忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大和民俗公園行って来た

郡山の民俗博物館( http://www.mapple.net/spots/G02900037601.htm )の周りには広い公園がありまして、今日は家族でそこへ行ってきました。
ここ、吉野やら宇陀も含む奈良の古民家が移築されていまして、その土間までは入って見れるんですよ。
更にリード付なら犬を連れて行っても良いので、犬もいっしょに来ました。小山散策で大喜びでした。
昨日も飛鳥でかなりカエルやイナゴ襲ったりしてたのに疲れないんですかね。
古民家トイレその一(笑)
とっても解放的です。


トイレその一の詳細。

下になんか貯めるとこがありますが、これはちょっと臭そうですね。

トイレその二w

こっちの方が、密閉されてて扉もしっかりしててプライバシーが保たれる感じです。しかも貯めるとこも隠されてました。
めっちゃ小さいベビーヤモリが住んでて可愛かったですよ。
ヤモリ!


さてそう言えば添付写真の枚数って5枚までだったような気がするので、最後に今日一番感動したやついっときましょうか。
屋根です。
茅葺か藁葺かはよくわからないのですが、中からみた屋根!
めっちゃ格好いい!!

他にも良い感じのとこいっぱいありました。縁側標準装備だったり、囲炉裏とか鎌引っ掛けておくとこ、厩、農具、竈などなど見所いっぱい。
鎌引っ掛けスペースは次点の感動でした。テンション上がりました。
林では蜘蛛やバッタ、イナゴにも会えますし変なキノコもいっぱい生えてましたよ。そっちも楽しいかも。

また行こうって話になったので、嬉しいです♪

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
31
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]