忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラを愛してやまない人に100の質問第2弾

FANTASY STADIUMhttp://fantadium.fc2web.com/から借りてきました♪

オリキャラを愛してやまない人に100の質問第2弾!!

1.HN,PNをどうぞ。
クェーサーです。
2.この第2弾の質問を答えようとした理由をお応え下さい。
第一弾も答えて、面白かったからです。
3.この質問の第2弾が出たと聞いてどう思いましたか?
ほぁ~頑張るなぁ。
4.いつ頃、どこでこの質問を知りましたか?
だいぶ前に知ってたんですけどね。1の方の答えなおしに時間かかりまして。
5.この質問をお友達や知り合いに勧めたりしたことがありますか?
無いですねぇ。流石に長いですし。
6.以前のオリキャラを愛してやまない人に100の質問にはお答えになりましたか?
はい。
7.質問別れます。
前回の質問に答えた人:前回の質問どうでしたか?
前回の質問に答えなかった人:なぜ第1弾があるのに第2弾から回答しようとしたのですか?(笑)

クェは前者ですね。答えていて、オリキャラについて色々考えて面白いとおもいましたよ。
時々クェと製作者様の日本語の感性の違いで?マークが出たりもしましたが許容範囲内だったので推察したりなんだりしながら楽しみました。

8.いきなりですが、このオリキャラを愛してやまない人に100の質問…好きですか?
嫌いなら答えませんて。
9.じゃあ…この質問を作った私のことは好きですk…ry(強制終了)じゃなくってどう思いますか?
おやおやこんな事聞いちゃって(笑)
真面目な方だと思いますよ。後、ぼやーっとしてるクェなんかよりはきっと警戒心が強いんじゃないかな?まあ、でなきゃマトモに規約とか作れませんわな。
あーそれから100も質問が思いつくって時点で結構粘り強くて、色々系統立てて…ってのも何か違う気がしますが考えるのが得意なんじゃないかと思います。あ!集中力があるのか!だってクェにこんなもん作らせたら確実に途中で力尽きた感が溢れるしあがりになりますもん。それに日記とかもマメだし…絵とか小説、講座に詩とか色々広い展示もマメじゃなきゃ絶対続かないですね!
それから…ってクェ,オリキャラじゃないのに陽炎さんについて熱く語ってどうすんの!!

10.この質問ではオリジナルキャラクターをオリキャラと呼んでいますがあなたは普段はなんて呼んでいますか?(我が子、マイキャラなど色々呼び方があります。)
オリキャラ?それか名前。クェキャラとか。
11.この質問以外にオリキャラに関する100の質問に答えたことがありますか?
第一弾に答えました。
他は、なりきり!オリキャラさんに100も質問!とか答えたりもしたんですが…なんていうか、大変すぎて力尽きたり、ネタバレに注意したらブランとか記憶喪失じゃ答えられない問いだらけで…無理矢理ひねり出すとなんか違う答えになったりで断念しました。っていうか、ああいうのはもっとお話が進んでからやるべきものですね。
うん、お勉強になった。
12.オリキャラに関する同盟などに参加したことがありますか?
はい、今まさにしてます。携帯サイトの下の方にリンク貼ってあったはず。
13.むしろ自分でそう言うサイトを作りたいなあと思いますか?
あー、飽きたりして放棄しかねないので駄目です。サイトの企画止まりでしょうねぇ…クェ、企画とか出すのそんなに得意じゃないし。なりチャサイトとかもやってみたいんですけどね。
管理人さえ来ないってどうよって感じじゃないですか。…あ~、チャットとかしてその様子を競演漫画~もしくは小説とか作ってみたいが力尽きる臭いがむおんむおんするんです(T_T)

14.100のお題とかありますが、そう言うのをやるときはやはりオリキャラを使いますか?
…50題やってますが、オリジも二次も色々です。
15.一次創作と二次創作どっちが書(描)きやすいですか?
1ですねぇ。最近はワラワラ2かいてますけどね。
文章は…2かな。
漫画は絶対1です。

16.ゲームやネットのペットなどにオリキャラの名前を付けたことがありますか?
ないかなぁ。ルナドン3の主人公にあみってつけたんですが、あみにあまり人殺しとかさせたくないなって思ってしまって悪事が出来ないんですよ。
後、性格的に、ダンジョンに入ってしまって出てこない人を探して欲しいなんて依頼が酒場で出てたら、自分がレヴェル的に弱くたって絶対スルーしないと思うんです。でもそれやってたら死ぬんでゲームにならなくて困ったです。
困った末に別のデータ作り直しましたもん(笑)

17.最近オンラインゲームが流行っていますがキャラの名前もオリキャラにしますか?(出来ないという人、やっとことない人も、もしやるとしたらというつもりで。)
いや…絶対自分のなかの設定と同じにできないからしません。
18.適当に描いたキャラがいつの間にか自キャラになったことありますか?
ありますね。シャニエルとかモロそうですよ。ルイスもかな。
19.友達や知り合いが作ったキャラや原案などを貰ったキャラっていますか?
はい、今のWeb漫画はそうですよ。チェグや、ジグ、ツルの外見設定は沢さん、プルの外見は妹子さんです。後ウィードもブランも原案は沢です。最初に描いた漫画のいじせかですが…あれの主人公のあみ、ゆうすけも原案が沢さんです。

20.その逆に友達や知り合いに自分で作ったキャラを差し上げたことはありますか?
うーん、多分無いかな?まあリレー小説で皆で書くのに使ったキャラはある意味ここに該当するのかな?

