忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿倍野ハルカス行ってきたよ〜

さて、梅田のグランフロントは、ゴールデンウィークに挑んだは良いけどあまりの人の多さにドン引きして退散したのですが……昨日オープンした阿倍野ハルカスは行けた!!

時間が早くて平日だったので、それなりに空いてました(ただし学校終わり仕事終わりの時間帯になると混んできてたので、土日は大変なことになるんじゃないかなと思う)



うぇーい聳えてます。

入ったらねーシャネルとかの凄まじい香水臭に包まれますが、目に飛び込むのは「イタリア展」!!!!!!!!

イタリア物産展……!!!!!!!!

今日の昼ご飯が決まる瞬間でしたw

だって、ピザが……クアトロフォルマッジでも美味しいのにチンクエ…5種類だったんですよ!これはもう仕方ない。
リコッタって加熱しても美味しいのな。

そして……沢山売ってました。
というか、チーズ屋さんとオリーブオイル屋さんが乱立w財布のHP\(^o^)/


生ハムとロディジャーノってチーズとペコリロマーノってチーズ、そしてモッツァレラ ブファラってチーズ買いました。
ロディジャーノは、作ってる農家さんが凄く少ないそうで、日本で扱ってるのはうちだけです!と言ってました。始めて食べたのですが、軽く炙って試食したのが本当美味しかったです(≧∇≦)
なんか、パルメザンチーズができる前に作られてたみたいですが、だいぶ違いますよ。でも旨味の感じは似てるかも。
ペコリロマーノは羊乳のチーズでよくあるやつ。生ハム&チーズセットのオマケになってました。
そんで、モッツァレラは水牛のなのです☆牛乳のより濃い感じ。
小玉なので食べやすそうです♪

で、あとは…ワインの試飲で色々飲ませてもらって、微スパークリングでイチゴや花束の香り(だけどブドウで作ってる)っていうのを飲んだら美味しかったのでつい購入。カ・デ・マンドルリとか書いてます。多分これが名前?
他にも色々話を聞いてたら、法王が飲みやすさのためグイグイ飲んで潰れたワインとかクレオパトラがどうのこうのとか、イタリアというかローマ〜な感じのエピソードを背負ったワインが結構ありました。
説明聞くのも楽しいです♪

美味しいものは良いですね…財布が打撃受けるけどw

他にも、やたら色んな形の瓶に入ったレモンのお酒とか、肉肉しい肉の肉巻きとかジェラードとかチョコとかオリーブオイルとか気になるものだらけでしたが、予算が尽きたので退散しました(笑)
オレンジの皮と絞ったオリーブオイルとか濾過してないやつとかそれぞれ全然違いますね。

で、とりま高さが売りらしいので最上階まで行って帰りましたとさ(笑)

階段の手摺で俯瞰の図〜☆

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]