忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラボお題⑭事故チュー(with夢霧さん)


コラボお題の⑭事故チューです。

今回は漫画形式!
キャラは夢霧さんの阿兄さんと、まさかの指定…うちの魔王がメインです。事故なんでBLでは無いですが、男同士なので心から苦手な方は逃げて下さいねー。くるみさんの時に男女でも描いたんですが、スキャンする暇がありませんで…。

夢霧さんの阿兄さん以外の四天王の方が背景にひょこっといらっしゃるのですが…ネーム描いた段階で保存した画像が見つからなくて、紹介も見つからなくて、しかもお名前メモって無いとか言う惨劇が起きてちょっと名前がわかりません(^^;)
魔王サイドで一緒にいるのはうちのリウラです。

PC持ってるかの確認もしなかったのでまずは携帯サイズ~

jikomob1.jpg
台詞:阿兄「ではこれより異空間調査に参ります。留守は任せましたよ」
    他、おーっ☆
   :魔王「よし!」
       「転送装置修理完了だ♪試運転するぞ」
    リウラ、本当でしょうね?
jikomob2.jpg
jikomob3.jpg
台詞:阿兄「はじめまして、現地の方ですよね?」
   :阿兄、すごい走り方!異世界って所はおもしろいです♪

追記にPCサイズを載せてますので見られる方はどうぞー☆

拍手[1回]

jiko1.jpg
jiko2.jpgjiko3.jpg
阿兄さんは異空間を調べるのがお好きという事なんでそれで飛んできてもらいました。
魔王はダンジョンにありがちなワープ装置。
あれをどうやってスパナで修理するのかがクェにはさっぱりわかりません(笑)

魔王の登場時の顔と、阿兄さんの「あれま」ってやってる顔お気に入りです♪
後、ぱっと出てきた時のマントの膨らみ方♪♪
なんて言うか、魔王もリウラも小学校の時に作ったキャラなんですが、恐ろしく描きやすかったです。それに比べると阿兄さんは迷いながらな部分があるなーと。ただ、トーンの時点で魔王死すべしと思いましたw
何お前眉毛にまでトーン貼らなきゃなんないの!?みたいな。つかトーン貼ったら画面がめちゃくちゃ埋まった感じになってビックリしました。
赤毛緑毛は何かいつも迷いなく30%トーンで、ピンク、白、水色、黄土、金は白のまま、黒髪は白黒ベタなんですが、こげ茶は線と白黒ベタで悩むって感じで、青髪のモノクロ処理もどうしたらいいか悩みます。で、今回は線。
うーん、線は…トーン買うかなぁ…どうすべかって感じです。

今回は、魔王が昔のこってこてなRPGのキャラという設定なので、昔の漫画で良く見た動きをさせてみました(笑)
本当最近見ませんよね。あの走り方とあの鳥肌?表現。

コラボ許可ありがとうございました~☆

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]