21.みんなで一緒に作ったキャラはいますか?
リレー小説のキャラですねぇ。ユーライルにティウス、ディクロウア、エルシ…まあこの辺。
リレー漫画のサフとダイナとか。

22.版権モノ作品のなかの世界だけのオリジナルキャラクターって作ったことありますか?
ん~、ぬ~べ~の世界で童守病院の看護師Aとか?でもクェの中でAさんはよく玉藻先生と一緒に出てくるトーン髪のパーマの看護師さんなんでオリジナルとも言い切れないですね。

23.この人にウチのキャラを描いて貰いたい!という絵師さん、イラストレーターさんいますか?
……ウェぇdxwedじょljでいj!?な…何をのたまうのですか!?
アワワワワ、そそそそうですねぇ…じゃあトーレスさん(って全然絵が違う!)…じゃあじゃあ安西さん?
それか大暮怜人!?(無茶言うなっ!)
あ、真島氏とか左近堂さんとかも…!はぁはぁ。
あ…これまた絵が違うだろ!って感じだけど岡野さん…なんてなんでもないよ~あの人がクェのキャラをどう言う枠に入れて描くか気になるなんていわないですよ~。

24.今でもオリキャラ達を愛していますか?
はい。
25.今でもオリキャラを作っていますか?
はい。
26.最近はどんなキャラを作りましたか?
えーっと、口から出す少女ですね。後、もしょもしょさん。
ヒサシ君、小人の少女。

27.よく描くまたは使うキャラはいますか?
ウィードをよく使ってるかな。
なりチャとかだと他のを使ってることが多いです。なりチャでは浩司が結構使いやすいですよ。

28.自分の分身的存在のキャラはいますか?
皆ある程度分身チックな感じなので特定のこいつってのは無いですね。
あ、クェの自画像キャラがモロ分身です。

29.自分としてはこのキャラ人気でそうだなーと思うキャラはいますか?
ブランあたり人気出そうかなと思ってました。
後、ルシファー様。

30.では、実際そのキャラの人気はどれくらいありますか?
ブランはそれなりに人気かな。…って言ってもあんまり感想とか意見くれてる人がいないからまあ…わざわざ感想下さった方や、キャラの絵を描いて下さった方の人数で言ってます。
ルシファーはあんまりで、寧ろ影キャラ化するかと思っていたブブや、リヴァイアサン、サマエルが人気でしたね。

31.オリキャラの設定を自分や他人と同じ誕生日や血液型にしたことありますか?いたらキャラの名前も教えて下さい。
…誕生日って決めないなぁ…(^^;)
誕生日も血液型もめちゃくちゃ苦手なんです…。

32.どうでもいい適当に作ったそこら辺の脇役とかも細かく設定する派ですか?
そうですねぇ、結構気が付けば色々決まってたりします。もしかしたら気に入った背景キャラの詳細をクェに尋ねたらペラペラ喋るかもしれません。…『かも』ですけどね。

33.あなたのオリキャラには種族と呼べるものがありますか?
はい。天使とかって明らかに人間じゃないし。ブランや女神もウィードとかとは違う生き物。
…ってかよくあるファンタジーにおいて使われるような何となくのイメージはあるんですが、『種族』って厳密にはなんなんでしょうね。よくあるファンタジー系だと『生物として何かしら仕組みの違う知的生命体が複数いる場合に、同じ特徴の者同士をまとめた集団』をさしてますよ…ね?ただ、携帯に内蔵されてる辞書では『同系統の言語をもつ人間の集まり』となっていました。
こうなってくると、様子が変わってきますね。
天使は人間じゃないから『種族』に含まれないし。浩司は地球人、ウィードは何か別の世界の人だから、まさか同じ日本語喋るとは思えませんが、地球人から見てウィードが人間という分類に入るのかがかなり疑問です。同様にまた別の世界の住民であるラヤンもそうですよね~。まあ『水』がなくて困ってたんだからきっと体は水中心に構成されてるんでしょうが、あの世界における『水』が地球で言うH2Oなのかは甚だ疑問です。
うん、わからん!

