忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★☆ラッメント~★☆★

今日は、lamentoのカルツエンドを迎えました。カルツエンド=カルツ攻略ルートのトゥルーエンドです。

気分が良いからガッスンガッスンとネタバレしちゃいましょう。


まずね、初対面ではカルツの喜ぶ選択肢を選び他の悪魔にはちょっとな…って選択肢で行きます、で悪魔と合流するまではアサトとちょっと仲良くしときます。
で、まあ色々あって、バルドの飯を食べてみたり人並みにバトルシーンをやったり…あ、下手にライに引っ付いていくとずいずいライルートに行くから駄目ですよ!
悲壮感溢れるキスやらエロやらのシーンをやりまして…。
束の間の休息では悪魔の癖にリビカの風習に詳しいんだなとか言って和んだり、少々特殊な猫であるが故のコノエの孤独、カルツの悲しい過去の恋、そして起きた悲劇について聞き心の傷を癒しあう二匹…そして強くなっていく二匹の絆…。

しかしそんな二匹を揺らがせるリークスの言葉で切なくすれちがいっ!アサトたんとゴタゴタしたりもしちゃうけど仲直り。親父の助けやなんかも借りてカルツ大活躍の末にリークス様を倒してハッピーエンッ!!!!
これから苦しい事もあるだろう、絶望しそうになるかもしれない…でも辛い時でも隣には御互いが…寄り添い合えれば他に何もいらないさラブラブフォーーエバーーーっとなる訳です。
いきなり大きな息子が出来たってコノエたんなら大丈夫さっ☆


画像にはカヤ、私は新しい愛を見付けたよ…もう泣かないっ☆
byカルツ

やっぱ結婚するなら一番マトモな奴かなって
byコノエ

と書いてあります。


☆★☆オゥ悲哀デビール★☆★
ネタバレしてんじゃねぇよボケ!と思った貴方。
安心してください。
全部嘘です。
今日沢さんがクリアしたのを見たのはアサトルートです。

☆★☆★☆★って、ぬ~べ~妄想を垂れ流す時によく使ってるじゃないですか(笑)



拍手[0回]

PR

パンの亡者(何かアニメ色々の話)

えー…焼きたてジャパンですが…

えー…アニメ何回か見たのですが…

異常に面白い

特にリアクション取る小安が声優の黒髪の人。


パン食って死んでも俺の勝手だーーーーーーッ!!!
もう…捻れて死んどけよ(笑)

後、守ってロリポップの頭沸いてる具合も素敵かもですね。
あの、主人公の女の子の微妙スケベなあたりが今の小学生ってこんな妄想に埋もれて生きてんのか!?
とビックリさせてくれます。

で、ママレードボーイ…イーライラしますね。
ゆう~~~~~~~~~☆の声がぬ~べ~と一緒なんで、ある意味凄く新感覚ではあるのでがね。
瞳を閉じれば、ぬ~べ~が何か色々そつなくかっこよくこなす冷めた感じにふるまって…玉藻先生!ぬ~べ~が少女マンガの美形キャラですよ!?

後、デジモン良いですよね。

拍手[0回]

トウっ!

遅くなったけどもガンガンWINGの感想。
新連載『東京魔人學園剣風帖 龍龍』の感想中心です。

え?何でこんな遅くなったって?
だって他が今月エグすぎてなんつかこれ少年誌!?レディコミかと思ったヨ!?って状態だったんですもん。ひぐらしは最早電車で小さい子が横に来たら読むのが憚られるような…うん、爪はがシーンが一話の三分の一を占めるって!みたいな。更にArkが叶わぬ百合恋暴君系権力者が身分の差片想いで狂気満載の大変な事になってるし。

ギャグ漫画勢はいつもどおりな感じでしたが読みきりの純情クレイジーソウルは連載して欲しい位だったり今印、磨道も良かったり…。
他は機工魔術士、偶像遊戯が思いの外面白かって、ってか社長格好良かった『俺の商品(アイドル)に手を出すな!消えろ!』ってあんれ~殴ったのが左手だったら爆笑だぁ~(笑)ネアちゃん綺麗だしミキヤちゃんもドジッ子発揮したりふるふる……待て、龍龍の話は!?

ハッ!!

