忍者ブログ

脳内会議室

クェーサーの日記と妄想の類。 オリジナル以外ではぬ~べ~の妄想が多いよ。BLNLGLどれでもやる上に、CP妄想の場合受攻も組み合わせもいろいろですので、苦手な方はご用心。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラを愛してやまない人に100の質問

FANTASY STADIUMhttp://fantadium.fc2web.com/から借りてきました♪

1.HN,PNをどうぞ。
クェーサーです。

2.キャラクター創りに目覚め始めたのはいつ頃ですか?
小3~4

3.そのきっかけを教えて下さい。
基本的に絵を描くのは好きでしたから。

4.あなたの周りにオリキャラを持っている人はいますか?
はい。

5.キャラクターはイラスト、文章どちらで表現しますか?
イラストよりですね。

6.キャラクターは人間、動物どちらがメインですか?
人型が多いです。

7.それではキャラクター制作歴を教えて下さい。
小3、4~ですってば。

8.では、マンガ、小説などの制作歴は?
小4~です。

9.サイト名とジャンルを教えて下さい。
M★M。よろず?まあ好きなら何でもありなんですよ。基本漫画とイラストサイトかな?

10.自分のキャラをサイトで紹介、登場していますか?
はい。

11.今、そのキャラ達が出てくるマンガや小説を連載していますか?よろしければそのタイトルも教えて下さい。(複数可)
タイトル?ガタガタガタぶるぶるぶぶるぶる言うもんかっ(T□T)
センスねんだよー……

12.サイトの中で最も登場しているのが多いキャラは誰ですか?
うーん…ウィード?
あれやこれやに使ってますからね。あいつ使い勝手良いですよ。

13.掲示板などのアイコンは自分のキャラだったりしますか?
はい。

14.TOP絵は自分のキャラの場合が多いですか?
多分。

15.バナーは自分のキャラにしてますか?
はい。 最近ぬ~べ~キャラ多いですけどね。

16.今まで創ったキャラは全部合わせて何人いますか?
しんどくて数えられません。

17.その中で最も自分が気に入っているキャラは誰ですか?(複数可)
動かしやすいブランとかベルゼブブ、後、動かしにくい事この上ないけどマモン、ウィード、…フェアとかリリスも捨てがたいなぁ…キュリアやレザイアも気に入りキャラでふ。ブラッツも。ああディクロウアやエルシ、れいなも良いなぁ……ってクェーサーさんアナタ『最も』って言葉の意味解ってます?
……ん??(をーい)

18.逆に何か気に入らないと言うキャラはいますか?(複数可)
過去にぶっ殺す為だけに作った奴は嫌いですねぇ名前も呼びたくねっ(おーい!)
実際会ったら確実に嫌いになりそうなんは沢山いますよ。エルシとかキアンとかキャラ的には好きだけどマジ有り得ないしたけし君キモいし日別イラツクだろうしルシファー様やブブなんか見たいけどマジ会いたくないし(笑)
ブランなんかも真面目にしろ!とキレたくなるに違いありません。
多分ウィードは並に好感持ちつつ接点ない人になりそうです。

19.では、その中で人気があるキャラは誰ですか?(複数可)
ブブがやたらと人気ですね、女性に。クェは影キャラになるかと思っていたので意外でした。もっと意外なのはリヴァイアサンです。
後、ウィード、ブランもそれなりに。んで、大きいおともだちにはフェアやれいなちゃんがウケてました。
リリスは案外女の子に好かれました。
レザイアは約一名に好かれました。

20.その中で1番古い時に生まれたキャラはいますか?いつ頃考えたモノかも教えて下さい。(複数可)
……多分オバレモーン、いや、ワープちゃん?それかハムスターかな…まあ、いずれにせよ小学3~4です。

21.では、その中でつい最近新しく生まれたキャラはいますか?(複数可)
本間美奈、青田敏
外見の基本設定は古いですがラヤン、ナミアあたりも完成は新しい。
三四郎は未来の軍事大国の猫型ロボ兵器。
美奈と敏は顔はまあ良いが性格の悪い現代学生。
ラヤンは異世界の人間、ナミアは異世界の水の女神です。
あ、本気で最新なのは名も無きリーマン風オッサンと、オオカミミ、狐耳、ねこみみです。
こいつらはまともな設定がないのが売りです(爆)他にはもしょもしょさんとか?