34.オリキャラにマンガやゲームのキャラのコスプレをさせたことありますか?
無いです。
35.オリキャラに女装させたことありますか?また、女装させたいキャラは?
ありますよ~。リクして下さったのでウィードにやらせました。他には物語の展開上やるはめになったやつもいましたね…女装ネタ好きでさ…。今後させるなら…ウィードやったしブラン?ってしまったこいつも密かに描いたな、セーラー服で。で、そういや、プルも描いたから…秀男ちゃんにでもさせるか?(えーー…)
あ、つい出来心でナミアの服に袖を通してしまって怒られるラヤンなんかもいいかも知れませんね。

36.オリキャラに男装させたことありますか?また、男装させたいキャラは?
リリスでやりやした。フェアも。ツルさんとか似合いそうじゃないですか?
学園パロとかやるならチェグに演劇で王子様ルックとかしたらカボチャパンツ繋がりで違和感無いかもしれない(笑)
女神にさすのもいかにも男装してみましたっ!でも女の子にしか見えません!って感じになって萌えかもしれませんね。学ランとか…。
雨に濡れたナミア(ノーブラに違いない)に、ラヤンが『!!!!すすすすすす透けてる!!』と上着を着せるのも…にやにや(それは男装じゃないだろが)

37.あなたのオリキャラには猫耳など萌え要素が含まれている外見のキャラいらっしゃいますか?
いますよ。外見的萌え要素ってかなり沢山存在してるように思いますし。
獣耳、長髪、ツインテール、眼鏡、貧乳、ロリ、セーラー服、学ラン、絶対領域、白髪、黒髪、金髪、赤毛、垂れ目、つり目、糸目、メカ、パンモロ(常時)、着物、メイド服、ボンテージ、羽、人形、かわい毛、パッツン…うん、多分他にも色々。

38.あなたのオリキャラにはツンデレなど萌え要素が含まれている性格のキャラいらっしゃいますか?
ブリッコとか萌えますよね!ってな訳で夏樹ちゃんは萌え性格です。天然も良いので華芽ちゃんも。一途な子も萌えって訳でブラッツ。
他にはナンパ男って人気ですよね。よってアスモデウス。ヘタレ萌、シスコン萌はウィードかな。二面性萌はブラン。
…ツンデレ、ヤンデレは……たぶんいないかな。委員長もいませんね。でも、性格的にはチェグって結構委員長なんじゃないかなと思います。
後…腹黒とかならブブたんとかルシファー?あ、ルシファーは俺様か。
鬼畜萌えは女王様なれいなちゃんですね。エルシちゃんも相当ですがあれは性癖じゃないから除外。
まあ…結構いるんじゃないかな?

39.てゆうか、むしろ自分のキャラに萌えてしまったりなんかしてますか?
うほ☆いやっほ~~いモーーーエーーーーッって勢いで自分のに極端に萌える事は少ないですね。たまにウィードに感情移入しすぎてフェアに萌え~な時は御座いますが。
でもまあほぼすべてのキャラにクェの萌要素が入っているのでゆるくは萌えてるんじゃないでしょうか。

40.てゆうか、オリキャラに恋してしまったことありませんか?(爆)
ないっ。
41.結婚願望が強かったり、恋に熱中なキャラはいますか?
本間美奈、青田敏 の二名は恋するために恋して失敗するタイプです。フェアもお嫁さん願望はそれなりかな。
あ、エルシなんかは恋のせいで大変なことになりますね。ウィードの友達キャラも可愛い巨乳の嫁を熱望しています。
キィちゃんなんかはカッコいい文科系の男なら何でもよさげですよ(をい)
他にも…れいなちゃんあたりも一応そうなのかな(笑)

42.極度の男好き、女好きな性格のキャラはいますか?
アスモさん以外に誰がいようか。後、ゆうすけは「綺麗なお姉さん」限定で大好きですよ。
前者は具体的にナニかしたいひと、後者はよって行くけど具体性に欠ける好きです。ま、ゆうすけ小学生ですからね。
キィちゃんも、文科系限定ですがあれは相当男好きだと思われ。だって魔法で無理矢理虜にするのも辞さないですから(をい)
あWeb漫画には、そのうち弟が愛しすぎて手が出せない欲求不満を他の見ず知らずの男にぶつけ続けて最終的に指名手配されるに至った美少女顔の男がそのうち出てきますよ。
…他には、男や女って言うより切るのが好きで好きでしかたないから日々、合意してくれる切られたくて切られたくて仕方ない人を捜し求めてふられ続ける超美男子、凍夜君なんてのも考えました。

43.自分で作ったキャラなのになんだか自分でもよく分からないキャラっていますか?
設定が無いのがウリのねこみみ、狐耳、オオカミミミ、そして何かスーツの人は分かりませんね。だって設定してないから!!(爆)
他には~、今考えてる「口から出す少女」も集合体として存在するのか、複数個体いるのか、いつからいるのか何処にいるのか、またその目的は何なのか、狙われてしまうと最終的にどうなってしまうのか、主人公はもとからああだったのかそれとも喰われたのか…クェにもよくわかりませんが何かしら設定つけるかもしれません。

44.オリキャラだけでなく食べ物とか料理のオリジナルも作ったことありますか?
絵で描いたことはあるんですがねぇ…名前をつけたことは多分無いですねぇ…こういうのの命名は更に苦手ですからねぇ…orz

45.「このキャラあの作品の○○に似てなくない?」って誰かに言われたことありますか?
人から言われたことはないですが、絵の下書き段階で『これはいいサゴジョウ…と思ったら違った』と言われたことはあります。

46.自分のオリキャラと同い年のキャラがいたら教えて下さい。
うーん大学生、高校生、中学生、小学生あたり無数にいるんじゃないですか?

