忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は玉藻先生デー

本日も引き続き学祭!
落書きコーナーに玉藻先生描き描きしました。
こう…つい気合い入ったりして一般客が敷居高くなると引いちゃったりして(^_^;)仕方ないから左手でいかにもなスライムとかも描きましたが(笑)ぬべカテゴリにはとりあえず玉藻先生落書き纏めてアップです。

のっけからほくほくと妖狐バージョン。
K-CHU氏が現れて「変わらないなあ」とか言ってましたが高校の時はトリブラ&幻水3時代だったような…まあ良いか。彼も同い年なのでぬべ世代です。

んで何かスープスープと文字を書いては「見てぇ」とねだっていたちっちゃい子がこっちを指しながら「きちゅねしゃん~!」とか言うので更にデフォルメしてアニメカラーも追加。
したらば小さいのはガン無視でピンクの線を自分のスープゾーンから玉藻先生まで到達させようと精一杯体を伸ばすが身長が足りないという切ない現象に見舞われていました。身長が机に届かないレベルの子供って本格的に意味不明です。
なかなか知能犯だった彼女は暫く体を伸ばし続けた後は椅子から降りて歩きながら線を引けば届く事に気付いて玉藻先生に線を届けることに成功し、満足げな声を発していました。
…玉藻先生めちゃモテですね(笑)
てか小さい子供って囃し立てたらエンドレスですね。その子の妹は不可解な丸らしきものを大量に見せてくれました。

そんな感じに接客していたら大変馴染みのあるBGMが…!
バリバリ最強No.1キタ!!ナイス選曲!!

てな訳で人型玉藻先生アニメカラーも描き描き。

部員は同世代なのでぬべは基本知っていて、「ああっあの黒だか緑だか判らない服懐かしい!」という秀逸なコメントを貰いました(笑)

でも流石に石蕗丸は誰も解らなかった……(T_T)

でも玉藻先生は黒板に描いた適当この上ないのでも同年代かそれより上位の女性客が「あーっ!えーと何だっけ…よ…妖狐」とか言って反応してくれててによりました♪♪

最終日は黒板に鬼の手を足す予定☆



拍手[0回]

PR

久々にゆきめちゃん描いた

昨日は学祭でした。今日明日も学祭です☆

今回はテーマが妖怪でして…展示場内は百鬼夜行の様相を呈しています。百鬼夜行ポスターもあります。

で…クェの中で『妖怪』っていうともうぬ~べ~なんですよねー。今回のパネルはぬべの呪縛から逃れられなくてかなり苦戦して結局ゾンビにしました。

で、当日が来てしまえばこっちのもん☆
版権描き放題の落書きコーナー&黒板!
パネル展では妖怪キャラ被りが猛威をふるい、クェも肉食系女子ネタで被りかけましたが…オリジナル雪女の大量発生に比べたらまだましです。猫又とか狐系も被ってたなあ…。

で、落書きコーナーに更なる雪女:ゆきめちゃんを投下してました。
胸と脚の処理が難しいです…。

黒板にも描きました。
黒板の方なんかお気に入りです♪

初日は寝坊した挙げ句分野ゼミとかち合ってしまって参加時間短かったり、今日はバイトがあったり研究室の行事が被せられてたりで最後なのに邪魔されまくりの困った感じですが…楽しむぞー!!



拍手[0回]

サッカー(広&郷子)

今回のサッカー、日本対デンマークで日本が勝ったり…つか決勝進出したり、ドイツ半端なかったりスロバキア面白かったりフランス革命だったりとなかなかおもしろいですよね。

ぬべの広とか、めっちゃテンション上がってそうとか思って描いてみました。

てか設定と経過時間的にむしろ広は出てる側か(笑)
彼は今回みたいなPKバシッと決めそうですよね。配役的にはホンダ(?)辺りになるのかな。


まあ今もサザエ的に5年生が続いてたら、夜中の3時にこそこそ起きて見て大騒ぎしてバレておやじにぶん殴られるのかなとか思った。

それでへそ曲げて夜中に飛び出したりしたら、幽霊、妖怪話に繋げやすそうです。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]