忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々『部活』

今日は11時から我が母校のまん研が展示会やるって言うんで、見に行って、品評会にも参加してきました

11時開始だと10分後でようやく準備が終盤になる安定のまん研クオリティ、ゆらぎねかったですww
昔なんかは30分後集合だったんで、随分マシになったんですがね(笑)

友好祭なる学祭の手続きミスったそうで、まん研は今年展示できなかったからの今回です…
一回生は学祭の熱気を少しも知らないままに白鷺に突入するのだと思うとちょい可哀想です。だって、OB含む身内じゃない、下手したらオタクですらない人の目に自分の絵を生で晒して投票やコメントまでしてもらったり、生で反応を見れるって機会はそうそう無いですからね。
そして、入部条件にもなるからと訳も分からず描かされる初めてのB3パネル…これを遺憾なく描ける子って少ないから、『次こそ!』って燃えたり、客受けが悪くて『どうすれば』って凹んだり…そういうのって凄く力を伸ばすんですよ
だからそれが一回減るのは凄く可哀想です。

品評会ではここが良いだの悪いだの言います。うまく会話が流れれば、どうすればメカが立体的に見えるかを話し合ったり、その絵をさらにエロくするにはどうすれば良いか話したり(笑)
まあ、質問と見せかけた掛け合い化したり、誰が上手いこと言うかみたいなネタ発表場になっちゃう場合も多々あるんですがね。
絵に対して一般より熱い子の率が高い集団は楽しいです♪

神雅闇とか坐久氏とあおかび氏、くるとちゃんまた会えたし、まだまだ責任回生で絡みあるさくやんやら照双流が成長してるのを確認できて嬉しかった
他にもなんかたまにTLで見かける名前の子や知らない子達と少しからめて良かった
そしてIやTのペンネームチェックはまた忘れた←
他にも、綺麗~な絵を描く子、絵は覚えているのだが…←
和沙さんとは粘りが足りず、会えず仕舞いだから次こそって感じだ。
kanonたんがまた寂しくなって召集かけてくれたら楽なんだがな(笑)

皆さんには意味不明な名前の羅列になってしまって申し訳ない
こうやってメモっておけば、次に活かせるかなと思いまして…。

さて今期の一回生は上手いの揃いという前評でしたが、実際、マジ手慣れてる!てか普通に上手いの一言みたいな子が多かったので、オリジナル縛りが入る白鷺祭が楽しみすぎます♪
坐久氏は、本当に愛と期待の結晶:筋肉レポート作り上げてしまうのかな…正直、クェーサーも欲しい(笑)
絶対土曜日空けてやる…

多分とっても伝わってないと思いますが←
創作方向の刺激をわっさり受けたり、品評会と並行して今描いてるのの更に次ののネーム進めちゃったりしたので、
描きたい気持ちマックス
創・作・意・欲
ご飯食べながら打ってるこの記事終えたら原稿じゃー
CD流しながらやるぞー

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]