47.オリキャラ達の世界は貴方が設定を変えない限り歳を取らないのでたまにオリキャラ達が羨ましくなったり、悲しくなったりしませんか?
そうですねぇ…ちょっと憧れられそうなお兄さんお姉さんと思って設定したゆうすけもあみも…11歳ですからねぇ…もう『どの辺がお兄さんお姉さんか言うてみ?』って状態ですよね。

48.オリキャラの中で一番若いキャラは誰ですか?
うーん、過去にやってくることで、生まれ年から年齢の計算をするとマイナスになる三四郎かな?
そうだ、この手の質問って管理人の頭の中にはいるけど公表されてないキャラで答えるとお客さんは分からなくて微妙ですよね。ってな訳で、もし書いたのが未公開キャラだったら、公開してるなかでって縛りもつけて答えてみましょうか。そうなると、れいなちゃんです。彼女はまだ小学校に行く前ですから。

49.オリキャラの中で一番若く見えるキャラは誰ですか?
赤ん坊キャラがダントツですよね。えーと、昔描いた漫画の、主人公、理砂の一番下の妹が0歳児で一番若いし若く見えるかな。
公開してる中では、フェアじゃないかな。

50.オリキャラの中で一番歳なキャラは誰ですか?
歳…歳か…うーん…そうだなぁ、とりあえずWeb漫画では女神様なんじゃないですかね。だって、世界創生からいたなら最年長でしょ?
で…全体だとわかりません(^^;)だってそれぞれの世界が出来て何年かって考えてない…orz

51.オリキャラの中で一番老けて見えるキャラは誰ですか?
老けて見える奴…フォッグ様?あの人爺だし。
公開してる中では、ウィードの住んでる村の爺さん(背景に一回だけ登場/をい)名前のあるやつなら…秀男ちゃん?三十路の普通の人間だし。

52.オリキャラの中で一番幸せなのは誰ですか?
幸せかぁ…幸せの基準って色々ですよね。華芽ちゃんとか、多分、毎日『幸せ』ってものについて考えないで良い位に、本人は幸せだと思うんですよ。ただし、夏樹ちゃんにガッスガスバッコボコベキバキ殴られ蹴られ投げられます。華芽ちゃんは気にしてないみたいですが、クェは嫌です。…幸福な豚タイプか?
あ、れいなちゃんも結構幸せなんじゃないかと思いますよ。父子家庭だけどお父さんとは仲良いし、『女王様』学校は気に入ってるし。
あ、魔王さんもきっとかなり幸せですよ。ええ。毎周、愛しの女勇者にぶっ殺されますが(笑)
なんか、主観的には幸せって奴は結構いますね。
…後、悲しいけれど幸福な気持ちで死ねたブラッツは幸せですかねぇ。他は惨劇なんですけどねぇ。

皆が羨む環境って言ったらディクロウアでしょうね、見目麗しく、強く、頭もそれなりに良く、国民の人気があって競合する兄弟なしの第一王位継承権ありな強国の王子様。とても羨ましいステータスです…ただし、どう考えても他の面で超絶不幸です。

拍手[0回]

53.オリキャラの中で一番不幸なのは誰ですか?
これまた難しいですね。
まあまずさっき挙げたディクロウアですかね。更に日別。日別の詳細は57参照。後…叶わぬ恋に囚われたエルシも不幸なんじゃないかな?
「ちょ…なんで俺急にフルボッコ!?」って状況に叩き込まれたブランも相当不幸か、強いからあまりそうは見えないけど(笑)
自分的に過剰に不幸だ不幸だって思い込むっていう不幸に見舞われてるのはリヴァイアサンですね。
サマエルも不幸かなぁ。うん、かなり不幸だな。

54.オリキャラの中で一番運がいいのは誰ですか?
ウィードは相当運がいい方だと思いますよ。だって運動能力だけであそこまで弓をかわせるか!?
他には…多分、フェアが不幸だったらヤダっていうクェの贔屓によってフェアには幸運補正がかかっているかと思われます。だってまず母が自分を産んだ時点で死んで、父もその後あまり間をあけずに死んだのに間引かれずに愛され愛され育ったのがまず幸運でしょ。
ラッキーな奴って設定をわざわざしてあるキャラってのはとりあえず今のところいないです。

