忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳味噌弄りじり

むむ~…。

今日はTVで、クェが工学部とかに行ったら是非やりたかったような、理想そのものみたいな技術の話をやってました。
なんとか最前線報告とかそんな名前の番組です。

そこでやってたのは、脳に機械を埋め込んで体の感覚を操ったり、病気とかで本当ならもう動かせない部分を動かしたり、思ったとおりに機械を動かしたりそんな感じ。みーこさんに人体実験なんかできないのよ!と言われてだいぶ関心薄れてたんですがなんちゅうかもっと親に対して懐疑的であるべきだったかもしれませんね。
言うても学力と医者になる気が毛頭ない状態で脳味噌の研究したいから医学部行く!とか言ってたらぶち殺されそうですねってか沢さんより学年下になるとかいうややこしい事態に陥ったかもしれないですね。
うん、こつこつした勉強って大事だorz
まあ、植物って人間ふくむ動物と違って切っても貼っても薬品かけても、それを売りさばいたりしない限りあんまり怒られないし、可愛い菌を眺めたおすどころか素手で撫でても人間にはまずうつらないので良いのですけどね。後はねぇ、皆、遺伝子組み換え作物喜んで買って食べてくれる社会が到来したらね、とっても今お勉強してる技術が皆々様のお役に立って、更に皆を幸せにする率が上がるってもんですが…駄目?

機械の話に戻って、もしオタクどもがあんなもんと繊細なロボットアームを手に入れたら漫画家に必要なのがイマジネーションだけになってしまいますね、なんて冗談はさて横においておきまして…。

この技術、脳の障害や病気で音が聞こえなかったり、日常生活がまっとうにできない人に使って、音が聞けるようにしたり(音を増幅する補聴器とは違い、人口内耳という奴を埋める事で音の振動を電気信号に変えて脳に送ります)、また歩けるようにしたり痙攣とか麻痺しなくなったり…その手術を受けた人たちは本当に嬉しそうにしていました。
クェもこんな技術は大歓迎です。
クェはモノを見ることが大好きです。
趣味も殆どが視覚に頼ったもの…だから目が見えなくなることはとても恐ろしいです。
でも、多分かなりお金がかかるんでしょうが、もしクェが失明したとして、お金持ってて、人口の眼球かそれに代わるものがあったら手術によって目がまた見えるようになるわけじゃないですか。
光の刺激を電気信号に変えておくれたら、脳内でそれを編集して『目の前の光景』を見られるはずです。
今だって目の前の光景を電気信号にして視神経が脳に送っていて、受け取り手の脳が編集してるんだからきっと同じものか、似たものが見えるでしょう。
…まあ、機械を埋める事で脳はそいつに適応すべく変化するんでちょっと今からは想像できない世界を見ることになるかもですが、今までだって世界が違って見えるようなことはあったんですから、そんなに大騒ぎすることじゃないと思います。
あきらめないで済むって良いじゃないですか。

で…研究が進んでるとなるとアメリカさんが出てくるのですが…なんっでお前らはすぐに軍事利用に話が行くかな!?アーーーーー!!!!!!

夢のような凄い技術は、沢山の人を助けてくれます。でも凄いから悪用すると酷いことになります。
でもそれで科学の進歩を止めて欲しくはありません。
ネウロじゃないけど、知識欲ってのは底無しなんです。人間の可能性、未知の領域の解明…めっちゃときめきます。
でもサイボーグ米軍とか萎え萎えです。
ネズミや猿で良い感じの結果が出てるそうですが、人間や動物に機械くっつけて意のままに動かしてしまうとか最悪です。ゾンビーかよって感じじゃないですか(ゾンビはもともと、どっかで悪事を働いた人にゾンビパウダーかけて自分の意思をなくさせて償いをひたすらさせるとかそんな存在らしいです)。クェ、リアルでは分からないからポーっとしてるんじゃなく自分で考えない人だいっ嫌いなんですよ(そこ!?)
も~イライラする!何でそんな戦争の事ばっかり考えなきゃいかんのさ!!
考えただけで機械が動く、それって凄く便利そうです。でもどっかのアポンな大統領が考えただけでミサイルが飛ぶとかは惨劇です。

んでね、なんかこの脳に機械の技術で、深刻すぎてどうしようもないような重傷の鬱病とかを治すためにも使えるかも~と言ってました。
これって良さげですね。
鬱んなったらしんどいし、ガッツリ鬱病ですと診断される勢いの人のしんどさはもう半端ないのでしょう。

でも、人間人間した暗い考えとかを生み出す場所っぽいから前頭葉切り取っちゃえ☆って感じのロボトミーぽい気がせんでもない。悪いところを機械に変えちゃうんすから。
治療目的なら、まあ悪い!と判明するまではまぁ使っても良いかと思うのですが…これも悪用したら酷いことになりそうですね。

うぐう、何とか善意だけで技術が使われないもんかなぁ。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]