忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服を着せる段階にきた

最近は日曜日に専門学校通ってますクェーサーです
自腹60万学費かけての週1だから一回一回絶対無駄にできない圧力ぅぅうです(笑)

やっぱ毎週進展気にしてもらえるとなると、やる気増すしサボれないですから進むし何か少しずつ進歩できてる気がします。
だってペン慣らしって言って線やうねうねを描きまくったりとか、やれって言われなかったらなかなかやらないじゃないですか。筋肉パーツの細かいところを時間かけて理解につとめたりみたいな、ついはしょったり逃げる行程を『授業』の名の下に、最低限週に一度はやるわけですからね。
更に投稿原稿を入学時点でペン入れ始めてるのバレてるから、課題以外にこっちの進捗も聞かれるので、なかなかペース妥協できないですw

で、漫画講座では、毎回人体の各パーツを練習して、昨日ようやく頭から全パーツいきました。表情筋とか細かいところはまだなんですがね。
まあ漫画はイラスト程の精度を求められなくて、それっぽく思ってもらえれば良いから最低限は抑えて、後は自分の好きを優先してみたいな感じなのでポンポン進みました。

今までは胴体の筋肉や骨を理解しようだったので、描くのはなんかマッチョ気味な裸体だったのですが、ようやく服を着せて皺を描いてみように至りました。
ちなみに一枚目が以前胴体の筋肉やったときに描いた絵。

左のアスモがキモいと好評(笑)でしたw
この場合のキモいは褒め言葉ですww
右の貧相なメガネは冴木。
裸文化に適応してるアスモはともかく、普通の日本人の冴木が可哀想ですね←

で、昨日!
四つの胴体と脚のポーズ指定に合わせてキャラ描いて服を着せるお題

残業リーマンと逃げるヒサシっぽい子、それから何かの高さを計るようなブラン、あとジョルジュw(先生命名)
多分、ブランは、「あ、届かん」てなって微妙にイラッと来てるか、「あいつの身長はこんなもんだから、縮めるのに必要な魔力は…」みたいな計算中←


最近は、行方不明になりがちだった尻の出現率が上がってます(笑)
ほら、尻って座った絵とかでどっか行きがちじゃないですか?あと膝、内股とふくらはぎ好きだけどこれ課題。
そういうのを、プロ経験ありな先生が指摘してくれるから助かります。
ただまだ行方不明になってるのに気付きにくいから要修行
あと最近言われてるのが『質感』…意識するとより良くなるらしい。
ペンの線の強弱の付け方とかで変わってくるそうな。
全く無理とは言わないが難しいんだぜ

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]