55.オリキャラの中で一番運が悪いのは誰ですか?
さっき挙げたウィードはピンポイントで運が良いと同時に全体的には運が悪いです。
だって、善意で助けた相手は魔王だわ最愛の妹は人質にとられるわですよ。しかも苦手な荒事に巻き込まれていくんですから。で、フェアと家族ですから54での出来事は10歳かそこらの時に体験して、全く戦力にならない0歳児連れて生きていかなきゃならなかったんですから。…あ、でも優しい人がたくさんいる村に生まれたのは幸運か…わからんなぁ。
ブラッツは、運が悪かった以外のなんでもないですね。別に彼女が何か悪い事した報いを受けた訳じゃないんですから。不運が重なって短く悲しい生涯を送って…そして人間をやめてしまって…まあそこで初めて幸せを感じられるのですからある意味良かったのかもですけどね。
あ、ルシファーは絶対神に超絶嫌われたので運が悪いです。不正でもしなければくじは必ず外し、ジャンケンは負けるような感じです(笑)

56.オリキャラの中で一番力持ちなのは誰ですか?
力持ち…誰だろう。リヴァイアサンとかかなり力持ちですね。ルシファーもです。
よくよく考えると、普通にまっちょでもないのに自分よりちょっとふくよかな女の子を放り投げる夏樹ちゃんって結構力持ち?
で、Web漫画では今の所はブランかな?

57.オリキャラの中で一番か弱いのは誰ですか?
きっと、日別です!ファンタジーキャラですが、体、頭、武芸、魔法、気力全てにおいて惨劇的弱さです。芸術系のセンスもナッシン。
でも地位だけは高くて、名君の子、鷹から生まれた…ミジンコみたいな可哀想な子です。だって、残念ながら一人っ子なもんだから、必然的に親父と比較されて劣っている劣っていると言われるんですよ?
しかも国には、魔法が使えない人への差別があるんですよ。
で、彼はサボって出来ないんじゃなくて先天的に魔法が使えないんです。でも、地位が高いから秘密になってる。The悲惨って感じですね。

もし公開してるキャラをそれぞれ戦わせたら、ウィードが不戦敗しまくりますが、奴はそれなりに筋力あるので、逃げられない状況では秀男ちゃんあたりじゃないっすかね。現代地球人な上、もともと無い体力下り坂だし。
あ、でも日本の常識と法律の範疇で戦えば状況によっては気迫で勝つかもしれませんね。でもまず腕っ節では勝てません。年齢を考えるとフェアやれいなちゃんも無理かもですが、秀男VSれいなちゃんorフェアを想定すると、秀男ちゃんが手を出せないと思うんですよ。…しまった、フェアにならウィードの奴、いかさましてでも負けそうだ!

58.オリキャラの中で一番てきぱきしているのは誰ですか?
てきぱき…うーん秀男ちゃんじゃないかな。「キミ!これやって。私はこっちやってますから」みたいに割り振ったり、振られた仕事こなすのは得意な感じです。
夏樹ちゃんも仕切りますが、彼女の中では鮮やかな計画ができてても華芽ちゃんがことごとく腰を折るので一番は無理そうです。
段取りとか根回しとかの手際はブブかなぁ?特に、ルシファーの補佐をする時、素晴らしき二番手って感じですから。…ただ、地獄に落ちてからはてきぱきと働く姿はあまり見せないですけどね。皆に見せるのは悠然と采配を振るう姿です。
皆にてきぱき働く姿を見せるのはルシファーの方です。
Web漫画の面子なら、ウィードが結構テキパキと世話やいたりしますよ。

59.オリキャラの中で一番マイペースなのは誰ですか?
マイペース…ブラン?特に省エネ版は酷い位にマイペースじゃないですか?
あ、でも一番は華芽ちゃんかな。あの子には人に合わせようって発想がほとんどありません。
むしろ夏樹ちゃんの方が合わさせようって意志がある分むしろあわせられるのかもしれない。

60.オリキャラの中で一番体力あるのは誰ですか?
誰かな…うーん、ウィードってただの人間のわりにかなり体力あるんじゃないですかね。
HP(ヒットポイント)で考えたら華芽ちゃんとか∞になりそうですけど(笑)
天使系ではきっと、肉体労働をし続けるってのへの耐性はモレクが一番かと。

61.オリキャラの中で一番運動神経がいいのは誰ですか?
運動神経ときましたか…ブランはかなり良いですよ。スピードに関してはトップじゃないですけどもかなり魔法で補えます。
ルシファーも良い感じ。人間キャラではやっぱウィードかな。

62.オリキャラの中で一番リーダーシップなのは誰ですか?
地獄の住民を統率してる位だからルシファー?でもリーダーシップって言うよりもカリスマ系だからなあ。シュラインもそうだ。
あ、女神も統制とれてるなぁ…御使いをまとめる役はツルさんだからツルさんも結構リーダーシップある感じです。あ、豪腕な感じだとフォッグ様とか凄いかも。
え?ブラン?あいつはそれなりにリーダーシップがあったとしても、破綻してるじゃないですか(笑)