22.一番描きやすい、動かしやすいキャラは誰ですか?
描きやすさはブランが高いっすねぇ。
んでー、動かしやすさならブブかな?

23.一番描きにくい、動きにくいキャラは誰ですか?
プルが超描きにくいです。描く度に顔が違うとかいう…(T_T)
そしてウィード。毛ぇどうなっとんねんな。
ルシファー様も難しいです。

24.一番みんなに知られているキャラは?(複数可)
うーん…シャニエルや浩司やれいなちゃんとかは不特定多数の人の目にふれてますねぇ。
後、ウィードとかブランもかな。リリス、フェアとかあの辺もですね。あ、文連の精のブンちゃん、キィちゃんは結構な人口にしられる運命にありますよ。新入生に配られる冊子に載りますもん。
んで、よくよく考えたら華芽ちゃんと夏樹ちゃんも案外人目にふれてんのかな。

25.一番自慢したいキャラはいますか?
ええっ!?一番とか決めるの苦手あるよ。

26.「地球上のどっかにいそうだな…」というキャラはいますか?(複数可)
そうですね、浩司なんかは頭ぶつけるまではちょっと頭悪くて走るのと格闘が好きな普通のもてない男子大学生ですからいるかもしれないですよ。
…性格だけなら行き過ぎてるの多い気がしますがきっとそこらじゅうにどこか重なるような人はいるんだと思いますよ。あみとかは普通に気の強い女の子、ゆうすけみたいにちょっとマセたお姉さま好きの子、理砂なんかも…ってか地球人キャラは案外いてもおかしくないんじゃないかと思います。
ただ…のびたにやたら似た感じの男子工学部生は…どうかな?いないかもですね。超兵器ペポドンなんてできるか分からないし。
…天使キャラは…もしかしたら本物様がいたりするのかもですね。

27.1日だけ入れ替わってみたいキャラはいますか?入れ替わったらどうしますか?
そうですねぇ……だれかなぁ…うーん…一日ならガブリエルあたりになって空を飛んだり噂話に興じてみたいですね。

28.あんな人になりたい!と思うようなあこがれのキャラはいますか?また、その理由も。
フォッグ様あたりは爺さんだけどかなり理想入ってますよ。高潔な実力派政治家とかカッコイイじゃないですか!後、そうだなぁ…リリスの奔放さもちと憧れますね。

29.先生や師匠になって欲しいキャラはいますか?
先生ですか?じゃあ秀男タソで。
実力は並の高校の数学教師なんだからクェに積分とか色々な曲線、虚数あたり教えなおして下さいって感じです。 
後、誰か物理と生物おせーて下さい。魔法とか教えてくれたら大喜びですよ。

30.自分に似ていると思うキャラはいますか? 
ウィードの仕草がクェに似ています。脳内言語は浩司やブランやキィちゃんにちょっと似てます。
てか多分、皆どこかクェに似てるんだと思いますよ。
そして秀男たその中の人はクェです(笑)

31.友達になりたいというキャラはいますか? 
友人位なら、うん、まあ結構皆良いんじないかな。
ま、ウィードとか向こうから断ってきそうですがね。後、浩司はヲタ差別しそうだからムリです。
後、ブンちゃんキィちゃんと友達(同類と読む)になったら4留しそうだからやめときます。

32.兄弟、家族になって欲しいというキャラはいますか? 
そんなぁ、皆ソウルメイトじゃないかっ☆

33.恋人にしたいキャラはいますか? 
いません!!つか嫌です(爆)だって考えても御覧なさい、リリスや夏樹ちゃんなんかが嫁いできたら三日もせずに殺されますって!

34.もう男なのか女なのか性別が分からんというようなキャラはいますか?
うようよおります。三四郎は男性型ロボットですがビジュアルは普通にほんのり?淫らな美少女です。

35.では明らかに性別を偽っているキャラはいますか?(笑)
いますよ?ってかその内Web漫画にも出てきますよ?

