忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント終了~

今回、イベントでスペースまで来て下さった皆々様あざまっす!!

一冊売れたよ!!!!!!!
ありがとうございます(^_^)v
沢によれば、クェーサーが席を外した間に立ち止まってくれた方もいたとか…そっちもありがとうです。やっぱペーパーとか名刺ってあった方が、そういう方とも接点作れて良いですよね。抜かった…。


さてさて、沢がポストカードとラミカしか作らなかったので、ペド傾向に染まった今回、BLサークルの間に挟まれる配置でなんかほああああ!?てなったけど、運営の判断は正しいよ。
サークルカットは沢さんの絵だからな!!
次回がいつかとか何やるかとか未定なんで、会場直接申し込みは結局しなかったけど、またやりたくなりました♪


そんで、どこがオリジナルで幼女成分にあふれてたりしてどこがポケモンで、そもそもぬべクラスタがいるかもよくわからないので、主にクラフト?みたいなスペースを回って、これ良いっすね的にグッズについて喋ったりしました。

ポストカードとバッジが増えました(またか)

んで、コミスタ買ってしまいました!だって一万円数千円安くなってたら買いでしょう!確か、買うまでの目標絵稼ぎ金額忘れてしまったけど一万四千円引いてもまだ足りてないはずだから、今後の頑張りで挽回する。
でもまだ触ってないです。
イベント前にうっかり完徹して、数時間前まで昼寝(?)してたから!

とりあえず、今回の反省。
画集は計画的に(今回は線画までしかいかなんだ)
つか参加申し込み段階でやることは決めとけ。
あと、投稿漫画を流用するなら、コピーするときにトンボなぞっとけ。

そして、知名度低いサークルであり、マイナーの自覚もあるならばサークル説明をスペースに置いた方が良い気がした。
実際、買ってもらえたのは自己紹介を書いてからだし。
あまりに得体がしれないと、君子は避ける可能性あるし。
今回、ただ箱に入れているだけではラミカを見てももらえなかったので、今後は、見る気なくても見えるように工夫せねばです。テーブルに垂らした布に貼るとか、お品書きが見てもらえてないっぽい小さなコルクボードをディスプレイに転用が良いかなあと思った。それか、よくあるフェンス的なやつを買う。


今回の反省の中では、特にトンボ重要。製本で泣いたし。

あと、製本してわかったけど、断ち切りの外まで含めた原稿用紙で見応えするように描いちゃってる自分がいた。こりゃいかん。
画面ギッチギチで見辛かったです。
のど側…線引こうかなあ…。でもなんかそれやんの不安なんだよなあ。
悩ましい。



拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]