63.オリキャラの中で一番頭いいのは誰ですか?
頭…学力で言うなら、現代の数学ならきっと秀男ちゃんですよ。総合だと…凍夜君あたり?…浩司は底辺(笑)
ま、ファンタジっこを含めたら識字率の低い国なんかの奴も入るので底辺補充されて、母国語が普通に読み書きできて更に微妙すぎるとはいえ英語も単語とか簡単な文なら読めないことは無いのでそれなりに上昇しますね。まあ、ファンタジっこには天使とかも含まれるので上位層の厚さも半端じゃなくなるんですけど(多分ラテン、エノク、英、仏、独、西などなどキリスト教圏の言葉、イスラム圏の言葉は完璧だろうし、人口の多い中国、作者の都合上(笑)日本語も余裕でしょうから)。
じゃあ、学力とはちょっと違う『頭』の良さで考えたら…ん!?え!?いないとか酷くね!?
いや、きっといる。いるんだ!
あ、ま、まあ色々と馬鹿ポイントもある気がしますがユーライル、フォッグ、シュラインあたりはまだマシなんじゃないかと。

64.オリキャラの中で一番お馬鹿なのは誰ですか?
お馬鹿っていう、雰囲気で行くと真剣に頭が悪いって感じじゃないですねぇ…。そうだなぁ、三四郎とか服装からしてお馬鹿ですよ。
でも、行動のお馬鹿っぷりでは華芽ちゃんもかなりなもんですよ。あ、キィちゃんもか…あの子にとって勉強はいい文化系男に近付くための手段の一つに過ぎないですからね。
あ、けど…オカマsもお馬鹿か…てかブブも良い頭を八割方お馬鹿な事に使ってるような…。
ってもしかしてクェキャラにはお馬鹿多い?

65.オリキャラの中で一番優しいのは誰ですか?
優しい…優しいか…フリームが博愛な感じで、特に動物(魔物)や一般人に優しいです。まあ、主義主張が食い違う、いわゆる政敵だったり動物虐待する人には修羅の顔ですけど。
公開してる中では、サマエルがかなり優しい方です。…怒ったら大変ですけど。

66.オリキャラの中で一番冷たいのは誰ですか?
冷たいか…うーん、これも時と場合によりますが、マモンなんかは使えない貧乏人なんかには酷く冷たいです。
対人間ではブブもかなり冷たい。で…ブランと関わりの無い人間に対してはリリスって結構冷淡ですよ。

67.オリキャラの中で一番怖いのは誰ですか?
怖いか…どう怖いかも色々ありそうですが、Web漫画だと、あの世界内でブランもしくは女神をマジにキレさせたら完全に死亡フラグで、どちらがキレやすいかっていうとブランなんで、ブランかな。
でも、普通にしてて怖い子は多分まだ出てきてないけどキアンかな。ツルさんも女神以外には無愛想極まりないから怖いかもしれないですね。
子供っぽい意味で怒られたら怖いっていうのはきっとフォッグです。こういう視点で行くとブランは多分(子供のタイプにもよると思いますが)荒っぽい遊びをしたり悪戯を指南する共犯者的ポジションでしょう。
やることなすこと怖いのはエルシ。ディクロウアやキュリアもその傾向ありだけどこっちはまだ話が通じる可能性がエルシに比べりゃ高い。更にディクロウアは抜けてる面もありますからね。

68.オリキャラの中で一番可愛いのは誰ですか?
可愛いときましたか!そうだなぁ…うひゅひゅ、フェアとか?
あ、でもれいなちゃんも可愛い設定だなぁ…ってか外見設定上はれいなちゃんって珍しく可愛い設定なんだっけか。…うーん。でも性格というか何と言うかがなぁ(笑)

69.オリキャラの中で一番格好いいのは誰ですか?
……ルイス、なんじゃないですかね(遠い目)
あ、すいませんすいませんゴメンなさいルシファー様貴方が一番カッコよいで御座いますっていわなきゃ殺されそうです。

70.オリキャラの中で一番面白いのは誰ですか?
うーん、ギャグ展開結構多いくせに、お笑いキャラって少ないんですよねぇ…。一応、皆それなりに面白い奴にしようとは思って作るし…。
誰かな、キィちゃんの単純さは面白いんじゃないかな??
で、公開してる中じゃあ…デパエル…いや、リヴァイアサンあたりが結構へんちくりんですよ。あー、けどギャグ担当になりやすそうなのはヘタレのムニエルかなぁ。あーわかりません!

71.オリキャラの中で一番つまんないのは誰ですか?
えーと、秀男ちゃんの授業は猛烈につまんない設定ですよ!

72.オリキャラの中で一番存在感があるのは誰ですか?
え!?誰だろう!?存在感…存在感…わからんです(^^;)

73.オリキャラの中で一番影薄いのは誰ですか?
さあ…きっとクェが思い出せない誰かですよ!(をい)
…そういえば今まで影が薄いことをネタにしたキャラっていなかったな…頭のスミにおいておこう。

74.オリキャラの中で一番性格が良いのは誰ですか?
うーん、紗流瑠?純粋に、悪意なく、他人のことを想ってあげられる人です。
公開してる中では…プルって結構良い子ですよ。
…黒い面が無くはないけど性格的には良い感じ。