36.ぱっと見てすぐに分かってしまうような特徴のあるキャラはいますか?(複数可)
ウザ前髪+半目→ブラン、ギザ毛、変な毛+ドングリ目→ウィード、メカ猫耳、鼻+婦人用Tバックパンツ→三四郎、顔面蛇タトゥー+羽+ウザ前髪→リヴァイアサン、水色うね毛+姫カット+垂れ目+胸→リリス、縫った目+羽→サマエル、隈+触覚頭+黒服+羽+ヒョロチビ→ムニエル、ハチマキ?+襟足+腹出し→ラヤン、超長髪+胸+変な袖→ナイア
…ぱっと見て判らないキャラは…そんないない気がするでがぜーます。だって描き分けられないからっ(爆)

37.みんなに愛されているキャラはいますか?(複数可) 
ウェブ漫画の女神様なんかは世界中の相当数の人間達から愛されてますよ。
後、シュラインとかはアイドル政治家ですから愛されてなんぼですね。…地域限定、地獄の皆にはルシファーは愛されまくりですね。ミカエルも天国、地球で愛されてますね。
他には~うーん、あ、ナミアも愛されてんじゃないかな。個人としてというより象徴として信仰されてるに近いけど。
多分ほかにもいそうですが…書くの大変!

38.みんなに恐れられているキャラはいますか?(複数可) 
おおーこっちも一杯いそうな予感!とりあえず…ブランなんかが、色々尾ひれはひれついた話によって恐れられてます。後、ルシファー、ベルゼブブ、リヴァイアサン、モレクとかを筆頭に七大悪魔キャラあたりも戦闘力エトセトラで恐れられてるんじゃないですかね。まあ、味方からしたら頼もしい限りでしょうが…彼らの場合、毒牙が内に向きかねないですからね。
後、悪い事するとバッサリいかれるのでフォッグとか。種族単位で恐れられてる所に位置する琥珀、黒曜あたりかな?
やる事、むちゃくちゃで地位が高くて戦闘能力も高い王子様なんて立場のディクロウアもきっと部下とか、彼にある程度近付いた人からは恐れられてるんでしょうね。後、占領されて間もない地域の国民から。一般国民からしたら常勝の英雄なんでしょうね。
やる事の割に恐れられてないのはキュリア。襲われたら町、国は大抵滅亡するが故に目撃者がいないから(爆)

39.どんな人とでも仲良くなれそうなキャラはいますか?(複数可) 
多分、ウィードはこっちが相当奇怪な行動をとったり危害を加えたり、嫌って言う程めいわくかけない限りは比較的社交的かつ友好的ですよ。フェアにちょっかい出したら完全にエネミー扱いでしょうけど(笑)
他には紗流留かな?あの子はとても社交的です。サマエルもきっと得意。特に喧嘩しないっていう消極的な意味での仲良くなら完璧。
後、口車にのせたりして表面上仲良くするのはベルゼブブが尋常じゃなく得意です(笑)

40.もし冒険に出たら誰と旅してみたいですか? 
そうですねぇ…最初に描いた漫画のメンツかな。ある程度はちゃめちゃである程度安全そうだ(笑)
今描いてる漫画のパーティに加わるとか絶対嫌ですもん(爆)

41.これはオススメだ!というラブラブなカップルはいますか?(複数可) 
カップルか…多分Lettersの二人が結構ほのぼのらぶらぶしてて良いんじゃないかなと。l更に、ラヤンとナミアもv
後ねぇ…背景で出てくるあみとレザイアはよく楽しそうにデートしてますよ。でもクェとしてはブラッツとくっつけてあげたかったなぁ。死んじゃったから無理でしたが…。
そのうちWeb漫画で出てくる百合カップルも実は好きだったりしますフフフ。

42.昔創った捨てたキャラが復活しちゃったりなんてすることありますか?いればそのキャラの名前を教えてください。(複数可) 
捨てたキャラって概念がわかりにくいので完結、もしくは頓挫した作品のキャラと考えると、背景に浩司がいるとかはありますよ。他には背景でキュリアやレザイアがいたり理砂が歩いていたり…海老沼もいたな、フリームとか…他には…あ、あみに、ゆうすけ…浩司の友達(名前無い)も微妙に。

43.ではもう活躍すらしてない捨てたキャラの名前を教えて下さい。(複数可) 
フッ…完全に忘れてしまったらきっと捨てたキャラになるのでしょうが…完全に忘れたら名前さえ出てこないとか言う…。う~ん、多分ワープちゃんはいくらなんでももう描かないんじゃないかな?

