忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここはアルカディアか!?

日曜はドッグランに行きました。人生初ドッグランに。

うちの犬にとっても初です。
ドッグカフェとか動物病院はあるんですがね。

さてさて、まず到着したらカフェ部分も犬だらけ。犬天国☆うちのん、抱えてないとそっちに突撃しそうです。
しかし店員さんの凄いこと。うちの犬、人が近付くだけなら尻尾振るんですが、触ろうとすると噛むモーションに入りがちなんですが全然そんなそぶりを見せません。
そして、受け付け済ませたらさっさとランへ!
既にゴールデンレトリバーとトイプードル2匹とプードル、コーギー3匹、チワワ、ポメラニアンがいました。白いのはマルチーズでしょうか。
可愛すです。萌ゆすです。
新しい犬を見付けたら興味津々で皆寄って来ます。取り囲まれてうちのんビクビクです。
クェやみーこさんの陰に隠れながらも尻尾は巻かず、情報収集に入っとりました。
ドッグランに通いなれているらしいコーギーやゴールデンレトリバー…めっちゃ良い子でした。うちのんがビビって唸ったり牙剥いてもワンワンと遊びに誘ったり、満面の微笑みとしか言い様のない顔付きで何回も構いに来てくれたり……どんだけ優しいんだと……!
コーギーの声って、体小さいわりに太くてよく通る感じで堂々としてて好きです。犬の吠え声にトラウマある人は縮み上がるかもしれませんが、悪気のない鳴き方でした。
クェを壁にして、左にコーギー、右にうちのって配置でちょっかい出しちゃあ陰に隠れ、ガウッと言われりゃ楽しげに逃げて挑発という行動を繰り返してました。可愛いったらないですよ。コムギちゃんとアズキちゃんだったかな。

微笑み犬はゴールデンレトリバー。犬も敵意は無いよと示すときは目を細めるらしいです。特に人間に育てられた奴って楽しいとき笑ったみたいな顔しません?
そいつずっとその顔なんですよ。
それでもっふもふと気儘に走って小型犬にも突進して臭い嗅ぎに行ってました。小型犬は一瞬ビビるものの、相手のあまりの柔和さに和むのか逃げたり攻撃したりしないんです。
たまに噛みに行く子もいて、そういう子はちょっと苦手みたいでしたが…それでも行くんですよね。微笑んで。うちのも一回横っ腹狙ったにも関わらずまた来るんですよ。微笑んで!
さすが、介護に使われる犬種ですよ。何ですかあの穏やかさ。何ですかあの優しさ、忍耐、フレンドリーシップ!
怖~い飼い主に引きずられた茶色のんもいて、そいつは他の犬にマウントしようとしちゃあ怒られを繰り返してましたがね(笑)
でもそっちも知らない子供に撫でられても平気みたいでした。飼い主からは食べ方が汚いと怒られてましたが(^_^;)

で、初めて至近距離で見たトイじゃないプードル。…でかかった。そして何か気配がなかった。気付いたらそこにぬっと顔があるんで何度かビックリさせられました(笑)
そしてうちの犬の恐るべき行動…かつてうちの父のトランクスの下の隙間から狙ったこともあったが……そのボールはらめー!!!!!みたいな、ね。玩具の楽しいボールじゃないんだ。多分食い千切ったら玩具より派手に音がなるけど(笑)
しかしうちのはダックス級に短足、プードルは脚長で体も大きいのでヒョーイと際どい所で回避してました。そして気にする様子もなくまた近付いてくる。
無表情でしたがかなりの肝っ玉プードルなのか、回避に自信ありなのか…。

写真は、夏前なんで毛を短くカットされたポメラニアン。リラックスするにも程があるだろって程にリラックスしてました。それにしてもポメは可愛いなあ(*^_^*)
昔幼稚園の近くにいた幼児大好き(笑)なポメの血が濃そうな雑種犬を思い出しました。リュウタだったかな。飼い主の婆さん引き摺ってでも子供に近付いて撫でられてたがるんですよね(笑)
今回のポメラニアンは小さかったですが、リュウタはお座りしたら当時身長1m前後だったクェの脇位までの体高ありましたよ。ちょっと腕を上に上げて撫でた覚えがありますから。
母、みーこさんの友達が飼ってた…賢くて芸が一杯できて顔の作りも整った、『人間は自分に「可愛い」と言わねばならない』って思い込んでて「可愛い~~っ!」って言って撫でるまで、執拗に愛想を振り撒いて可愛さをアピるために追って来るナルシスト美男子ポメラニアンのミッキーは非常~に苦手でしたが……ポメラニアンは本当に可愛い犬ですよね(笑)
いくつになっても足元が覚束ないあたりとか。目が大きくて暢気な顔とか♪
スピッツも綺麗で好きなんですが最近見ませんね。
同じく綺麗で好きなパピヨンとは入れ違いになってしまって絡めませんでした。

で、途中から柴犬も来ました。
柴と言えば小学校の時によく遊んだ友達が噛み癖のある子犬を飼ってて…あいつチビの癖に攻撃力が半端ないから逃げ回りながら遊んだ記憶があります。
そう柴はマイルドな見掛けの割に強いのです。
しかしドッグランに慣れてきたうちの阿呆。突撃。
何か、お互いにガウガウと荒っぽく遊んどりました。何回かカチンカチンと…噛もうとしてスカしたみたいな音が聞こえてました。まあ…我が家で人間と遊ぶときにもやってるやつ(相手の体に届くすれすれの所で歯を鳴らしながら鼻先と前歯を当てる)だと思いますがね。
鳴った回数とタイミング考えるとお互いにやってたみたいです。
うちのは慣れてないからリード付き、柴はリード無しだったので、柴は構いに来てリードの半径ギリギリまで逃げ、うちのは限界まで引っ張って飛び掛かろうとするというゲームが成立してたっぽい。

日本日本した犬も渋可愛いですよね。逞しくて安心感があります。
チワワって可愛いですが、食い付かれてもまず大丈夫(余程のことがなきゃ流血だけで済む感じ/笑)な感じなんですが、ふるふるしてるし触ったら壊れそうで逆に怖かったりして。

そういやこの日はゴールデンレトリバーの一団がログハウス貸し切りやってたそうで、帰る前に皆してドッグランに下りてきたんですよ。その数6匹!
元から遊んでたのと合わせると7匹!
あれだけ大型だと、クェがしゃがんだら頭の高さが同じくらいになるんですよ。
しゃがんだ状態で7匹のゴールデンレトリバーが自由に駆け回る姿を見るたら壮観でしたよ♪♪
皆もっふもふと彷徨いて、体格や顔付き、性格も結構ばらつきがあるみたいでバリエーションありました。
みーこさんは何度かぶつかられたそうです。彼ら穏やかだけど体格良いので結構な衝撃でしょうな。

ドッグランすんごい楽しかったです♪犬達も楽しげでのびのびしてて可愛いし♪♪うちのも意外と良い子にしてた。
暑くなる前にまた行きたいな~♪♪



拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]