75.オリキャラの中で一番性格が悪いのは誰ですか?
エルシちゃんの屈折っぷりは半端じゃないかなぁ。でも、自分が理想的なメイドである為に暴力も辞さない夏樹ちゃんも結構なもんですよね。やらかす行動とその被害って考えるとキュリアも相当なもんですが…。
公開してるなかじゃあ、困ってる人を見て嘲り笑うような趣味の持ち主、ブランですかね。
妬み屋さんのリヴァイアサンも性格悪い部類ですよね。

76.父親にしたいキャラは?
うーん、誰だろう。そうだなぁ、誰かなぁ、うーん、多分、ぼんやりとしか考えてない漫画のキャラ…ファンタジックな世界で、放浪して辿り着いた主人公を引き取る、除霊が仕事みたいな人が出てきます。そいつかな。
で、このサイトで出てる中でなら…そうだなぁ、案外ブランみたいにめちゃくちゃでも面白いかもしれませんね。

77.母親にしたいキャラは?
うーん、女神様?
…白昼夢に見たから(爆)

78.お兄さんにしたいキャラは?
兄…うーん、結構兄キャラって出てくるんですが案外理想の兄的キャラ作ってないな…そう、ウィードとかディクロウア、黒曜、へたれ陰陽師、ホモ、紅葉…うん、何か一癖二癖あるな。どうしよう、じゃあディクロウア?あれは途中で惨劇さえ起きなければそれなりに普通の兄なんじゃないかと思われるのですよ。
え?ウィードじゃないのかって?声でかすぎると五月蝿いじゃないですか(酷)それに、あいつはきっとオタ活動を理解しません(そこか!)

79.お姉さんにしたいキャラは?
姉キャラ…うーん、何気にツルさんって姉属性な感じなんですが…あんな怖そうなお姉さんもなぁ…美人だけどもなぁ。あ、キィちゃんなんてのも姉にいたら楽しいかもなぁ。おバカ極まりないけど(笑)

80.弟にしたいキャラは?
そうですねぇ、プルみたいなのなら、からかいがいがあるんじゃないですかね。

81.妹にしたいキャラは?
うふふ、紗流瑠みたいなのが妹だったら嫁になんか行ったら嫌だと大騒ぎするでしょうな。
公開してる中でなら、そりゃフェアでしょう!!

82.幼なじみになって欲しいキャラは?
幼馴染か…なんとなくウィード。
幼馴染ってのはどことなく穏やかさが欲しいじゃないですか。
窓から飛び込んできて「起きろ~!」なんて言い出したり長期休暇には台所に進入して朝ごはん作って「もう、クェっては昼まで寝て~(ぷんぷん)」とか言い出すような管理のきつそうな幼馴染は要りません(どこのギャルゲだよ)(なぜか仲良くなると殺しに来るようなそんなギャルゲがベースですが何か)

83.親友になって欲しいキャラは?
親友…うーん、紗瑠流とか良いなぁと思うのですが、あの子じゃ良い人過ぎてきっとクェがとても疲れると思うので…ちょっと悪い位がちょうど良いなぁ…。
誰だろうな、適度な悪さ。適度な悪さ…。
……適度…ああもう秀男ちゃんで良いや秀男ちゃんで(酷)

84.クラスメイトになって欲しいキャラは?
れいなちゃんだけはご免ですね!ってこれは嫌なキャラを答えるんじゃなかったですね。
えー…そうだなぁ、なんか、フリームいたら良いかも知れない。
で、HPで出てるキャラだと、誰かな…大学生キャラって浩司位なもんか。別にクラスメイトでもそうでなくても構わないが選択肢が無いじゃないか(笑)

85.料理が得意なキャラ、苦手なキャラっていますか?
料理か・・・もはやクェーサーが苦手なキャラじゃあなかろうかと(をい)
じゃ、マジメに行きますと、常に殺人料理を作るような設定のキャラはいません。だって夏樹ちゃんや華芽ちゃんは色々とマズイものをまずく作りはしますが、普通のものはそれなりに美味しく出す気がしますから。
てかクェの漫画って料理シーン出てこないなぁ…やはり作者の関心か…。
うーん、ぼんやり考えてる話にパン職人が出てくるからそいつが一番?あ、魔法で出現させるたまたまごか?(作ってないんじゃん/笑)
えー、で、公開してる中じゃあ…何げに秀男ちゃん和食とかうまそうだな。だって、一人暮らしだし地味に自炊してそうだし。あ、本人がゲテモノ食…いえいえ美食家だから、ベルゼブブ?あ、ダメだ、テーブルに出す前に全部なくなるわ。

86.落ち込んでいるときにそばにいて慰め、励まして欲しいキャラは?
どうもクェの中ではウィードかベルゼブブみたいです。まあ、落ち込んでいるときと言うよりテストの応援ですけどね。

87.結婚したいくらいな理想なキャラはいますか?
ガタガタブルブル…怖いこと言いますね。秀男ちゃんとか、テンション低い上にホモだけど毎朝起こしてくれそうですね。小言多そうだけど。うん、じゃあ、秀男ちゃんで。