44.キャラを創るときゲームやマンガなどのキャラをモデルにして描く事ってありますか?
いや、あんまやりません。 

45.では、実在する人をモデルにして描く事ってありますか?
うーん、これもそんな無いですねぇ。 

46.何もモデルにすることはなく自分の思いつくままに考えたキャラが別の作品のキャラとそっくりだった!!何て言う事ってありました? 
うん…なんと、あのジャン○のね、マンキンのね…ハオ様とブランって激似じゃん…と言う事件がありました。
後、何かのBLマンガのキャラも似てた…つまりよくいるキャラなんすかね。特に外見。
ちなみに…初期設定ではアバレブルーと髪型がもろ被りでした。

47.もし、そういう事になってしまったらどうしますか? 
何が何でも、特に印象的なシーンで同じポーズ、構図をさせない。…そう、一回マジでハオ様と構図まで被りかけて慌ててネームの構図変更した。後、シンプルなマント系の衣装と星の装飾は避けようと思います。

48.どんな時にキャラは思いつきますか?
あまり決まってませんが、まあ…会話中や風呂や道が多いかな? 

49.すぐに思いついたら描いてみますか?それとももう少し想像を膨らませますか?
状況にもよりますが、気に入った場合メモする事が多いですよ。 

50.名前はどのように付けていますか?
……テキトウ(汗)

拍手[0回]

51.名前は漢字、カタカナどちらの場合が多いですか?
ポクたん、漢字だと、覚えられないの(爆)

52.今まで付けたキャラの名前で一番格好いい、お気に入りの名前があれば教えて下さい。(複数可)
…… 名前の話なんてっきっきったっくない!!!って位に名前付けるのが苦手なクェは大抵どっかから単語ひろって着てます。適当に辞書引いたりとか…あ、井端 浩司は結構気に入ってます。他は紗瑠流?


53.服装はどんな感じが多いですか?
中々カッコイイ感じのが描けないんですがどうしましょう。 

54.今まで考えた服装の中で一番お気に入りな服は誰の服ですか? 
クェーサーの自画像の服!(黙れ)
そうだなぁ…フリームや、フォッグ様の服はお気に入りですよ。後…ブラン、フェアあたり。

55.オリキャラのコスプレしたことありますか?またはしたいと思いますか?
した事ないですが、たまにクェの着たい感じの服とか、思いつかなかった時に今まさにクェが着てる服を着せてる事がありますね。後、クェの自画像キャラなクェーサーは、コスプレするまでも無くその時のクェの髪型と服装です(笑)

56.髪型はどんな感じが多いですか?
気がつけばラヤンがクェと髪型一緒でした。
後…長いのや立ってるのが多いかな?ってかサラサラにはまずならず、えらくソリッドな毛になります。
普通のファンタジーや現代物ではそれなりにナチュラル目指しますが、萌漫画調の場合、女の子の毛とかたまにどう生えてるのかわかりません(爆)

57.今まで考えた髪型で一番お気に入りな髪型は誰の髪型ですか? 
リリスや、フェアの頭好きですよ。でも創作髪型って感じのはキィちゃんの二股ツインテールみたいなのが結構お気に入りです。

