忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かでイラコン参加中~

今回アップした九郎さんの絵で、ネオロマオトメイラコンに参加してます。
携帯サイトさんなんで、周囲を少しカットして九郎さんが大きく見えるようにしてあります。

http://raindrop00.6.tool.ms/

↑ここっす。
クェは遥かシリーズで出してますが、他のネオロマゲームの絵を投稿されるかたもいらっしゃるので、ネオロマファンの方はどうぞご覧あれ。
っていうか九郎さんか九郎×望美を投下して下さっ……!!(殴)
いつもちょっと少ない感じがするのです。
今のテーマは『守りたいもの、守りたい人』っすよ!ほらほらインスピレーションが沸いてきたでしょう!?さあさあペンを取って~~~!レッツお絵描(殴)

拍手[0回]

PR

ぬべプチオンリー通販!

この前、ぬ~べ~のプチオンリーの記念冊子に原稿参加するって描いてたじゃないですか。
あの冊子、10/14まで通販受付してらっしゃるみたいです。
興味津々ってか買いたい!って方がいらしたら、下記URL参照なのです!
http://imo.chips.jp/nube/


ふふふ、クェは今日ほど奈良の田舎っぷりを恨んだことはありませんよ。速達でさえも2日かかりますからね。
クェん家が都会だったら…っ(号泣)
冊子が届くのは明日か…はたまた明後日か…。
届くまで雨降るなよ~っ!!


さてさて最後になりましたが、ぬべオンリー開催者様、冊子の執筆者様方、サークル参加様方々、一般参加者の皆様、お疲れ様でした!(^▽^)ノ

拍手[0回]

メイキング続き(塗って完成!)

やってきました続き!making8.jpg

色塗りに入ります。まず、集中力の続く所まで(笑)各パーツの基本色を塗ります。
無論、近接する部分や重なる所はレイヤーわけます。
このとき、他の色で隠れない部分ははみ出さないようにした方が後で楽です。(左図)

で、それが出来たら塗りたいパーツの真上に新規レイヤーを作って『下のレイヤーでグリッピング』を選び、乗算にします。
そしたら、かなりはみ出した塗りかたしても、下のレイヤーで色がついている部分以外は画面に表示されなくなりますから楽です。
(右図のレイヤー7みたいな感じ)
そこで、基本色と同じ色で影を適当にアニメ塗りチックにやります。
そして、気が済んだら下のと統合。
その後は筆ツールの乗算や通常で、影の部分の色を選択して影を伸ばしたり足したり削ったりします。もちろんお好みで色は変えてOKです。クェもちょこちょこ変えます。

making9.jpg←これが皮膚だけやったVER。
クェは白目も同じレイヤーで描きます。筆使用。
なんてか…クェの絵って目が大きいことが多いんで、クッキリハッキリ白目があるとちょっと顔怖いんですよ。

で、他(衣服、毛など)も同様にしてガンガン塗っていきます。

・瞳は別レイヤーで乗算にしてます。&こちらは形が単純なので同じレイヤーで影もやります。大体、虹彩の色をこーくした色で乗算します。

・白衣塗るときははみ出しが分かりやすいように背景を濃い色で塗りつぶしたレイヤーを追加しました。






拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]