この前、先輩が主に使うカビを捕まえるトラップを仕掛ける手伝いしに川と海の狭間みたいな場所に行ってきました。
詳しい場所は言ってはならないそうなんで場所バレないように日記日記。
…まあ、案内しろって言われてもクェは先輩に地図をちらりと見せて貰って、先生の車でぼんやり運んで貰って到着しただけなんで地名すらよくわかってないんですけどね(笑)
何か、小さい河豚が一杯泳いでいてビックリしました。
可愛すでした。
影が自分の後ろになるよう気を付けて、更に斜め後ろからそっと捕まえようとしたら、捕獲は失敗しましたがさわることができました。
ふにっとしてました(o´ω`o)
魚のくせにあんまりぬるっとしてなかったですよ。
ふにゅりの代償はクェの服の袖が濡れることでした。
小さい蟹も一杯いて、友達がほいほい捕まえてましたよ。まさか彼女が釣り好きだとは思ってもみませんでした。
川でも博識を披露するとは…一体何者なのか!?って感じです。
あ、何かこれ見たら遊び呆けてたみたいですが、ちゃんとトラップの手伝いもしたし、植物の根とかも、細い根が千切れないように遺跡発掘みたくそーっと掘り起こしましたよ。
泥の回収だってしました。
で、研究室に帰ってやってた作業の感想がタイトルのやつです。
死ぬかと思いました。
先生が還元性だからとかなんとか言ってた気がします。
チマチマ培地に乗っけていたら手についたりして大変不快でしたが数が少なかったんで結構すぐに終わりました。
…臭いも衝撃っちゃ衝撃でしたが、本日一番の衝撃は、河岸にあった物……。
写真のやつなのですが…プレステ2の成れの果てに見えません?
電源の位置とか全体の形とか…。
何か、あれがこんなんになるとか考えると、何か不思議なものに出会ったような妙な感覚に見舞われました。
[0回]
PR