58.オリキャラの髪型にしたことありますか?またはしたいと思いますか?
勝手になった事なら多々ありますよ(笑)
ウィード頭になった時は真剣に焦りました。

59.しゃべり方はどんなタイプがありますか?
ええとねぇ…色々ありますよ~。
 特に大学行ってからあからさまな語尾キャラとかやるようになったので増えましたね。『~ブン』とか。
他にはリリスは基本的に『~ですわ』って喋り方をしますね。他にはブランなんかは尊大な感じかつ人をからかう事が多いです。時々ブリッコします(笑)ルシファーは『~なのだ!』とかやたら断言して、『~であろう?』とか尊大で、尚且つナルシストなのでしきりに自慢をします。
ブブは飄々とした感じかつ穏やか丁寧だけど満面の笑みで脅しかけたりする感じ。『~なのだよ』とか『~かね?』、『約束を破ったらどうなるのだったかな?』とか、ルシファーに対してのみ『~だよ』とかテンションが高い感じです。
浩司は『っていうか~』とか『ヤバクね?』『~系』とか若者言葉調に崩れた日本語、学力があまり無いので熟語や難しい言い回しをしません。
他にはフェアはもろに子供で素直系、セリフにはひらがなが多く、理屈はあんまり言いません。
…全部語ったら大変な事になりそうなんでまあこのへんで。

60.キャラのなかでしゃべり方に個性があるキャラはいますか? 
ブンちゃんの語尾はブンですよ。後、ねこみみは台詞が全て平仮名。他も…それなりに特徴つけてますよ。59番参照。

61.性格はどんなタイプが多いですか?
そうですねぇ…多分人格破綻者はいないんじゃないかな? …で、どんなのが多いんだろう、態度でかい?
他には…ズレてる子?
あ、エロい子すくないかもです!

62.男性と女性、どちらを創る場合が多いですか? 
あんまり偏りは無い…気がしますが実際は違うかもですね(^^;)

63.年齢は主に何歳ぐらいの人を創る事が多いですか? 
平均とったらきっと人外キャラどものせいで酷い事になりますが…外見で言ったら十代が多いんじゃないかなと思います。でもひょっとしたら他の人に見せたら一桁の年齢に見える恐れもあるキャラはいないとは言いません。

64.キャラ創りにおいて変な癖があったりなんかしますか? 
クェの萌えポイントがわっさわさ潜んでたりなんだりしますね。あと、どうもロリ系に走りやすいですね。
色々とバカな事が多いですかもですね。

65.キャラ創りにおいて気を付けている事はありますか? 
気をつけるというかかそうなってることが多いのは、自分の萌が一個は盛り込まれてることですかね。
後、キャラ作ってみたらその属性結構好きになるって展開があります。
例えばパッと思いつくところで…ウィードなんかはヘタレ、兄、シスコン、世話焼き、反応が大きい、アホ
                    ブランはロン毛、高貴、高戦闘能力、二面性、悪戯っ子
                    花芽はアホ、無邪気、タフ、ヒラヒラ、確信犯?な天然、ロリ、格闘
                    ベルゼブブは賢い、狸(笑)、完璧外面、高貴、羽、強い、残酷、トロい、執着
                    ナミアは女神、丁寧、ロング髪、頑固、優しい、献身的、騙されやすい
                    ラヤンはロン毛、正義感、おくて、世話好き、突っ走りキャラ、身軽
とまぁズラズラ出てきます。あ、あと何か極端なトコがあったりもします。

66.キャラを創ろうとしたら気が付いたら美形ばかりになってしまいませんか? 
…何故か脚が強烈に未発達なのに上半身はムッキムキの良く分からない本人は妖精のつもりな生物とかもいますが、平均よりまあ整ってんじゃない?位のって描きやすいですよね。
でも、美形設定キャラって難しいのです。カッコよく描けないのですDoしましょう。
設定として美男とか美女とか入ってるキャラは少ないですね。
ただ、ブサイクキャラが少ないのも事実。

67.描くの、創造するのが得意なキャラのタイプがあれば教えて下さい。
ロリ。華奢。高飛車。ナルシスト。アホ。人型人外キャラ。ファンタジー設定の付いた人が得意かな。
嘘天然系も得意ですよ。暴力的なノリの子も描きやすいですね。
単語数は少ないよりは多い奴のほうが表現に困りません。
悩み続けても出てき続ける一方だから…こんな感じかな?