88.将来子供が授かるのならどんなキャラの子がいいですか?
えー…困ったなそこまで先を考えた事無かったな(をい)うーん、ラヤンとナミアの間に子供生まれたりしたらデミゴットでなんかもうそれだけでドラマチックですよね。

89.オリキャラを作っていると大抵はみんな美形になりがちですが、ぶっちゃけ不細工なキャラっていますか?
いますよ~。デパエルの人間形態とか、Web漫画にそのうち出てくるオカマ?とか。ムニエルも、目の下クマだし、体系はギスギスしてるしで、あんまり美形ではない感じですよ。今描いてる漫画のヒサシ君は普通の子ですしね。

90.なんかこのキャラ羨ましい~~!って思っちゃうキャラっていますか?
羨ましいか…誰だろう?
うーーん……昔描いた漫画の魔王かな。
あんなに幸せなやつも滅多にいない。多分クェが作った魔王キャラのなかで一番幸せで、暗い過去も現状への耐え難い不満も何もなくぬくぬくと生きてます。
まあ、さらったお姫様より毎回プレイヤーがゲームクリアするたびに自分を殺しにやってくる女勇者にほの字だけどそれさえもウキウキしてるからな。
羨ましすぎる…!
キィちゃんも良いですけどねぇ。パートナー的なマスコットキャラがくそ可愛くないし、府大の文連の精だから好みのオトコが入ってくるかも解らないからなぁ(それでも奴は楽しそうだからこそ羨ましいのだが)
で、今公開してる中でだと…どうかな、誰だろう…皆ある意味嫌だよこのやろ。
うーん、誰かな。シャニエルがそばにいるってのは羨ましいかな、浩司。

91.このキャラの技、特技を使ってみたい!というのはありますか?
技とか特技なのかっていうと微妙かもしれないですが、ベルゼブブの何でも喜んで食べるっての…何食べても美味しいって、一回なってみたいです。好き嫌い多いので。

92.尊敬する、自分も見習わなきゃというキャラはいますか?
…キィちゃんや夏樹ちゃんのなんか色々ふっきっちゃってる所とか、一点集中な感じの所はある意味尊敬に値するかな。
何か一つにどこまでも突っ込んでいけるキャラは好きですし、自分もその捨て身に近い勢いってものが欲しいと思います。小さいころからしっかりと夢を持っているれいなちゃんも、見習わなきゃなって感じがします。彼女は迷わない。

93.こういう人になりたいというキャラはいますか?
92と近いですが、ちょっと違うのです。
高潔で有能な政治家、爺さんだけど超仕事が出来て部下から信じられて尊敬されるフォッグ様。部下として見上げるには良いけど身内としては、どれだけ頑張っても才能発揮しても七光り扱いとかされて辛いくらいの有能さ。
ブラン位に、実は何かしら抱えているのに表に出さずに飄々として見えるようなのもいいですね。皆の居場所になってあげられる感じ。
ベルゼブブのように自分以上に誰かのためになりふり構わず一生懸命になれるのもいいですね。しかも役に立ってて、その大切なひとからも信じられ、苦境でも共に立っていられるとか良いです。
とりあえず、有能なのなりたいですね。

94.オリキャラ達は生みの親である貴方のことをどう思っていますか?
さあ…各キャラに聞かなきゃわかりそうにないですね。
ウィードあたりはクェ自画像と漫画で一緒に出たりしてますが…よく、『仕方ないなぁ』って顔をしてますね。
クェという存在に対する理解度もバラバラなので、フェアなんかは『この人だぁれ?』です。
浩司は『なんかオタクの人』位に思ってんじゃないでしょうかね(藁)

95.もしオリキャラ達があなたの目の前に本当にやってきたらどうしますか?
とりあえず、挨拶くらいはしてみます!(何その低い目標)実際どんな奴等なのか、会話とかしてみたいですね。

96.第1弾も2弾もこれと同じ質問の回答をしたサイトを他に見たことありますか?
えーと…、この100質をやっているサイトを見た事が有るかって事です…よね?
FANTASYSTADIUMで紹介しているサイトには見に行きましたよ。見つけられたのはちらちら読んでます。

97.一番下にある「おつかれさまでした。これからもオリキャラ達を愛してあげて下さいね。」の台詞を見てこれも回答する人が多いみたいなのですが、あなたはこれもついつい一緒に回答しちゃう派ですか?
ん?しましたが…何か?

98.「オリキャラを愛してやまない人に100の質問」第1弾と第2弾どっちが好きですか?
うーん、別にどっちが好き~とかは無いです。ただ、2は続編感が無くは無いですね。

99.実はオリキャラを愛してやまない人に100の質問第3弾も作って欲しいと願っていたりなんかしますか?(笑)
あったら答えてみたいですね。てか2~11辺りは次回に向けての情報収集じゃないんですか?

100.最後に一言お願いします。
一言ーーーーーーーーーーーっ!

おつかれさまでした。これからもオリキャラ達を愛してあげて下さいね。

……こっ…答えるもんかっ!
しまった釣られたクマー。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]