忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直立って本当に難しい。

て言うか6.5~7頭身高すぎる(笑)
てかそれなのに体細い、自分の絵で見ると気持ち悪い。

ZEROアタリ革命なる本がありまして…プロの描いたアタリを使って自分の絵で良いバランスを練習できる本なんですが…こういうのにしてはロリっぽい絵柄で嬉しいけど…絶対この作者撫で肩猫背だよ!!!って体格の絵がお手本です。
てか頭身上げるために無理矢理伸長させた細長い腰と、縦に長い尻と腿って無理。虫みたいな曲がりかたしそう。それに比べたら体の3分の2近い長さの脚の方がマシ(ぇ)
伸ばすなら膝から下が良いです。外国人体型外国人体型。
それが嫌なら日本人で何が悪いと小一時間!
脚が体の半分以下で何が悪いのか!

…まあこの絵じゃスカートで隠れて何が何やらわかりませんがね。
とりあえず、一度なぞって練習してから別紙で自分の絵の体型でやるとうまくいってる気がします。
女子直立で挫けたので色々すっ飛ばしてお姫さまだっことか練習したのは落描きの方にでも放り込もうかなと思います。
でもブランとリリスじゃあ、身長設定がブランはあの世界の平均くらい、リリスが小柄な人間男子並みっていう事情があるので、元絵のバランスで描くと個人的に凄く違和感があります。
ブラン、骨延長でもしたの?的なw
あのファンタジー生物が施術にかなり人間と似た反応するとしても多分折れてから延びる前に完治するのに(笑)


この設定…どうやら外見が年代近い男女の身長差がありすぎても嫌みたいですね、クェは。



拍手[0回]

PR

終わらないっ

原稿がっ!

もう4コマに変更してしまいたいがしかしそこそこ描いたからには…!

そんな感じで漫研用の漫画制作中……明日間に合うかな(^_^;)

背景てんこ盛りなんだ…ゼ!!



拍手[0回]

何か少女漫画っぽいマジカル

 
平安文様素材CD-ROMなる本を買いました。
本部分で解説をして、CD-ROMに素材集がついてる感じです。
クェ、和風そんなぐっと来ない上にあんまり絵にテクスチャ貼るの得意じゃないし、描けよと思ってしまうタイプでもあるのですが、和風の中で平安はなんか萌えるんですよね。あれかな、貴族萌えの延長かな?
んで、平安貴族の装束のつくりもそれなりに載ってて、更に有識云々ってある位だから模様とか色とかにルールあるそうで、その辺とかちょこちょこ書いてあるから平安物とかやるときに重宝しそうです。まあ、現段階では読んでも単語レヴェルで意味不明なものが多いわけですが(藁)この前は戦国衣装の本なんかも買って、日本人である以上逃れられそうもないのに弱い和風分野を比較的好きなところから攻めて行ってます。まん研にあった本にて巫女さんの袴がスカートみたいになってるのも知りました。新しい事を知って行くっていいですね。動物の方もクェの性にあいそうな本があって買っちゃって…先月末は財布氷河期でした。神話系の本も欲しい…こっちは図書館で何か探してみようかな…。給料入ったけどガンガン買ってたらマジ無くなるから気をつけねばです。
さて本の話。前半しか見れてないのでもしかしたら後半に書いてるかもなんですが下々に関する記述も欲しいです…無地なのかな?和も洋も農民とか普通の人々の風俗ってなかなか資料が見つからなくて困るです。
でもまあ、奴らの服の構造が相当意味不明だってこととなんたら鳳凰は天皇にしか着せたらいかんのは分かった。それだけでもちょっと収穫。
流石に普通にそれなりの値段する本なだけあって、私用商用どっちでも使っていいしHPに使っても良いよってルールみたいです。まあそうじゃなかったらねえ…2400円のうちちょっとは返せっていいたくなります(笑)
んで、さっそくフォトショで遊んでみました。いじりにいじったらなんか少女漫画っぽいマジカルファンタジックな何かができました。
まん研の和沙さん級のは出来るとは到底思えませんが、買ったからには遊ぼうと思います。
そしていつの間にかはまってたら笑ってやってください。素材集っていっぱい売ってるんだよな~(既にチェックしてるのかよ)
同じマール社の、世界文様とレース素材も気になってんですよHAHAHA。
レースって見たら産地とかが分かって、それでグレードも割れるような品だったらしいから…その辺の解説がついてるなら是非とも欲しいです。
んで、世界文様はこう…中華別売りで値段を下げるか、それとチェック削ってイスラム、インド、ヨーロッパ増やしたり、エスニックが具体的にどこでどの位入ってるかと解説の量分かってたらクェの食い付き相当変わるんだが…。
どっか立ち読みできる本屋探すかな。

で、まずは…寝る!おやすみなさいです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]