68.描くの、創造するのが苦手なキャラのタイプがあれば教えて下さい。 
大人のオンナvって感じのお姉さん。ギャグじゃなくセクシーな男性。中年。壮年。赤ん坊。
意外と、8~10歳位の少年もそんなに得意じゃなかったりします(^^;)
あ、後、音楽家!!無理!クェがさっぱり分からん!(爆)
後…人間の範囲で天才なキャラもそんなに得意じゃないかな。

69.そのキャラ達が活躍する作品の世界、舞台は自分で創った世界ですか?名前も教えて下さい。 
…名前、あんまりつけてないんですよね…(^^;)だって…だってだってだって苦手なんですよ!!!!

70.舞台はどんな感じ系ですか?(ファンタジー、SFなど)
現代、何か良く分からないけど地球っぽい所、異世界、超古代 って感じですね。
うちの大学って設定も二回程描きましたね。あと、自己紹介漫画なんかはクェ脳内世界って感じでした。

71.内容はどんな感じ系ですか?(ギャグ、シリアスなど) 
短編はギャグが多いです。一応、恋愛モノ?風味だったり、メイドだったりパロディとか。
長いのは…うーんどんな感じ?って聞かれると、コミカルなシーン抜くのがどうしてもできない感じ系って何?みたいな感じ系ですよ、たぶん。

72.同人はしていますか?
はい。

73.キャラ達のGOODSや本を出したことありますか?ない人は出そうと思いますか? 
うーんイラスト本みたいなのなら需要あるならやろうかな?って感じですねぇ。でも…あるのか!?
本編はサイトにありますし…それを本にして販売~ってのは多分相当数の『売れ!』って要望なかったらやらんかと。てかCDROMにでも入れる形式で、注文受けてから製造って感じになるでしょうね。
今のところ番外編とか作る予定もないですしね。

74.ぬいぐるみやフィギュア作ったことありますか?
猿虫はもともと粘土で作ったやつです。他は無いかな。

75.キャラ達の携帯の待ち受け画像って作ったことありますか?
はい。待ちうけ用にではなく、元々作ってたのを携帯に送って待ち受けにしたことあるってだけですがね。

76.キャラ達がきっかけで友達になった人はいますか?
はい。オフでしたらりょうこさんなんかがそうですね。

77.創作キャラ持っている同士で文通、イラスト交換やメールしたことありますか?
ええ、ありますよ。ちょっと音信不通になってしまってますが。もう片方の方はプロ目指してサイト閉じちゃうのです。

78.自分のキャラに関する人気投票やアンケートなんかをとったことありますか?
はい、母集団1人とかいう凄いアンケートでした。
後、確か昔やってたメルマガでやったかも。

79.キャラ達が夢の中に出てきた事ありますか?出た場合、何をしてたかも教えて下さい。(複数可) ありありですよ。
・レザイアが溝にはまって泣いていたので慰めて救出。
・ブランに強制的に引っ張って行かれて崖っぷちの大木の上から滅茶苦茶綺麗な夕日を見せられ,描けってか!?と思った。
・フェアがグレて,「ぶっ殺してやる」と叫んで凄い速度で家を飛び出したのでウィードになったクェーサーが必死で大阪っぽい街でフェア大捜索,そして対峙してフェアがチッと舌打ちするところで終わり(画質はFF級で苦難が沢山ありました/以後フェアが可愛く見える…とりつかれたらしい)
・モンスターファームレベルのポリゴンで3Dに描き起こされた世界でまさしくRPGみたいな事をしていた。台詞は四角の中に…(登場キャラはウィード,ブラン,リリス,やけに大人しいエルシ,キアン)
・ルシファー様が徒歩か電車でクェーサー宅の最寄り駅(しょぼ無人駅)にベルゼブブ(最初はクェーサーがこいつ)同伴で来て、海遊館のポスター指さして奇々怪々な生物だが美しいとか突っ込む,そしてブブ(自分)素で『ルシファー様の方がずっと美しいですよ』と返す(爆)
その後クェーサーはブブから分離し,近隣の体育学科有りの高校の学生と一触即発になったお二方を見て,用事あるからと言って帰宅(逃げたな/笑)
・ディクロウア(王子キャラ)がよく知らない人達と謀反の計画を立ててから実行するまでを凄く心配しながら見てる夢もあったかな(クェーサーは見張りと小さな子の護衛係だったような)
・ウィードとてくてく歩いて談笑してたが会話内容は一つも覚えてない(爆)

