60gで確か1345円とか言うなかなか鬼畜な価格設定でした(藁)
肉とかいうレベルじゃねえです(笑)AOC怖いよ。でもシェーブル…ヤギさんは栄養価が高いから一気に沢山食べるものじゃないらしいです。だから長く楽しめるから日割りしたらそう高くもないんだよとどっかのサイトが主張してました。
U・SO・DA!(笑)
まあ、そんなの気にしないで開封!
パッケージに通気孔みたいなのがあって、保湿性がなさげだったんで硬いチーズかと思っていたのですが多少ナイフに抵抗するくらいなもんで、結構簡単に切れました。
んで食べてみたらやっぱあまりウェッティではなくもさもさして、酸味とかの味より臭いが強かったです。父、パッケージの外から嗅いだ時点で脱落♪
ヤギチーズ好きには旨味満載なんすけど、苦手な人なら序餡のように言うと思います。『食べちゃいけないものの臭いがする』と(笑)
沢さんは『獣!!』と叫びました。沢さんは青が一番好きでヤギは好きじゃないんです。
他には、たまにコンビニでも売ってるブルーチーズ(フランス、ローヌ地方で作ったらしい)とクリーミーウォッシュ(ブルゴーニュ地方で作ったらしい)も一緒に食べました。三個セットで1500円ちょいと良心的でした。
ブルーチーズは外に白カビも生えたやつで、大抵そういうのはマイルドさが売り。こいつもマイルドこの上なかったです。ビリビリ感は無く、青カビ臭もミントのような清涼感止まりでした。苦手な方にもとすすめるだけあります。
今回のウォッシュは黄色が微生物の色素じゃなく着色料によるもの。
ウォッシュチーズはだいたい臭いはあるけど味はマイルドでミルキーなのが多いのですが……ヤギの臭いや味がキツかったもんで、臭いは多少するものの……あ、味がしねえ(笑)
まだ若いのにトロトロして見た目は楽しかったです。
にゅおーんとのびるのが、常温でしたが加熱したとろけるチーズみたいでした。
食べ過ぎたでふ(-)o(-)
[0回]
PR