忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP絵投稿してみた


先日沢さんも参加した同盟『きゃらLove』にTOP絵投稿してみました。画像はその非縮小&文字なし版。
コラボでっていうルールがあるので、結月てでぃさんって方の紫黒さんとブラン。
……実はこの二人、クェ達が全然お互いを知らないときに作ったはずなのになんとも似ていまして、クェとしてはパクリ扱いされてたらどうしようとガタブルしていたのですが、なんと、なりチャでこの二人が鉢合わせしまして…もう、逃げ場がないからもしマジギレされてこっちの言い分聞いてくれなかったらもうてでぃさんに近寄らないことにしようと覚悟を決めて、『似てますよね~、ビビりました~☆てか生き別れの兄弟かと!(笑)』的な感じに話しかけたらキレたりせずに普通に対応してくれまして…で、そのときにこの二人ってそれぞれが自分のキャラ描いたのを見ると似てるけど、やっぱり設定や衣装の詳細は違います。
年齢は紫黒さんが15歳で遥かに下。
外見年齢で言ってもブランは17~18位なつもりで描いているので違ってます。
性格に至っては…ね。うん、紫黒さん大人っぽいね、みたいな。
悪戯して遊んでるブランとはエライ違いです。
しかも暗器使いでいらっしゃる。

こんだけ違う点があるのです、そこんとこ強調して描いたらあ、案外似てないじゃんイェ~~~☆ってことになると踏んだのです、クェは。
んで、コラボやる宣言して…あ、ちょうどTOP絵募集してる~♪しかもまだ誰も投稿してない~…うずうず。
という経緯で描いたのでした。

共闘してる感じです。
お題作ったので言うと共同戦線ですね。
これ数に入れちゃおうかな…(企)

……しかし、紫黒さんも相当強い感じの設定なんですよ。
で、ブランはぶっ倒れない限りあんな感じ。
紫黒さんを対比させずに魔力ぶっ放してるのは、まあ彼なら最悪多少かすっても(おい)大丈夫そうとふんでいるのでしょう。

……この二人が共同戦線はるような敵ってどんなだろう(笑)
背中合わせで構えてるってことは、結構強い連中×沢山に取り囲まれた感じかな?
ブランの方は大した危機感のない顔してるってかむしろ足引っ張って遊びそうな雰囲気だから(おい)…まあ、死ぬ気で行かなきゃならない相手ではなさそうですね。

よそ様のTOPだから決してへたれた品にしたらいかん!と思って気張って描きましたが、楽しかったです。

拍手[0回]

PR

Comment

ミジンコの睫毛ほどもありませんっ

  • クェーサー
  • 2008-03-15 20:02
  • edit
何がって謝る必要がです。
こんにちは、てでぃさん!コメントありがとうございます(^o^)/
いやいや、あの場でてでぃさんがあの対応して下さってたからクェも『何だあんまり気にしてないんだ♪』と思って、自分の気にしすぎを笑えましたから良かったです!
クェもポケっとしながらキャラ紹介見た時に『この子の服とか好みやなぁ~黒ロング好きやし、ちょっとアラビアンな臭いが良いなあ…クェのキャラにアラブテイストな格好させてみたら……(ブランが頭をよぎる)……ん゛!?』となりまして…それからガタブルし初めた次第です。
クェは畏れ多くも彼の設定がなんか闇属性チックな辺りも共通項と感じてに更にガタブルしてましたが、なり茶で絡んでみた時に落ち着いていながら人当たりが良いのを見て、『あ、紫黒さんとブランは違うわ』と確信に近いものを抱いたので安心しました。
更に、何となく見るんじゃなく、自分が描くつもりでしっかりと見れば見るほど『なんだそんなに似てないや』と安心感を深められました♪

しかしお互い同じ不安に駆られ、なるべく争いにならぬ様ちょっととぼけた対応するって似たような行動に出た辺り、キャラより寧ろ我々の方に似たところがあるのかもしれませんね…特に好みで!(特にっていうかまさにそこだろ/笑)

あわわ・・すみませんでした・・っ!

  • 結月てでぃ
  • 2008-03-14 15:20
  • edit
クェーサーさん今日はです。
コラボ絵、本当に有難う御座いました。こちらの方で感想を書きますと、非常に長ったらしくなり、迷惑なので後日同盟の掲示板の方にて書かせて頂きますね。

あわわわわ・・そ、そんな風に思いになって声を掛けてくださったのですね・・っ。
す、すみません、それなのに僕普通にぼけぼけした返事を返してしまって・・・!もしかしてパクリだと思われてるのかな、と不安にはなったのですが、争いはしたくないので、あのような返事になってしまい・・すみませんでした。
最初にブランさんを見た時色合いが似てるなーとほんわか思っていたので、本気で似てるんだなって気が付いたのはクェーサーさんから言われた時だったのです。うっすらと距離をおかれている感があったのでなんとなくは分かっていたのですが・・。
まさかあの嫌味っこが素敵魔王様であるブランさんと似てるだなんて事あるわけない・・!と思っていたので;;
な、なので僕の方はそのような恐れ多い事、全く思っておりません。
なんとも気の利かない鈍い奴ですみませんでした・・。

それでは、乱文・長文失礼致しました。
ほ、本当に気の利かない奴で・・すみませんでした!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]