…白昼夢の部類に入るのですが…眠さで壊れながら落描きしていたら描いてた女神様に「眠いなら寝なさい」と描き文字で諭されたり(その後女神様ラブになったクェーサーはきっと母の愛に飢えているんです/エ)

80.もしキャラ達が世界中で有名になったらどう思いますか? 
何とかして英語をもう少しマシに使えるように頑張ります。

81.もしそのキャラ達が出てくる作品がアニメ、ドラマ、映画化したらどうしますか? 
とりあえず、見るかな。
ファファファファファンとか着くかな!?と期待もしてしまいます。ゲーム出ないかな??と企むかもしれません。
アニメ化…素敵んぐな響きですよね。マジでマジでマジで。

82.アニメ化ならそのキャラ達の声優のイメージはありますか? 
声優は詳しくないですが…子安はいないと断言できそうです(藁)あ…マモンあたりにならいけるやも?
森川→アスモとかも面白そう…ガブリエルでも良いのですども、ここはいっそあれですね、リヴァイアタン、奴ならでかいから声低くても妙じゃあるまい。じゃあブブは三木さん。ルシファー、ミカエルがポケモンのムサシでロケット団モドキ(笑)
モレクにはBASARAの伊達ヴォイスでもいけそかな。
まあ、イメージなんかすぐ変わるってかクェの知ってる声優の幅が狭いからこんな事になってるのだろうがやたら豪華ですね。

83.ドラマ、映画化ならそのキャラ達の役者のイメージはありますか? 
役者!?あわわ、アバレキラー(田中幸太郎)使いてぇぇぇっ!後、冨田翔さん使いたいでふ。実は初期設定の髪型がアバレブルーと被っていたとかいうしょうもない理由でブラン。

84.もし自分のキャラが同人誌で活躍されてたらどう思いますか? 
ビックリしまくり喜びまくりです。イベント会場で見つけたらきっとこっそりファンの様な顔をして購入するでせう。
でも、クェの絵をそのまま使ってるのを見たら多分嫌な気持ちになります。

85.もし自分のキャラが同人誌でBL系や18禁作品で活躍されてたらどう思いますか?
もともとGL臭い感じを目指して描いたが、別に本人達は愛し合ってないのを完全にGLと認識されてるのはいます(笑)別に同人は作られてないですがね。
まあ、そこまでの妄想にとらわれる程に愛されていたら幸せMAXアバレMAXですね☆

86.もし自分のキャラのファンがいたらどうしますか?
超絶喜びます。多分カキコとかで言われたら画面の前でソワソワすると思います。
直だったらきっと平静を装います。それか、引きつった笑みを浮かべます。 

87.もし自分のキャラをけなすヤツがいたらどうしますか?
冷静な指摘ならば聞きますよ。クェを苛めたいと言う理由からの誹謗中傷はやめてほしいですね。 

88.キャラの為に徹夜したことありますか? 
無いでつ。寝るのがむしろキャラのために違いないです。

89.キャラの為にもっと画力や想像力を上げたいですか? 
MO・CHI・NO・RO・NN!!!!!ま、自分のためでもありますけどね。

90.キャラの為にスケッチしたり取材?したりしてますか? 
本読んだりでしたら一応。

91.キャラ達にBGMを付けるならどんな感じのが似合うと思いますか? 
クェはヴィジュアル系が好きなのに中々似合いそうな奴がいません。どういうことですか(聞くな)
…ヘヴィメタが合いそうなキャラも作ってみたいなぁ…。
あ、天使達には結構、聖飢魔Ⅱが合わせられるんじゃなかろうかと思ったりしてみたりなんかして…。
三四郎はモチロン某猫型未来ロボの歌、もしくは北○○の国家です(止せ)
れーなちゃんはきっと可愛いふりして実はおどろおどろしいアリプロ系かな?ロリーロリーな感じの声優ソングかもですがね。
ナミアには多分ちょっと清楚系で悲しげな曲が合うんじゃないかなと思います。
妖怪もしょもしょさんには陽気で和風の…盆踊りみたいなん。

