度の事とかしてます、すみません。


んで・・・もう半分クェと夜光さんの会話から勝手にクェが思いついた内輪ネタと化してます。
be03e05c.jpg
立ち絵まで描いてたら朝日が昇りそうだったので開発途中シュミレーションゲーム(?)風Ver。
いっそフラッシュの練習に使ってみたかったけどWeb EffectがこのVistaで動きくさらんのであきらめてセリフはまとめて描いてます。

乙女ゲーの場合は、画面こっちのヒロインがブランにどうするか提案する感じでしょうね。
高感度が上がる選択肢は多分、左から順に切人さん、-、ブランってとこでしょうね。『する』は多分ブラン→ヒロインの高感度によってさらに分岐しそうです。
真中は多分、ヨシュアさんの高感度が下がるかフラグクラッシュか・・・そのまま騒ぎになったこの面々を放っておいて向こうの二人の介抱してどっちかの高感度上がる感じかもですね。事前にどれだけ切人さんがヨシュア氏に対してもやもや募らせてるかで地味に切人さんの高感度が上がったら笑う(笑)



で、腐発言ですが・・・、ここで何周やっても『する』を選ばないからブランはここで分岐する場合切人さん受ルートに行けないw(せめて3周目で怪しいと思え)
だって明らかに今、捻じ込むを選ぼうとしてるし(笑)

以上~☆ほんとこの人数ってかスイーツ後悔した。最初から最後までフォトショでやって、便利なんでグラデ使いまくったらpsdファイルのサイズが4メガバイト超えましたよ。




PR

Comment

ようやくレスポンス~

  • クェーサー
  • 2009-07-31 14:37
  • edit
クェ、やっぱ漫画描きーだからですかねえ。絵に台詞とか状況設定欲しくなるのですよ。
歳と言うよりサイズかなあ…切人さんも後2、30cm位小さければ(笑)
ここはブランと組んで切人さんを子供扱いしてお菓子食べさせてる作戦を…!無理臭いけどw
死神は右手に矛左手にスイーツ☆の時代ですね(ぇ)
ブラン案外読まれるの気にしなさげだから「ほうお前そんなことが出来るのか?」とか言って不躾にヨシュア氏を眺めそう…んなことになったら切人さんが卑屈スパイラルにはまりそうですが。それを二人掛かりで慰めて「良いですねぇ貴方方は綺麗な心をお持ちのようで」とかなったら多分手が出る(笑)
玖遠家はビタミンA欠かせませんね。鳥達の為には太陽必須っすから感謝感謝です。皆が皆使うのが梟や蝙蝠だったら個体の描き分けが大変だ(そこなのか)
まともにプログラムとか…クェは来世に期待でs(殴)
くっ…玖遠の死神めっ!ヒロインが二つの世界を行き来する体質になった設定とかじゃなきゃかなりの率で隠れキャラになりそうなブランより難しげとは…!(連打しなきゃ良いんだよw)

ジャムw姫織マジパン大量生産して微塵切りにしてたりして(笑)そしてヨシュアさんのおやつが毎日マジパンになって日々甘い物が嫌いになっていく、と(山葵煎餅が食べたい!/ヨシュア氏心の叫び)
首だけ食われたら、スッとブラン型のを出して「そんな事して放置したら、舐め回しますよ?ヨシュア様が」とかいう無茶振りしたら良いと思います。
ブランは心底嫌いな相手は避けますから寄って来る時点で意外と嫌われてないですけどね~。
威光目当てのモブ女達は「あれら」に入ってそうですな。一族揃って女難の相とか出てそう。チロちゃんはきっと氷山の一角とは知らずに適量を貰って切人さんって優しいな♪とか思ってるに一票!
ブラン何気に人間的な摂食行動不要な生物で食事はお付き合い程度にしかしないですから、いかにも食事足りてなさげな人々を見た後なら自分が嫌って程食べるのは無駄だなあと思うんですよ。玖遠も彼らも同じ町に暮らす人間同士だろって見方もあるでしょうね。
堕天使達に比べたらブランは良い子です(比較対象が酷すぎ/笑)

無題

  • 夜光
  • 2009-07-30 15:58
  • edit
おおお、おはようございます^^
絵描く時にそんな素敵過ぎる代物が!?
夜光にはできない高等テクですね・・・(゜□゜;)
ちょ、ヨシュアそんなに食べて!?あ、本当だ皿が8枚ある・・・(ぇ
確かに此処でブラン様の肩を持とうものなら切人に嫌味言われるのは目に見えてますね(苦笑
切:成る程、10歳児は子ども扱いで羨ましいです、ヨシュア様(ニッコリ
ヨ:これでも成人なんだろう!?
なんて会話があったり。成人の定義の違いでこうも差が出るとは・・・(←
ブラン様にそんな怖いとか思われてたら本当に死神ですね切人。スイーツで人を殺せます的な。(何
切人の場合「貴方も天上道がいいですか、ふぅんへぇそぉですか。自分の心読まれたいなんて大概悪趣味ですねぇ」なんてここぞとばかりに卑屈発揮しますよ(←
でも実際地下なので、現実的に考えたらこれくらいはなりますよね。
それでなくても玖遠は夜目が利きますが、太陽を作った裏仁サマ様様です^^(←
いやぁ流石にそこまでの技術は情報処理科まで進んでみないと・・・(ぇ
ですよね(笑)攻略できない男、切人です的な感じで切人が笑います(←
実際マジパンは作ると思いますよ?寧ろ姫織のマジパンを作ってジャムを飾ってそう。
Σ首だけ!?なんていう殺意!!
喧嘩する程・・・あまりに喧嘩しすぎてそのうち本当に仲良いのか悪いのか分からなくなりそうです(爆