ま、待って後一言二言!三言!絶対セカイの黒い虎が案外美味しく頂けるかもしれませぬ。
仮奏がカッコいい+弓道部っ娘がもしかするとクェの心の琴線シャランラ~かもしれません。ただ期待が外れるとアンチになりかねない。ラジアータも盛り上がって良い。で!東京☆イノセント…メイの号泣に撃沈(爆)
半蔵!行け!嫁にしてしまえっ否もうさらえ!そして大円団だってちょっメイ!?何その発言!
後、狐娘……邪魔するようになったらブチキレるぞキシャー!と、ツンデレ系?お堅い金髪?ロング後ろくくり美人とかいう誰かと被りに被る千歳たんに事前に牙をむいておきます(笑)
メイ大好き路線で走るなら良しだが…ライバルにするには最適な条件そなえとるからな。心配だ。


はい!何か気付けは他のを語りまくってますが、まだ瀬戸の花嫁とかは我慢したんですよ!?
遅くなった理由はですね!龍龍より、他のが強烈過ぎてクェがウッヒョヒョーイ☆☆としてたからだったりするのです!ぶっちゃけ一話目の印象が薄くなっちゃったんです。主に、ダークだったりグロいのがあったりという方向が重なってしまうひぐらしとArkのせいで!更に萌えるカッコいいキャラ一杯系って意味で重なる絶対セカイの方もノって来てる…なんてかライバル多いな(^_^;)


じゃ、行くぞトウ!!

まず、剣士っぽい人カッコいい。ホーライジィです蓬莱寺…字が難しいのが難点だふぉうらいじィイイ。
お嬢様も、うん、こういう奥ゆかしい感じで護るキャラ好き。
こういう防御、補助系スキルメインな感じの子を戦わなきゃ、攻めに転じなきゃどうしようもない状況に叩き込んで漢見せさすのも大好き(笑)
ないかな、来ないかなっそんな展開♪♪
見事勝利しても良いけどやっぱり自分じゃ駄目だ、死んじゃうとか思った所に弓道部が助けに来て百…ぢゃなくて親密な女の友情キラキラだったり、険悪な感じの蓬莱寺がカッコよく助けて仲良くなったりラブにってのも良い。
なんか眠い転校生とパパラッチと物知りな感じのロン毛、レスリング主将は来ても美味しくない気がする。
あ、でも無理無理首突っ込んだパパラッチを守ってあげようとしてお嬢様が戦うなら美味しいかも。戦いの後で危険なんだよって諭すともっと萌え。
まあ一話目読んだ状態でのキャラの関係性はクェ的にはこんなかな。

絵的には、キャラが可愛い系で好き系かなって気はします。
特にモノクロ。カラーは…もうちょい厚塗りが好きかな。
ただ、爺キャラむさいキャラおデブキャラはもう少し描き慣れて欲しい気がします。

…でも、もっと事態が切迫してるのはグロキャラ、化け物系。
だって今回の話ならもっともっとミイラ頑張ればめっちゃ画面に迫力が出て良かったはずなんです。更にクモ!
天正やおよろずみたいな話ならこれで良いけど……こっちをこの話のノリでペラく描いたらいかん気がしますです。…まあ元のゲームがそうなら仕方ないが、どうなんだろ。
でも特に最初の、クモ登場シーン位は頑張ってキモく怖く描いて欲しかったなぁ。妖幻の血の人が描いたら……素敵にキショグロかったろうな(にやにや)
でも人物はスッキリした線が現代的で良いのだよなぁ。まあ人物メインな話なら……うーん化け物は我慢するかな。小さいコマなら別に許容範囲だし。…大ゴマの化け物が今後気持悪さMAXに近付くのを期待します。
背景は結構綺麗に描いてて、細かい和風装飾までありがとうございますって感じでした。
シーン的には弓道部娘がクモを射抜かんと『逃がす……かあっ』てやるシーン好き。
ざわ…って浮かんできた刺青みたいなのは何か意味あるんすかね。
建物破壊シーンは迫力あって素敵でした。
アクションも怒涛の格好良さではないがいける感じ。線路バトルでプリキュア思い出すアホ(笑)
ただ…やっぱり化け物のアップが……orz

パワーファイター系に見える眠い転校生、こっち主人公なんかな?
ちょっと悲しげに第一話を終えてましたが、どうなるんだろ最終的に希望に溢れる感じになるならその複線かな?それか、dearみたくまったり萌え萌えに走る気でしょうか…それは歓迎出来ないが……。シリアスに行くならまあ良いかも。


来月も、最初に読みはしないと思うけどとりあえず読み飛ばしはしない感じです。

拍手[0回]

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]