92.オリキャラを持っている人同士とお互いのキャラを描きあっこしたことありますか?
はい♪

93.あなたの周りではオリキャラの評判はどうですか? 
うーん…シャニエルが人気かな?後、三四郎はオタ受けが良いですよ。れいなちゃんが大きなお友達受け抜群(笑)

94.自分の頭の中はキャラでいっぱいですか?
はい、時々オリジじゃなくて二次創作がパタパタしてる事もありますがね。

95.どんな時でもキャラを創造していますか? 
そうですね、詰まってない時は結構ワラワラ。この前は病の床に臥せった後でタミフルたんとか考えてました、そしてうなされました(爆)

96.これからもキャラを考えて行こうと思いますか? 
オーイェ☆

97.これからもキャラを愛して行こうと思いますか? 
無論。

98.キャラに関して目標なんかありますか? 
商業誌で通用するレベルを目指しています。

99.この際キャラの事熱く語って下さい。
ファイヤー。

100.最後に一言お願いします。
うっふふふ、答えなおしたでげすよ。さてさて第二段の方にも触手をのばすといたしましょう(にゅるにゅる)

おつかれさまでした。これからもオリキャラ達を愛してあげて下さいね。 

こっ、今度は答えるもんかっ!(って反応してんじゃん)

PR

Comment

ロックウール

  • クェーサー
  • URL
  • 2007-07-25 11:59
  • edit
…ってこりゃあまりに魔法っぽくない(笑)

見に行きました!
第二弾、またちまちまと答え始めて…まあ多少は現実逃避パワーで進みましたがまだかかりそうです(^^;)

答え終わる頃にまだ回答例募集していらしたらどうぞ~。

ブリザード

  • 夢幻陽炎
  • URL
  • 2007-07-25 10:40
  • edit
今日更新して早速この回答を転載させて頂きました^^

で、第2弾の方も答えて下さるのですか?楽しみです!もし良かったらそちらの方も転載してもよろしいでしょうか?
それでは有り難うございました。

サンダー

  • クェーサー
  • URL
  • 2007-07-19 18:57
  • edit
はうあ!二個目答えたら報告に上がろうと思っていたら先に発見されてしまった!!
脱帽の素早さですね。

はい、サイト名も変わったし、ブログに変えたので答えなおしました。
なんかチビチビ答えてたらこんなに遅くなって…『最近』とか『最新』に関しての回答が色々おかしいです(^^;)

ロリは描き易いですよね、クェも陽炎さんも幼いめなデフォルメのしかたですもんね。
だってクェにしたらリリスとかでもかなり頑張った大人顔ですもん。

どうぞ新しいの使っちゃて下さい♪
第二弾…きっとしばらくたった頃にアップされると思いますので気長にお待ち下さいませ~。
…今からぽつぽつ答えてるんですけどね(^^;)クェのとろくささではサッサーとは行かないのであります。

ファイヤー

  • 夢幻陽炎
  • URL
  • 2007-07-19 13:17
  • edit
お、質問答え直したんですね。
楽しませながら拝見させて頂きました^^
私もロリ系にするクセがありますね~;可愛くて描きやすいからついつい描いてしまうって感じです。
回答集、こっちの新しい方を転載したいのですがよろしいでしょうか?
第2弾も楽しみです( ̄□ ̄〃人)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/22 クェーサー]
[07/22 アカアオ]
[04/09 クェーサー]
[04/07 戒莉]
[03/30 クェーサー]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クェーサー
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/22
職業:
WEB社員&零細絵描き
趣味:
漫画、カラオケ、美術館巡り
自己紹介:
普通に就職しつつ漫画家目指す輩です。
雑誌に載るの目指して投稿してるです。
お前漫画とか絵描けよって依頼ありましたら言ってください。有償だとかなり嬉しいですが、無償でも応相談です→ mushquasar-hpkankei@ヤフー(ヤフーのお決まりの奴)

ちなみにHPの正式名称はMagical★M、PN,HNはクェーサーです。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 脳内会議室 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]