切:あれらに与えるなんて勿体無い。それなら腐らせた方がマシです。
ヨ:恩も何も感じない奴らだ。踏みつける以外に何の用途がある?
ブ:(・・・やはり兄弟か・・・!)
兄弟ですから似てるのは当たり前です。
というかそういえば本当に女性の知り合いがいな・・・(爆
よ、寄ってくる女もいるんですよ?妹もいますし。
ただ姫織の影響が強すぎ・・・もとい、切人の威光目当てすぎる人ばかりで(ゲフゲフ
ヨシュアの空気読めすぎるそのスキルに完敗です(←
そして救貧策を提案したブラン様が正直ちょっと意外でしt(失礼すぎるだろ

微妙に向こうの話も絡めつつ…

  • クェーサー
  • 2009-07-30 15:13
  • edit
起床とコメントお知らせメールが同時でした。おはようございます(遅)
実は何か描くときは大概こんな感じに小話が脳内やラフ画の横に展開しますよ。
ヨシュア氏既に8皿+1鉢+α食ってますし…矛先が自分から逸れた瞬間に保身に走っただけですよ(笑)
ブランはショタの扱い乱暴で、対応も大人とそんな差をつけませんが…この位小さい者にはちょっと甘いかも(笑)
後、多分スイーツ作り過ぎかつ超食わせようとする切人さんにちょっと引いてるんですよw(←動揺の原因=「この子どうしよう、ちょっと怖い」みたいな)
切人さんが白い炎見た直後なら、貴方も天上道の方が良いですか。ふーんとか言いつつニッコリしてそうだ。
本部はこの勢いで暗いなら本当は多分最前列さえまともに見えないでしょうね。
クェもやりたいなあ…よ~うし夜光さん作って下さ…(殴)ていうか我々揃いも揃って切人さんが落とせないフラグ立ってますね(笑)
切人さんが自分で自分のマジパン細工作ってる姿を想像したらクェもにやにやと違う笑いが出そうですぜ☆ブランに差し出したら間違いなく首だけ食べます(笑)
この黒い空気の中、喧嘩する程仲が良いとか主張してみますよ(おまっ)

ちなみに別Verとして
切:ほらあーんして…大丈夫ですよ、ケーキは別腹と言うでしょう?
ブ:それは女子供の話だろう
ヨ:Σ(ギョッ
切:安心して下さい、十分女の子に見えますよ。そんなに髪を伸ばして…辛かったでしょう、でももう隠さなくて良いんですよ、心の乙女を!
ブ:お前がなっ!!(ダンと机に片手をついて)そんなに言うなら見本を見せろ!
ヨ:(短髪で本当に良かったと胸を撫で下ろしている
ブ:と言うか、女の知り合いはおらんのか?
切:…今日は、女人禁制ですから(姫織さんを思い出して顔に影が走り低い声で
ブ:ど、どうした?
ヨ:(ブランの服の裾を引っ張りつつ)き…切人、ジュースおかわり!それからそっちのケーキを少し切ってくれ。空の皿も邪魔だな
切:…あ、すみません、気が付かなくて
ヨ:良い、気にするな…(切人さんが世を向けたのを確認しひそっと)女の話題は避けて貰えないだろうか
ブ:え
ヨ:追求も、しないでくれ
切:おや随分仲良しですね。内緒話ですか?
ブ:あー…腐る前に道で座り込んでいた連中に配ってやれば良いのではないか?(救貧策的な…と微妙に苦笑いで
切・ヨ:何故あんな連中に?(心底きょとんとして
ブ:!?
とかも考えてました。

詳しくは此方で・・・(←

  • 夜光
  • 2009-07-30 09:01
  • edit
性懲りもなく此方にお邪魔させて頂きます^^

ま、まさかこんなやり取りがあったとは・・・!(笑)
切人以外の肩を持つ方針にしろさりげなくヨシュアに優しいブラン様^^
でもヨシュアは切人の肩を持つ辺り何だかブラン様、玖遠とはとことん相性が悪いのかも?(笑)

真っ暗本部(笑)
さりげなく葵たちも消えてないのに感動しましたw
大丈夫です、そこまで言うほどキャラ壊れてませんから!^^

こんな乙ゲーがあったら凄く凄くやってみたいんですけど・・・!(←
とはいえ私の場合間違いなく一番右の選択肢を連打すると思うんですけど。

この無理難題をやってのけたクェさんに脱帽です!
マジパンにも笑わせて頂きました^^
この素敵絵だけで夜光は死ねます(←
そんな訳で、素敵絵ご馳走様でした~☆
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]