忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトのメニューを撫で回しておくれ!

サイトちょこちょこエジプト計画・・・実はまだ続いてます。

あと下のほうにヒエログリフの召使を配置してランキングのクリックおねだりさせて、そんであと上に戻るボタンつけたら現状のプラン完成って感じです。
サイトばっかり変形させても何の中身も増えないんじゃあれだから、絵も描き描き進めてますよ☆
次はたぶん男の子絵をUPします。

マンガも進めねばなんですが、職探しなうなので一枚絵も重要だったり…
そう…前落ちたトコ、10枚良い感じのがたまったらまた粘着質にしれっとイージーエントリーしてやるんだw
この前の10枚よりうまくなってればいいっしょ!!
以前の、見るな来るな状態だったときはやめてたけど…またイラストレーター登録の挑戦とか始めよう…うん、ほら、商用の実績ほぼないから、サイトデザインびみょすだったら最初から見る気ゼロになっちゃうかもですからね。今ならまだマシなんじゃないかと思うのです。

と、いうわけで!
今回の更新ではサイトのメニューがエジプトおよび厨2レベルを上げました。

スカラベちゃんを撫でると、ビカーっと光るヒエログリフが現れます。
スカラベちゃんを撫でると、ビカーっと光るヒエログリフが現れます。

ふふふ…あれ、よーく見ると同じ形の文字があったりしますね?
ちゃんと、アルファベットと対応しているのですよ。
まあ…日記とかそういういかにも昔昔からありそうな言葉に置き換えれば完璧に古代エジプト神官を気取れたかもしれませんが…手持ちの本にはなかったのですよ(笑)
そ、それにほら、昔のエジプトの人も外来語は当て字で書いたらしいんですよ!?
ちなみに決定詞(単語の後ろに)だけは、手持ちの本からそれっぽいのをみつくろってます。
まあ、イラストが「絵」とかをあらわすのにも使われたという立ってるミイラっての以外は、リンクがどっか「行く」ためのものだから「歩く」で他は読み物だから「書物」?って感じで3種類しか使ってないんですけどね(笑)

この前のアラビアの文字は調べたりなんだりで結局まさかの2時間がかりでしたが、
ヒエログリフは次の漫画の扉絵で既に必死の作文とかしたことあるので意外と速かったです。
原稿の下書、ネタのメモ、プロットでこねくり回してるとき…で3回は描いてるもんな。
それ以外にも名前書いてみたりはしたっけ…
文法はさっぱりに近いけど、変なものに着実に慣れていってるクェーサーでしたw

がんばったので、メニュー、無駄に撫で撫でしてやってください☆

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]