19日は、高校時代の剣道部の同窓会で新大宮へ。
…で、まずビックリした事…同学年いないんですけど☆
うん、もう集合時間に遅刻した事もあいまって、何だかとっても気まずいです。
まあ、五分前集合したら「遅い」と宣った先輩がいなかったので多少気分はマシなんですがね。攻撃的な衣装で行った意味はなくなりました。乙女チックorスポーティな集団内で超浮いてましたが何か?って感じでした(笑)
幹事な一個下後輩Kちゃんによると、11人集まる予定が六人に減ったとかで……奴らめっ。
何と、クェが最年長でしたよハハハ。
だからって…だからって…だからって幹事よ、乾杯任さんでもっ!(ToT)
うぅ…何言ったら良いか分からんので「お久しぶり~って事で、乾杯ー」なんていう微妙なテンションで音頭をとりました。
そして好き嫌いが多いと辛い食事!
のっけから筍でガタプルでした。
その後もそれはそれはステキんぐなお料理がイジメの様に出てきました。アハッ。魚は上手かったさ。
まあ、和風な店でコース料理なんかしたらクェがたどる末路は分かりきっているので割愛。
意外極まりない展開についていっときましょう。
何かね、皆ね、腐ったりせずそれはそれは女の子らしく育った様で…『女の子の会話』って感じの、柑橘類系のオレンジのキラメキを…そう、煌めきじゃなくてキラメキを纏った感じの、メインが恋話な会話が展開し始めました。
そして流れで恋愛相談。
ときメモとか、他の恋愛シュミレーションゲーム、主に教科書、小説、同人や少女漫画を中心にした漫画ストーリー展開の知識を総動員して、後輩が意中の寡黙な彼と近付く戦略を練りました。
え?現実とゲームや漫画は違う?
クェ、恋愛問題で泣いてる友達に懸命にかけた言葉で瞬時に機嫌なおさせた経験アリですよ。「それ、実体験っ!?(キラキラ)」って。
ごめん、疑似体験。
まあ…まずは連絡先…メアドもしくは電話番号GETせよ!って方向性は皆一致してたし、あながち間違ったコメントでは無かったろうと思います。
なるべく自然にメアド聞く方法とか会議しまくりでしたよ。好感度の上げ方、コミュニケーション回数の増やし方とかも。
多分通じないからフラグとか言わないように頑張りました(笑)
でも、アプローチがうまく行ったかの確認方法…『寡黙な彼の方から話しかけて来るようになったら良い感じ』ってつまり主人公ちゃん、意中の彼に構いまくる、最初はコミュニケーション一方通行気味だが、投げたボールのいくつかは急所にヒット→じわじわ好感度が上がっていく→彼から話しかけて来るイベント発生(スチルあり)→みたいな感じじゃないか……一般とヲタの違いってキャイキャイ言う相手が実在するかしないか(芸能人は実在しない並に届かない相手って事で)ってだけなんじゃなかろうか何て思いました。
他議題:
・カッコいいH君に何で彼女が出来ないのか?
・ってかH君超カッコいい!→写真あるよ→見せて→ギャーカッコいい~!
・自分や来てないあの人この人の近況、大学について
最後のを除いて、H君が何かのキャラだったらモロにヲタトーク。
彼女が出来ない理由をホモだからに持っていったら完全に腐女子…。
なんていうか、やはりヲタも一般も大差無いんじゃないか?と思えて来ますた。
ってか、女の子達はいつも楽しそうにエンドレスでこんな事をしゃべっているんですかねぇ。
府大に無い学部や、女子大ライフについてとか聞けて楽しかったりしました。
久々に剣道トークしたりね。
[0回]
PR